つい″クスっと″してしまう!″家時間″を一緒にポジティブに!家をもっとカジュアルに楽しむためのエンタテインメントメディア【Dolive】よりコロナ疲れが溜まった皆様へ
[20/05/20]
提供元:PRTIMES
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Dolive media がタグライン・ロゴアレンジで家時間をもっと楽しんでもらいたいという思いを表現
家をもっとカジュアルに楽しむためエンターテインメントメディア「Dolive(ドライブ)」(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、新型コロナウイルスの影響での「家時間」が増えるなか、住宅メディアとして″もっと様々なユーザーに″家時間を楽しんでもらいたいという想いから、メディアのタグラインにアレンジを加え、また期間限定のSTAY HOMEロゴを制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-782563-0.png ]
《STAY HOME期間施策》
Doliveメディアの通常タグラインは 「家をもっとカジュアルに楽しむメディア」ですが、STAY HOME期間におけるタグラインは吹き出しデザインに『時間』を加え、「家時間をもっとカジュアルに楽しむメディア」に変更、また、こんな時だからこそ様々なユーザーに対し、メディアとしてのコンセプトである″もっと家を楽しんでもらいたい″という想いを表現すべく、【ついクスっとしてしまう】ような吹き出しテキストにアレンジしてます。吹き出し内のタグラインはページをローディングする度に、ランダムに切り替わるという仕掛けを施し、この長引くコロナ疲れで不満も溜まってきてしまう家時間を少しでも前向きに楽しんでいただけたらという想いで配信いたします。
<タグラインアレンジ例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-376347-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-558312-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-867447-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-695786-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-323421-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-171242-6.jpg ]
ロゴは期間限定で Dolive が家の中に入っているデザインに変更。
「STAY HOME!ENJOY HOME」という意味を込めています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-965438-7.jpg ]
Instagramでは動画の優位性も考慮し、ロゴにモーションを付けて投稿。 「Dolive」 を家族と見立て、アクションを付けてキャッチーに 「STAY HOME」 を伝えていきます。
[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=15251&t=animationGifImage&f=agd-15251-44-1.gif&img_id=1589938423106 ]
また、Doliveメディアでは ″おうち時間″や″暮らし″を楽しんでもらうコンテンツを随時配信しております。
●俺のサボり飯 (レシピ系) https://dolive.media/187/
●たわしが行く!猫 LIFE を学ぶ旅(ペット系) https://dolive.media/186/
●暮らしのヒント(アイデア集) https://dolive.media/189/
●Dolive的ワークスペース辞典(アイデア集) https://dolive.media/188/
他にも「ようこそ私の家へ」「#みんなの暮らし」など著名なインフルエンサーなどのライフスタイルコンテンツなども毎週更新しておりますので、長引くこの家時間にDolive mediaをぜひ″カジュアルに″お楽しみください。
ーーー
【Dolive(ドライブ)】について
「RE住むリノベーション」が家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディアとして2019年5月に「Dolive」として生まれ変わりました。私たちが共感したり、欲しいと思えるような今までになかった住宅関連メディアを目指し、ウェブサイトを中心に、日々の暮らしをもっと楽しくする情報や、クリエイターや人気ブランドとコラボしたデザイン住宅などをお届けしていきます。
URL: https://dolive.media/
【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。
家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/
家をもっとカジュアルに楽しむためエンターテインメントメディア「Dolive(ドライブ)」(運営会社:BETSUDAI Inc.TOKYO 株式会社ベツダイ東京支社:東京都港区)は、新型コロナウイルスの影響での「家時間」が増えるなか、住宅メディアとして″もっと様々なユーザーに″家時間を楽しんでもらいたいという想いから、メディアのタグラインにアレンジを加え、また期間限定のSTAY HOMEロゴを制作いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-782563-0.png ]
《STAY HOME期間施策》
Doliveメディアの通常タグラインは 「家をもっとカジュアルに楽しむメディア」ですが、STAY HOME期間におけるタグラインは吹き出しデザインに『時間』を加え、「家時間をもっとカジュアルに楽しむメディア」に変更、また、こんな時だからこそ様々なユーザーに対し、メディアとしてのコンセプトである″もっと家を楽しんでもらいたい″という想いを表現すべく、【ついクスっとしてしまう】ような吹き出しテキストにアレンジしてます。吹き出し内のタグラインはページをローディングする度に、ランダムに切り替わるという仕掛けを施し、この長引くコロナ疲れで不満も溜まってきてしまう家時間を少しでも前向きに楽しんでいただけたらという想いで配信いたします。
<タグラインアレンジ例>
[画像2: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-376347-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-558312-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-867447-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-695786-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-323421-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-171242-6.jpg ]
ロゴは期間限定で Dolive が家の中に入っているデザインに変更。
「STAY HOME!ENJOY HOME」という意味を込めています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/15251/44/resize/d15251-44-965438-7.jpg ]
Instagramでは動画の優位性も考慮し、ロゴにモーションを付けて投稿。 「Dolive」 を家族と見立て、アクションを付けてキャッチーに 「STAY HOME」 を伝えていきます。
[画像9: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=15251&t=animationGifImage&f=agd-15251-44-1.gif&img_id=1589938423106 ]
また、Doliveメディアでは ″おうち時間″や″暮らし″を楽しんでもらうコンテンツを随時配信しております。
●俺のサボり飯 (レシピ系) https://dolive.media/187/
●たわしが行く!猫 LIFE を学ぶ旅(ペット系) https://dolive.media/186/
●暮らしのヒント(アイデア集) https://dolive.media/189/
●Dolive的ワークスペース辞典(アイデア集) https://dolive.media/188/
他にも「ようこそ私の家へ」「#みんなの暮らし」など著名なインフルエンサーなどのライフスタイルコンテンツなども毎週更新しておりますので、長引くこの家時間にDolive mediaをぜひ″カジュアルに″お楽しみください。
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【Dolive(ドライブ)】について
「RE住むリノベーション」が家をもっとカジュアルに楽しむためのエンターテインメントメディアとして2019年5月に「Dolive」として生まれ変わりました。私たちが共感したり、欲しいと思えるような今までになかった住宅関連メディアを目指し、ウェブサイトを中心に、日々の暮らしをもっと楽しくする情報や、クリエイターや人気ブランドとコラボしたデザイン住宅などをお届けしていきます。
URL: https://dolive.media/
【BETSUDAI Inc.TOKYO 】について
私たちは、全国展開している住宅ブランド「LIFE LABEL」「Dolive」のフランチャイズ運営を行なっています。
住宅業界にまだない新しい視点とアイディアで、住サービスの価値創造を行うチームとして、常に業界のフラグシップでありたいと考えます。
家づくりが決まり切った息苦しいものではなく、「好みのスタイル」「生活にあった間取り」「そこでの過ごし方」をお客様自身が想像し、楽しみながらセレクトしていく家づくりをしてほしい。
「暮らしはもっと楽しめる」
私たちは、住宅の提案のみではなく、そこで今後始まるそれぞれのストーリーづくりを応援します。
URL: https://tokyo.betsudai.co.jp/