NewsPicks Brand Magazine Vol.2が3月31日より販売開始に。これからの「はたらき方・生き方」がテーマ
[20/03/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ユーザベースグループの株式会社ニューズピックスは、ビジネスパーソンの知的好奇心を刺激し、さらに協賛企業のブランディングにも貢献するワンテーママガジン、「NewsPicks Brand Magazine Vol.2」をパーソルグループ協賛のもと3月31日より販売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10548/43/resize/d10548-43-293949-3.png ]
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のもう一つの編集部、NewsPicks Brand Designが制作する「NewsPicks Brand Magazine」。Vol.2は「これからのはたらき方・生き方」がテーマ。「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルグループの協賛・企画協力のもと、複雑な現代を生き抜くためのヒントを、この1冊に詰め込みました。
キーワードは、「時間」と「(人や場所との)関係性」。
人生100年時代の「はたらき方」や、1週間の「時間の使い方」などのティップスについて、予防医学者の石川善樹さんにインタビュー。また、他者との関係性や社会の仕組みから見た「多様性」の重要さについて改めて考えるべく、社会学者の上野千鶴子さんにお話を伺いました。
表紙を飾るのは、「ハッピーマニア」「さくらん」「働きマン」などで知られる、漫画家の安野モヨコさん。インタビューでは、クリエイターとしてのスタンスと「これからのはたらき方」について語ります。
若くしてLINE執行役員を務める奥井麻矢さんは、「時間の取捨選択」に言及。仕事の「頑張り時」の見極め方について、独自の考え方を披露しました。
また、「プレゼンの神」澤円さんとアーティスト奈緒さん夫妻が「忙しいカップルならではの時間のシェアとコミュニケーション法」を伝授。
その他、日本最大級の読書会「猫町倶楽部」や、新しい家族のかたちを提示する「拡張家族Cift」など、話題のサードプレイスを取材し、これからの時代に必要な新しいコミュニティの可能性を探ります。
個人で、家族で考えたい、これからの「はたらき方・生き方」において参考になるテーマがもりだくさん。
新しい環境が始まる春。新たなスタートを切る人の背中を押す一冊です。
<誌面イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/10548/43/resize/d10548-43-451782-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10548/43/resize/d10548-43-538313-2.png ]
NewsPicks Brand Magazin Vol.2 概要
タイトル:「時間」と「人」が切り拓く これからのはたらき方・生き方
発売日: 3月31日
公称発行部数:20000部
仕様:A4変形判 全80ページ オールカラー
企画・制作:NewsPicks Brand Design
協賛:パーソルグループ
発行:株式会社ニューズピックス(Brand Design Team)
発売:株式会社幻冬舎
販売場所:全国の書店、ネット書店、一部コンビニエンスストア、Amazon Kindle Store(電子書籍版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B085KK6NKZ/
内容:
【あなたの「これから」を応援する一冊です】
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のもう一つの編集部、NewsPicks Brand Designが制作する「NewsPicks Brand Magazine」。Vol.2では「これからのはたらき方・生き方」をテーマに、複雑な現代を生き抜くヒントを詰め込みました。
キーワードは、「時間」と「(人や場所との)関係性」。
人生100年時代のはたらき方や、1週間の「時間の使い方」のティップス、多様化する時代の「個」と「社会」の関係性などついて、石川善樹さん、上野千鶴子さん、安野モヨコさんなどにお話を聞きました。
また、若くしてLINE執行役員を務める奥井麻矢さんが「成果を最大化するためのタイムマネジメント術」を、忙しいカップルを代表して、“プレゼンの神"と呼ばれる澤円さんと造形作家の奈緒さん夫妻が「自分の時間を犠牲にせず、関係性を深められるコミュニケーションの方法」を伝授。
その他、日本最大級の読書会「猫町倶楽部」や、新しい家族のかたちを提示する「拡張家族Cift」など、これからの時代に必要な新しいコミュニティの姿をご紹介。
新しい環境での生活が始まる春。あなたらしいワークスタイルとライフスタイルを送るためのヒントが、きっと見つかります。
「NewsPicks Brand Magazine」とは
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」において、ブランドコンテンツの創出を手がけてきた「NewsPicks Brand Design」と企業のコラボレーションによって創られるワンテーママガジン。次世代のビジネスを担うすべての人々の課題感にフィットするテーマを深掘りし、NewsPicksでおなじみの著名人のインタビューも多数掲載。より豊かな人生を送るためのヒントが詰まった一冊です。
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」について
NewsPicksは、The Wall Street JournalやThe New York Timesなどの国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。
関連リンク
iOS アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id640956497
Android アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newspicks
デスクトップ Web 版:https://newspicks.com/
Facebook:https://www.facebook.com/NewsPicks
Twitter:https://twitter.com/NewsPicks
<会社概要>
株式会社ニューズピックス / NewsPicks, Inc.
設立:2015年4月1日
代表者:代表取締役会長 梅田優祐 / 代表取締役社長 坂本大典
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
株式会社ユーザベース/Uzabase, Inc.
