このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」新シリーズ、石原さとみさんが夏旅の思い出をスマフォトプリント! 〜2015年9月4日(金)よりオンエア開始〜

一面のひまわり畑に水族館のシャチショー、そして忍者とツーショット!?

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂田正弘)は、インクジェットプリンター「PIXUS(ピクサス)」シリーズの新コミュニケーションパートナーに女優の石原さとみさんを起用し、新テレビCM「PIXUS キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!篇」(15秒)を、9月4日(金)より全国でオンエアします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-437589-1.jpg ]

<PIXUS TV-CM「キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!篇」(15秒)CMカット表>
http://prtimes.jp/a/?f=d13943-20150825-6036.pdf

<PIXUS新CMの概要と取り組みについて>
■PIXUS新CMのコンセプトと概要について
9月4日(金)よりオンエア開始の新CM「PIXUS キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!篇」(15秒)。新CMでは、スマホをプリンタ本体にかざすだけで写真を出力できる機能「スマフォトプリント」にフォーカスしています。キヤノンのPIXUSは、カメラはもちろんスマホで撮影した写真も、簡単・キレイにプリントできる、というメッセージを伝えていきます。

■新コミュニケーションパートナーは女優・石原さとみさん
今回、写真やスマフォトプリントの魅力をキヤノンのPIXUSとともに伝えていく新コミュニケーションパートナーとして、ドラマや映画、舞台などで活躍中の女優・石原さとみさんを起用しました。
石原さんは、見渡す限りのひまわり畑や水族館のダイナミックなシャチショーなど、夏の旅先で出会った驚きや感動の場面を背景に、自撮りを楽しむという設定で登場します。「キャ!」「撮る!」「いいじゃん!」「ピッ!」という4つの短いフレーズとともに、それぞれの場所で撮った思い出の一枚を、スマホを本体にかざして次々と写真をプリントするチャーミングな石原さん。
そして、最後は、部屋の壁一面に飾り付けた写真の中に、夏の思い出写真を一枚「ピッ!」と嬉しそうに飾ります。新CMでは、プリントした後の楽しみまで伝えていきます。

■写真やプリントの楽しさを伝える新サイトをオープン!
新CMで訴求している写真を素敵に飾る楽しさをはじめ、おしゃれで暮らしに役立つプリントコンテンツなど、プリントの魅力をより知っていただくための新サイト「P-note」をオープンしています。(サイトURL:http://cweb.canon.jp/pixus/special/p-note/index.html
“暮らしを素敵に彩る”をコンセプトに、「飾る」「作る」「撮る」「遊ぶ」という写真やプリントの楽しさに気づいていただくためのサイトとして発信を続けていきますので、こちらもあわせてご覧ください。※P-noteに関する詳細は最下部をご参照ください。

<PIXUS新CMのストーリーや撮影エピソードについて>
■新CMストーリー
「PIXUS キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!篇」(15秒)
新CMは、石原さんが夏休みに出かけたさまざまな場所で、スマホのカメラで自撮りをしながら夏の思い出を撮影し、それぞれの写真を自宅の「キヤノンPIXUS」で「ピッ!」とスマフォトプリントする様子がテンポ良く切り替わっていきます。
――――夏休みのある日。まずは、広大なひまわり畑に訪れた石原さん。「キャ!」と歓声を上げひまわりを眺めると、「撮る!」とひまわり畑をバックに、スマホで自撮りします。撮った写真を見て、「いいじゃん!」と満足気な表情の石原さん。それを自宅の「キヤノンPIXUS」で「ピッ!」とスマフォトプリントします。
続いて、水族館に行った石原さんは、豪快なシャチショーのパフォーマンスに「キャ!」と歓声を上げます。ジャンプするシャチをバックに、「撮る!」とスマホで自撮りし、写真を見て「いいじゃん!」と喜ぶと、お気に入りの一枚を、自宅の「キヤノンPIXUS」で「ピッ!」とスマフォトプリントします。
さらに、お団子屋さんの縁台で休んでいると、突然目の前に忍者が現れ、「キャ!」とビックリする石原さんですが、すぐに「撮る!」と忍者と記念のツーショット写真を撮影。写真を見て「いいじゃん!」と笑い、自宅の「キヤノンPIXUS」で「ピッ!」とスマフォトプリントします。
そして、最後は、部屋の壁一面に飾り付けた写真の中に、最新の夏の思い出写真を一枚「ピッ!」と嬉しそうに加えます。

