GDO、本質にこだわるハイエンドゴルフマガジン 『GDO Style Book GOLD』を創刊
[10/11/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフのライフスタイルを提案する「GDO GOLFstyle」(http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/)が編集発行するフリーマガジン『GDO Style Book』の別冊として 『GDO Style Book GOLD』Vol.1(2010年11月26日発行)を創刊いたしました。
50代からのゆとりあるゴルファーを読者ターゲットとし、本質にこだわるゴルファーにふさわしい企画で構成されており、特別付録として創刊記念DVDが付属しています。
表紙には世界的な俳優として活躍されている、渡辺謙氏を起用し、本誌内では「礼儀正しく、そしてルールとマナーを尊重するプレースタイル」を実践しながらも、ゴルフそのものを心から楽しむ。そんなスマートで優雅なゴルフ観について語っていただきました。
■『GDO Style Book GOLD』媒体概要
1)媒体名:GDO Style Book GOLD (ジーディーオー スタイル ブック ゴールド) Vol.1
2)版型:A4変形/54ページ/オールカラー
3)発行日:2010年11月26日(金)
4)発行部数:7万部
5)編集・発行:自社
6)設置場所:ゴルフ場(約1,000コース)、練習場(約300カ所)、ゴルフパラダイス店舗、その他(スポーツクラブ、ゴルフバー、カーディーラー、ゴルフレッスンスタジオ)
7)iPad配信:iPad MAGASTORE よりダウンロードしてご覧ください。(2010年11月26日(金)16時配信開始予定)
8)次回発行予定:未定
GDOは、今後ともゴルファーにとって快適なゴルフライフを提供していくと同時に、ゴルフの楽しさ・素晴らしさをより多くの人々へ伝えてまいります。
【参考】
■「GDO GOLFstyle」:http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/
2006年10月より展開している、ゴルフとライフスタイル融合させた、オンラインマガジン。ゴルファーを、競技志向層「Style-Neo Athlete」、自分磨き型女性層「Style-Woman」、アクティブシニア層「Style-GOLD」の3つのカテゴリーに区分、テーマ別にゴルフの多様なライフスタイルを提案。
・「Style-Neo Athlete」 :http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/neo-athlete/
・「Style-Woman」 :http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/
・「Style-GOLD」 :http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/
■株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員167万人(2010年9月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。 ※:過去最高数値