設立:2008年4月1日
代表者:代表取締役CEO 梅田優祐/代表取締役COO 稲垣裕介
証券コード:3966(東証マザーズ)
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
会社 HP:http://www.uzabase.com/
<お問い合わせ先>
株式会社NewsPicks Brand Design Division(営業担当者:水津)
tamaki.suizu@uzabase.com
[画像1: https://prtimes.jp/i/10548/43/resize/d10548-43-293949-3.png ]
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のもう一つの編集部、NewsPicks Brand Designが制作する「NewsPicks Brand Magazine」。Vol.2は「これからのはたらき方・生き方」がテーマ。「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げるパーソルグループの協賛・企画協力のもと、複雑な現代を生き抜くためのヒントを、この1冊に詰め込みました。
キーワードは、「時間」と「(人や場所との)関係性」。
人生100年時代の「はたらき方」や、1週間の「時間の使い方」などのティップスについて、予防医学者の石川善樹さんにインタビュー。また、他者との関係性や社会の仕組みから見た「多様性」の重要さについて改めて考えるべく、社会学者の上野千鶴子さんにお話を伺いました。
表紙を飾るのは、「ハッピーマニア」「さくらん」「働きマン」などで知られる、漫画家の安野モヨコさん。インタビューでは、クリエイターとしてのスタンスと「これからのはたらき方」について語ります。
若くしてLINE執行役員を務める奥井麻矢さんは、「時間の取捨選択」に言及。仕事の「頑張り時」の見極め方について、独自の考え方を披露しました。
また、「プレゼンの神」澤円さんとアーティスト奈緒さん夫妻が「忙しいカップルならではの時間のシェアとコミュニケーション法」を伝授。
その他、日本最大級の読書会「猫町倶楽部」や、新しい家族のかたちを提示する「拡張家族Cift」など、話題のサードプレイスを取材し、これからの時代に必要な新しいコミュニティの可能性を探ります。
個人で、家族で考えたい、これからの「はたらき方・生き方」において参考になるテーマがもりだくさん。
新しい環境が始まる春。新たなスタートを切る人の背中を押す一冊です。
<誌面イメージ>
[画像2: https://prtimes.jp/i/10548/43/resize/d10548-43-451782-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10548/43/resize/d10548-43-538313-2.png ]
NewsPicks Brand Magazin Vol.2 概要
タイトル:「時間」と「人」が切り拓く これからのはたらき方・生き方
発売日: 3月31日
公称発行部数:20000部
仕様:A4変形判 全80ページ オールカラー
企画・制作:NewsPicks Brand Design
協賛:パーソルグループ
発行:株式会社ニューズピックス(Brand Design Team)
発売:株式会社幻冬舎
販売場所:全国の書店、ネット書店、一部コンビニエンスストア、Amazon Kindle Store(電子書籍版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B085KK6NKZ/
内容:
【あなたの「これから」を応援する一冊です】
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のもう一つの編集部、NewsPicks Brand Designが制作する「NewsPicks Brand Magazine」。Vol.2では「これからのはたらき方・生き方」をテーマに、複雑な現代を生き抜くヒントを詰め込みました。
キーワードは、「時間」と「(人や場所との)関係性」。
人生100年時代のはたらき方や、1週間の「時間の使い方」のティップス、多様化する時代の「個」と「社会」の関係性などついて、石川善樹さん、上野千鶴子さん、安野モヨコさんなどにお話を聞きました。
また、若くしてLINE執行役員を務める奥井麻矢さんが「成果を最大化するためのタイムマネジメント術」を、忙しいカップルを代表して、“プレゼンの神"と呼ばれる澤円さんと造形作家の奈緒さん夫妻が「自分の時間を犠牲にせず、関係性を深められるコミュニケーションの方法」を伝授。
その他、日本最大級の読書会「猫町倶楽部」や、新しい家族のかたちを提示する「拡張家族Cift」など、これからの時代に必要な新しいコミュニティの姿をご紹介。
新しい環境での生活が始まる春。あなたらしいワークスタイルとライフスタイルを送るためのヒントが、きっと見つかります。
「NewsPicks Brand Magazine」とは
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」において、ブランドコンテンツの創出を手がけてきた「NewsPicks Brand Design」と企業のコラボレーションによって創られるワンテーママガジン。次世代のビジネスを担うすべての人々の課題感にフィットするテーマを深掘りし、NewsPicksでおなじみの著名人のインタビューも多数掲載。より豊かな人生を送るためのヒントが詰まった一冊です。
ソーシャル経済メディア「NewsPicks」について
NewsPicksは、The Wall Street JournalやThe New York Timesなどの国内外100メディアのニュースのほか、NewsPicks編集部が作成するオリジナル記事も配信するソーシャル経済メディアです。各業界の著名人や有識者が投稿したコメントと共に、多角的にニュースを読み解くことができます。
関連リンク
iOS アプリ:https://itunes.apple.com/jp/app/id640956497
Android アプリ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newspicks
デスクトップ Web 版:https://newspicks.com/
Facebook:https://www.facebook.com/NewsPicks
Twitter:https://twitter.com/NewsPicks
<会社概要>
株式会社ニューズピックス / NewsPicks, Inc.
設立:2015年4月1日
代表者:代表取締役会長 梅田優祐 / 代表取締役社長 坂本大典
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
株式会社ユーザベース/Uzabase, Inc.
設立:2008年4月1日
代表者:代表取締役CEO 梅田優祐/代表取締役COO 稲垣裕介
証券コード:3966(東証マザーズ)
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木 7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 13F
会社 HP:http://www.uzabase.com/
<お問い合わせ先>
株式会社NewsPicks Brand Design Division(営業担当者:水津)
tamaki.suizu@uzabase.com