■撮影エピソード
●夏らしい場所でのロケ撮影にテンションUP
今回の撮影では、「さとみの夏の思い出」をテーマに、3ヶ所のロケ地を巡った石原さん。撮影場所が有名な観光スポットということもあり、休憩中はつかの間を惜しんで、たくさんスマホ写真を撮っていました。中でも一番テンションが上っていたのが、視界を埋め尽くす、見渡す限りのひまわり畑を訪れた時。陽光を浴びて光り輝く“黄色いじゅうたん”の絶景に「ワァー、きれい!」と大きな歓声を上げ、「夏らしい撮影ができて嬉しかったです」と、ひまわりのような明るい笑顔を弾けさせていました。

●予想以上の出来栄えに「いいじゃん!」
出力した写真を見て「いいじゃん!」と呟くシーン。監督のこだわりで、呟き以外の言い方を求められた石原さんは、言い回しに強弱をつけたり、微妙に表情を変えたりと、短い台詞にもかかわらず、豊かな表現力でさまざまなバリエーションを披露していました。
また、撮影後、石原さんに思わず「いいじゃん!」と言ってしまった出来事について訊ねたところ、「最近、料理のスパイスにハマっていて、今までは肉料理によく使っていたんですけど、この前、ヒラメの切り身にふりかけて、米粉で包んで焼いたらものすごく美味しくて。自分で考えたレシピの割には上手くできたので、その時はたぶん『いいじゃん!』って、声に出しちゃってた気がします(笑)」とのこと。微笑ましいエピソードに、現場の空気もすっかり和みました。

●石原さん自ら撮影した写真をCM内で使用
部屋のシーンで、壁一面に飾り付けした全部で65枚の写真の中に、実は石原さん自身がプライベートで撮影した一枚が入っています。「今年、両親と台湾を旅行した時、阿里山という山から見た雲海の写真で、すごくキレイに撮れた」そうですが、いつもはスマホの小さな画面で見ていて、今回の撮影に当たり、「初めてプリントアウトした写真を見ました!」とニッコリ。
撮影の合間、その写真を見つけて「あった!」と喜ぶ場面があり、「携帯の画面で見る印象と全然違いますよね」と、「キヤノンPIXUS」で出力した写真の美しさに目を見張っていました。

●自宅の洗面所は楽しい写真がいっぱい!?
CMと同じように、実際に自宅で写真の飾り付けをしているという石原さん。「私の場合は洗面所で、壁一面に壁紙を貼って、その上に写真や手紙、バースデーカードとかをいっぱい貼り付けています。友達が来ると、あ、あの時の写真だって、なかなかそこから出てこない子もいて(笑)。
写真とかでいろいろデコレートすると、何気ない壁もインテリアになるというか。イメージはオシャレなカフェのトイレなんですけど、今回のCMの絵コンテを見た時、我が家に似ているなと思いました」と、写真を飾ることの魅力を嬉しそうに語っていました。

●スマフォトプリントの手軽さにビックリ
「キヤノンPIXUS」の“スマフォトプリント”について、「スマホをかざすだけでプリントできるって、すごい時代が来ましたよね。正直スマホで撮っても、今まではなかなかプリントアウトする機会がなかったので、こんなに手軽に出来て驚きました」と目を丸くしていた石原さん。「我が家に友達がよく集まって、必ずみんなで写真を撮るので、その場でプリントして渡せたら素敵ですよね」と、新たな楽しみが広がるプライベートでの使い方に思いを巡らせていました。

●写真を何百枚も撮影した思い出の竹富島旅行
思い出の旅行先のひとつとして、石原さんが挙げていたのが「竹富島」。「この前、親友と旅行に行ったらすごく楽しくて、写真を何百枚も撮りました。そこでスキューバダイビングも初めて体験して、今度はスキューバの免許を取りたいと思います」と語っていました。

