通販セミナー ニッチ特化に勝機あり! 地方雑貨メーカーがコロナ時代に勝ち残るための戦略! 〜Amazon参入3カ月で月500万円販売実績になる日〜 オンラインWEBセミナー 2月28日開催!!
[22/02/22]
提供元:PRTIMES
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#アフターコロナ #雑貨 #メーカー #通販 #ネット通販 #Amazon #ギフト強化 #D2C #EC #ニッチ
現在、ネット販売におけるアマゾンは市場規模2兆円を超え、中小雑貨メーカーにとって活用しなければならない存在になってきました。今回、中小雑貨メーカーがアマゾンを活用して短期間で月商500万円、年間6,000円を達成したノウハウを半日でわかるWEBセミナーを開催いたします。
数年後、あなたの1店舗当たりで一番大きな売上になっているのがネット通販です。
現在、地方雑貨メーカーがコロナ時代に勝ち残るための戦略をいかに練るかが非常に重要になっております。
業態を少しづつ変更し、ネット販売比率50%以上に。業態として製造小売業に変化へ。そのためには、ネット販売というチャネルを有効に活用が必要ですが、まだまだ雑貨のECカテゴリーは、売れ筋の安売りが主であり、いつまでも続くものではありません。そこで自社ブランドをしっかりと育成して、勝ち残っていく必要があるのです。
EC通販でAmazon強化は必須!
コロナや震災など毎年何かの外的なトラブルが発生し、百貨店・その他の卸ルートの店舗に影響を与えています。
経営を考えた場合、通常の卸ルート以外にもう1つ柱「自社主導の通販チャネル」を早期に持つことが重要です。まずチャレンジすべきはAmazonチャネル。コロナ期で300%の伸び率で、あるメーカーは立ち上げ3カ月で月商500万円以上を達成しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56054/39/resize/d56054-39-12d538df872b4b5e95e7-0.png ]
ニッチEC戦略の小さなカテゴリーだけで月商1000万円を作る!
まずはしっかりとネット販売を大きくすること。TRUEのニッチEC戦略は無理なく確実にネット販売の売上を伸ばします。今回はその雑貨用品のニッチ戦略をお伝えします。
御社の商品がどのカテゴリなら勝て、売れるかを早期に見極めることが大変重要です。
Amazonでテストマーケティングした場合、新商品が当たる商品か、それとも売れない商品かは適切なノウハウと運用さえあれば最短で約2週間での販売期間と最低5000円〜の広告投資で判断がつけることができます。
対象:雑貨店・雑貨メーカー様
参加者:代表者様、または、経営幹部様
開催日:2022年2月28日(月)
場所:オンラインWEBセミナー(ZOOM使用予定)
時間:15:00~17:00
URL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe92lYM_IfYUQdLbf5KbkS6bhXHTvcQVXyTPg5c1YUEhhRHIw/viewform
※申し込み後、審査あり
本セミナーで学べること
1.アマゾンで売れている雑貨カテゴリー商品の特徴とは?
2.自社商品の売上予測 競合状況
3.アマゾンで売れるための雑貨用品版SEO対策
4.効率的なプロモーションの使い方
5.購入率が高い商品ページ作りのノウハウ
6.アマゾン雑貨カテゴリーで成功している実例紹介
7.パートさん並みコストで外部を使うポイント など
最後に、弊社のパートさん並みのコストでプロの運営代行できるサービスを
ご紹介させていただきます。
■TRUEコンサルティングの強み・実績
[画像2: https://prtimes.jp/i/56054/39/resize/d56054-39-f8057e54ebdc88a3cadc-1.png ]
■講師(予定)
TRUEコンサルティング株式会社
東南アジア事業部責任者 佐々木 優
[画像3: https://prtimes.jp/i/56054/39/resize/d56054-39-ad7704bdb0f1cee2fd0c-2.png ]
■開催要項
緊急開催 特別招待価格
雑貨ネット通販セミナー
日程:2月28日(月)
時間:15:00〜17:00
場所:オンラインWEBセミナー
主催:TRUEコンサルティング株式会社
参加費:5500円(税込み)/1社
会社電話:03-3260-5011(9:30〜16:30)
【トゥルーコンサルティング株式会社について】
EC・通販のシェアトップ企業を創出するコンサルティング企業。
中小メーカーを対象にダイレクトマーケティングモデルを活用し、
クライアントのDtoC事業などのビジネスを立ち上げている。
現在、トップシェアになったクライアント企業数は100社を超え、
累計2000件以上のコンサルティング案件を実績がある。
企業URL:https://www.top1-consulting.com/
越境URL:https://true-global-ec.com/
アマ総研 :http://amazon-soken.com/
所在地 : 東京都港区三田2-14-5
代表者名: 代表取締役 萱沼真吾
資本金 : 1325万円
事業内容: メーカー・食品通販・ECコンサルティング
各種運営代行ビジネス・越境EC支援
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
現在、ネット販売におけるアマゾンは市場規模2兆円を超え、中小雑貨メーカーにとって活用しなければならない存在になってきました。今回、中小雑貨メーカーがアマゾンを活用して短期間で月商500万円、年間6,000円を達成したノウハウを半日でわかるWEBセミナーを開催いたします。
数年後、あなたの1店舗当たりで一番大きな売上になっているのがネット通販です。
現在、地方雑貨メーカーがコロナ時代に勝ち残るための戦略をいかに練るかが非常に重要になっております。
業態を少しづつ変更し、ネット販売比率50%以上に。業態として製造小売業に変化へ。そのためには、ネット販売というチャネルを有効に活用が必要ですが、まだまだ雑貨のECカテゴリーは、売れ筋の安売りが主であり、いつまでも続くものではありません。そこで自社ブランドをしっかりと育成して、勝ち残っていく必要があるのです。
EC通販でAmazon強化は必須!
