このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2013年6月25日(火)ムービー公開!! 【密着取材!?】ウサギとコスメ〜犠牲のない美しさのために〜新宿篇

“フラッシュモブ”で伝える化粧品のための動物実験反対

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)は、2013年6月24日(月)に、動画公開サイトyoutubeのラッシュジャパン公式チャンネルにおいて、化粧品の動物実験に反対するショートムービー第1弾を公開しました。今回公開されたショートムービーには、6月1日(土)にLUSH 新宿駅前店の店頭にて実施した “フラッシュモブ”の様子も収録されています。




ショートムービーには、ショップスタッフとして勤務するウサギが、“通行人の署名が檻の中にとらわれたウサギを助け出す”という店頭イベントを実行する様子が収められ、化粧品のための動物実験の反対をウサギの目線で訴えるドキュメンタリー調の映像となっています。実際に店頭で行われたフラッシュモブの後にも、ウサギの呼びかけをきっかけとして、詰めかけた人々によってウィンドウへと次々に署名が記されました。

2部構成となっているこのショートムービーの第2弾は、7月上旬に公開される予定となっています。なお、第1弾が公開された6月25日(火)には、全国のラッシュショップおよび通信販売において、『ARE YOUR KISSES CRUELTY FREE? やさしいキスからはじまる本当の美しさ〜』と題したキャンペーンを実施しており、美しくなるための化粧品に動物の犠牲が必要ないことを伝えています。

ラッシュでは、今後も化粧品のための動物実験の全面廃止に向けて継続的に取り組んでまいります。


≪ショートムービー詳細≫
タイトル:【密着取材!?】ウサギとコスメ〜犠牲のない美しさのために〜新宿篇
公開URL:http://www.youtube.com/watch?v=7p_RD5b7dxM


ムービーあらすじ:
LUSH 新宿駅前店で働く、化粧品の動物実験に強く反対を示すジャン(白ウサギ)と、その熱意に圧倒される新太(ピンクウサギ)。
店頭イベントでは、檻に閉じ込められたジャンを、客に扮したダンサーが踊りながら署名をすることで助け出すパフォーマンスを実施。イベント終了後、ウィンドウにどんどん署名が集まる様子に、新太も心を動かされる。
ムービーは、同様のイベントを開催した神戸篇へと続く!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る