<新商品について>
■ PIXUS MG7730 商品概要 ※新テレビCM内使用モデル
ワンランク上の美しさと多彩な機能。
4カラーから選べるプレミアムモデル。
○写真がキレイ。文字がくっきり。プリントをもっと美しく「6色ハイブリッド」
○微細なインク滴が美しい表現を可能に「最高解像度9600dpi&最少インク滴1pl」
○発色性が向上し、写真がさらに美しくなった「新インク」
○使い切った分だけ交換できるから経済的「独立インクタンク」
○1枚当たりの印刷コストを抑えたい方に「大容量インクタンク」
○2種類の用紙を同時にセット「前面2段カセット給紙」
〇一回の操作で表裏をまとめてプリント「自動両面プリント」
〇簡単操作で迷わない「タッチパネル&インテリジェントタッチシステム」
○本体に触れなくてもスマホ/パソコンからワイヤレスプリント「Wi-Fi&自動電源ON」
○スマホ・タブレットから手軽にプリントできる無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」
○スマホを本体にタッチするだけでプリントできる「PIXUSタッチ」
○Wi-Fiルーターが不要「ダイレクト接続」
○Instagramにも新対応。クラウドの写真・文書をプリント「PIXUSクラウドリンク」

<CM詳細情報について>
■タイトル
PIXUS TV-CM「キャ!撮る!いいじゃん!ピッ!篇」(15秒)
■オンエア
2015年9月4日(金)開始予定
■スタッフリスト
エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター : 足達 則史
エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター : 澤本 嘉光
CMプランナー : 岡野 草平
CMプランナー : 仁藤 安久
CMプランナー : 鈴木 雄飛
コピーライター : 細川 美和子
アートディレクター : 窪田 新
クリエーティブ・プロデューサー : 国分 和之
プロデューサー : 飯田 知紀
プロデューサー : 大賀 遊
プロダクション・マネージャー : 峯尾 心
プロダクション・マネージャー : 小堀 亞瑠
プロダクション・マネージャー : 山下 誠
プロダクション・マネージャー : 倉元 淳起
演出(ディレクター) : 細野 ひで晃
撮影 : 小池 一好
照明 : 遠山 カツヤ
美術デザイナー : 相馬 直樹
キャスティング : 今井 美智子
キャスティング : 瓜生 敬一郎
ヘアメイク : 加藤 由紀
スタイリスト : 宮澤 敬子
音楽プロデューサー : 川越 浩

<新コミュニケーションパートナーについて>
石原 さとみ プロフィール
生年月日 : 1986年12月24日
出 身 : 東京都
血 液 型 : A型
身 長 : 157cm
主な作品 :
【映画】
2014年 「MONSTERZ モンスターズ」
2014年 「幕末高校生」
2015年 「風に立つライオン」
2015年 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(前篇)
    「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド・オブ・ザ・ワールド」(後篇)
【テレビ】
2014年 CX「失恋ショコラティエ」
2014年 CX「ディア・シスター」
【舞台】
2013年 「ピグマリオン」 主演

<P-noteについて>
■P-noteのコンセプトについて
飾る。作る。撮る。遊ぶ。
P-noteは、暮らしを素敵に彩るヒントを集めたネタ帳です。
家族のイベント前に。誰かをおもてなしするときに。
ひらくたびに新しいアイデアと出会えるはず。
■P-noteのコンテンツについて
おうちを素敵に「飾る」その飾り方やそのコツ、素敵なおうちの紹介や、
写真で「作る」アルバムや雑貨の紹介やその作り方など、
新CMでもお伝えした写真やプリントの楽しみ方について、新しく気づくことができる
独自編集の記事を毎月配信します。(canon.jp/p-note)


[画像2: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-959256-2.jpg ]


[画像3: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-299998-3.jpg ]


[画像4: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-908248-4.jpg ]


[画像5: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-793694-5.jpg ]


[画像6: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-306270-6.jpg ]


[画像7: http://prtimes.jp/i/13943/38/resize/d13943-38-959379-7.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る