コロナや震災など毎年何かの外的なトラブルが発生し、百貨店・その他の卸ルートの店舗に影響を与えています。
経営を考えた場合、通常の卸ルート以外にもう1つ柱「自社主導の通販チャネル」を早期に持つことが重要です。まずチャレンジすべきはAmazonチャネル。コロナ期で300%の伸び率で、あるメーカーは立ち上げ3カ月で月商500万円以上を達成しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56054/39/resize/d56054-39-12d538df872b4b5e95e7-0.png ]
ニッチEC戦略の小さなカテゴリーだけで月商1000万円を作る!
まずはしっかりとネット販売を大きくすること。TRUEのニッチEC戦略は無理なく確実にネット販売の売上を伸ばします。今回はその雑貨用品のニッチ戦略をお伝えします。
御社の商品がどのカテゴリなら勝て、売れるかを早期に見極めることが大変重要です。
Amazonでテストマーケティングした場合、新商品が当たる商品か、それとも売れない商品かは適切なノウハウと運用さえあれば最短で約2週間での販売期間と最低5000円〜の広告投資で判断がつけることができます。
対象:雑貨店・雑貨メーカー様
参加者:代表者様、または、経営幹部様
開催日:2022年2月28日(月)
場所:オンラインWEBセミナー(ZOOM使用予定)
時間:15:00~17:00
URL:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe92lYM_IfYUQdLbf5KbkS6bhXHTvcQVXyTPg5c1YUEhhRHIw/viewform
※申し込み後、審査あり
本セミナーで学べること
1.アマゾンで売れている雑貨カテゴリー商品の特徴とは?
2.自社商品の売上予測 競合状況
3.アマゾンで売れるための雑貨用品版SEO対策
4.効率的なプロモーションの使い方
5.購入率が高い商品ページ作りのノウハウ
6.アマゾン雑貨カテゴリーで成功している実例紹介
7.パートさん並みコストで外部を使うポイント など
最後に、弊社のパートさん並みのコストでプロの運営代行できるサービスを
ご紹介させていただきます。
■TRUEコンサルティングの強み・実績
[画像2: https://prtimes.jp/i/56054/39/resize/d56054-39-f8057e54ebdc88a3cadc-1.png ]
■講師(予定)
TRUEコンサルティング株式会社
東南アジア事業部責任者 佐々木 優
[画像3: https://prtimes.jp/i/56054/39/resize/d56054-39-ad7704bdb0f1cee2fd0c-2.png ]
■開催要項
緊急開催 特別招待価格
雑貨ネット通販セミナー
日程:2月28日(月)
時間:15:00〜17:00
場所:オンラインWEBセミナー
主催:TRUEコンサルティング株式会社
参加費:5500円(税込み)/1社
会社電話:03-3260-5011(9:30〜16:30)
【トゥルーコンサルティング株式会社について】
EC・通販のシェアトップ企業を創出するコンサルティング企業。
中小メーカーを対象にダイレクトマーケティングモデルを活用し、
クライアントのDtoC事業などのビジネスを立ち上げている。
現在、トップシェアになったクライアント企業数は100社を超え、
累計2000件以上のコンサルティング案件を実績がある。
企業URL:https://www.top1-consulting.com/
越境URL:https://true-global-ec.com/
アマ総研 :http://amazon-soken.com/
所在地 : 東京都港区三田2-14-5
代表者名: 代表取締役 萱沼真吾
資本金 : 1325万円
事業内容: メーカー・食品通販・ECコンサルティング
各種運営代行ビジネス・越境EC支援
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。