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株式会社FinTが自社で運用するInstagramメディアSucle、総合フォロワー65万人を突破

株式会社FinT(本社:東京都目黒区、代表取締役:大槻祐依)は、女性向けInstagramメディアSucle(シュクレ)にて、総合フォロワー数が65万人を突破したことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-60fc98c2038671991bb7-0.png ]


Sucleは2017年にアカウントを開設して以降、3つの姉妹アカウントを展開し、2019年からはTwitterやYouTubeなどの自社運用を通してSNSの網羅的な理解を深めてまいりました。
その知見は弊社のInstagram運用代行事業のみならず、昨年のインフルエンサー事業部の発足にもつながっています。

Sucleとは


[画像2: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-e84382fa2bac0e1e20e3-1.jpg ]

Sucle(シュクレ、https://www.instagram.com/sucle_/ )は2018年にアカウントを開設して以降、特に20代〜30代の女性を中心に旬な「愛しい」ライフスタイルを提案してまいりました。
年齢層の半分以上は18歳から24歳のZ世代〜ミレニアム世代であり、最新のトレンド把握はもちろん、こうしたF1層のグルメ・インテリア・コスメなどのライフスタイル全般の知見を活かし、現在では主に以下の3つの事業を展開しております。

1.ブランドさま×Sucleタイアップ企画

Instagramのアルゴリズムに対する深い知識と、20代~30代女性のトレンドに対する敏感なキャッチ力を活かし、各ブランドさまとのタイアップ投稿を実施しております。
プレゼントキャンペーンや通常のタイアップ投稿など、商材やクライアント様のご要望にあわせ、商材の魅力が最大化する形での企画をご提案しております。
ブランドさまの課題をヒアリングし、 企画立案から投稿の画像作成、投稿後の細やかな効果測定までを、一貫して実施するのがSucleのタイアップの特徴です。

??メルカリさま×Sucle #インスタフリマ 投稿タイアップ・・・
https://www.instagram.com/p/CM4LfWvnMhK/
[画像3: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-599ea6f1ecc269191073-2.png ]



2.短尺動画作成

Instagramの短尺動画機能Reels(リールズ)が2020年8月にリリースされて以降、Sucleは合計350本以上のリールズを作成し、総合再生回数は6500万回以上にものぼります。
その知見を活かし、Sucleでは先日から、15秒〜30秒の短尺動画の作成プラン(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000044523.html)もリリースしております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-dc58a70ead9816924afe-3.jpg ]

リールズは全て編集部が直接店舗に足を運び、撮影から編集まで全て社内で制作。YouTubeとは全く違う短尺動画独特の撮影技法・編集法に精通した編集部員が、ブランドさまのSNS全般にご利用いただける動画を作成いたします。
先日、リールズでも広告配信が可能となるなど、SNS全体的に短尺動画の用途が広がりつつあります。Sucleが納品させていただく短尺動画は、Instagramのみならず、YouTubeの同じく短尺動画機能であるShortsやTikTok、また、動画広告としてもご利用いただけます。

??Sucle編集部のリール事例
[画像5: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-48cf32fd20040bd943e6-7.jpg ]

100万回以上再生されたナイトルーティンの動画:https://www.instagram.com/reel/CLeJa-PhtHU/



3.質の高いUGCを創出するシュクレポ

UGCとは、SNSにおける口コミ投稿を指しており、当該商品に関する投稿をする人が増えれば増えるほど、ユーザー間で口コミとなてSNS上に広がり購買を促進するはたらきがあります。

<シュクレポ 3つの特徴>
[画像6: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-84d49a5fe128e9d69282-4.png ]

1.美容・コスメ・インテリア・食品などの女性のあらゆるライフスタイル領域においてUGCの創出が可能
2.それぞれの領域において、ただ商品画像をアップしたようなUGCではなく、レビュー要素と熱量の高い良質なUGCの生成が可能
3.メディアの運営知見を活用し、コミュニティ内での話題化を促進

SucleのUGC創出プランであるシュクレポは、女性のライフスタイル領域に興味関心の強いSucleユーザーに対してクライアント様の商品をギフティングし、熱量の高いユーザーならではのリアルなUGCを生み出すプランになっています。

4.インタビューマガジン「Sucle journal」発行

2021年5月、avex management所属のトップモデル、江野沢愛美さんをお迎えし、「等身大の自分でいること / 自然体の自分を愛することの良さ」を伝えていくインタビューマガジン(https://www.instagram.com/p/CPCXkv-NvkF/ )を開始いたしました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/44523/42/resize/d44523-42-de261606895b221097b2-5.png ]

若年層女性に人気のトップモデルやクリエイターに登場していただき、トレンドメディアとして発信するべきトレンドの最新情報だけではなく、現代を生きる若年層女性に向けた生活をより豊かにするライフスタイルや価値観の提案を行なっています。第2弾は今夏を予定しております。


お問い合わせ

Sucleに関するお問い合わせは、下記URLよりお問い合わせください。
▼お問い合わせフォーム
https://fint.co.jp/service/contact/

事業責任者:山下 恵
Mail:kei.y@sucle.jp

株式会社FinT

Sucleの運用で培った知見を基に、幅広いSNSマーケティングを提供しております。
SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。

会社サイト:https://fint.co.jp/
お問い合わせURL:https://fint.co.jp/contact-top/

【事業内容】
(1)SNSマーケティング支援事業-
旅行、料理、ファッション、美容等の幅広い分野に渡って、累計80以上のアカウントのマーケティング支援を実施(2021年5月時点)。SNS運用の設計から投稿、効果測定まで一貫したSNSマーケティングをサポートしています。

(2)女性向けSNSメディア「Sucle」の運営事業
「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。
Sucle Instagramアカウント:https://www.instagram.com/sucle_

会社名:株式会社FinT
代表者:大槻祐依
本社所在地:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1丁目1 KN代官山 9階
会社サイト:https://fint.co.jp/
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