10分で出るアイデアは◯◯◯個!?始業前、社員総出でクライアントの未来をアイデア出しする会社の「驚きの会議」とは!?
[16/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
美容業・飲食業のご経営者様必見。あなたのお店のアイデア出しを、弊社社員有志がひたすらお手伝いする「驚きの会議」に特別ご招待。(完全無償のため先着10店舗様)
株式会社シンクスマイル(所在地:東京都品川区、代表取締役:新子明希)は、社員有志で始業前に実施している「驚きの会議」に、取引経験のない店舗様を初めて10社限定で特別ご招待することを決定したことをお知らせします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16377/44/resize/d16377-44-328951-1.jpg ]
■驚きの会議とは
取引先のお客様のさらなる繁栄を実現するため、始業前に社員総出で「ご来社いただいた店舗様の展望実現や課題を解決するためのアイデア出し」をしています。完全紹介制で、昨年の9月から実施しており、ブレスト店舗数は50社を越えました。1回の驚きの会議でアウトプットされるアイデア数は100個を超えることも珍しくありません。運営会社は、美容業を中心とした集客・リピート率UP・ファン化の販促コンサルティングで15,000店舗以上の取引実績があります。
■CSRとしての驚きの会議
CSR活動の一環として、毎朝、地域清掃に取り組む企業があるように、私たちは、毎朝、クライアントの展望や課題のアイデア出しのお手伝いをさせていただいております。お一人でご経営されている方など、相談の場が少ない方も多く、三人寄れば文殊の知恵(三人集まって相談すれば、すばらしい知恵が出るものだということ)を実践することで、お客様のニーズに更に応えようと、スタートしたものです。
当社としても、常に新しいノウハウが生まれ、今までにないコミュニケーションが形成される場として、社員の能力向上にも寄与しており、顧客とともに成長する貴重な場となっております。会議自体は無償ですが、お客様からのご好評をいただき、全体の売上も会議スタート前と比べ203%アップに繋がりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16377/44/resize/d16377-44-302657-2.jpg ]
■参加したお店様の声
●緊張しましたがミーティングのスムーズさと内容の濃さに驚きました!他のスタッフもやる気の出るミーティングだったそうです。お店のミーティングもあのくらいの意欲でできたらいいよねと。再来週に店舗でのミーティングがありますので今回の内容とやり方を参考にさせていただきたいと思います。
●サンパーク整体を取り上げてくれて『収益を上げるための取り組み方や課題』についてスタッフの皆さんが真剣に考えてプレゼンしてくれました。異業種のプロの方たちとの意見というのは視点というか角度が違うというか、同業では絶対に出てこない意見、見え方、考え方がたくさん出てきました。今日もらった100個以上の意見は今後の宝物です。店に帰ってゆっくり吟味しながら今後の事業展開の中でアウトプットしていこうと思います。
ご紹介URL http://sanpark-seitai.seesaa.net/article/441451609.html
■募集要項
対象:美容業・飲食業のご経営者様 (その他の業種のお客様はお問合せください)
※ お知り合いのご経営者様、店舗スタッフ様ご同席いただけます
開催場所:シンクスマイル東京本社 東京都品川区西五反田7‐7‐7 SGスクエア3F
開催時間:平日毎朝9:00〜11:00(要予約)
持ち物:筆記具
費用:完全無償
備考:スケジュールの都合上、先着10店舗様
―――――――――――――――――――
【会社概要】
会社名:株式会社シンクスマイル
代表者:代表取締役 新子 明希
資本金:20,000,000 円
設立:2007 年6 月 6 日
所在地
東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田 7-7-7 SG スクエア 3F
大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場 3-6-10 エミネント心斎橋ビル 8F
TEL 東京本社:03-5436-3460
FAX 東京本社:03-5436-3461
URL:http://5smile.com/
Email:info@5smile.com
【事業内容】
・社員モチベーションアップシステム「HoooP(フープ)」の運営
・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営
・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売
・世界中の MAP をコレクションできる MAP 作品集「Diground(ディグランド)」運営
株式会社シンクスマイル(所在地:東京都品川区、代表取締役:新子明希)は、社員有志で始業前に実施している「驚きの会議」に、取引経験のない店舗様を初めて10社限定で特別ご招待することを決定したことをお知らせします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/16377/44/resize/d16377-44-328951-1.jpg ]
■驚きの会議とは
取引先のお客様のさらなる繁栄を実現するため、始業前に社員総出で「ご来社いただいた店舗様の展望実現や課題を解決するためのアイデア出し」をしています。完全紹介制で、昨年の9月から実施しており、ブレスト店舗数は50社を越えました。1回の驚きの会議でアウトプットされるアイデア数は100個を超えることも珍しくありません。運営会社は、美容業を中心とした集客・リピート率UP・ファン化の販促コンサルティングで15,000店舗以上の取引実績があります。
■CSRとしての驚きの会議
CSR活動の一環として、毎朝、地域清掃に取り組む企業があるように、私たちは、毎朝、クライアントの展望や課題のアイデア出しのお手伝いをさせていただいております。お一人でご経営されている方など、相談の場が少ない方も多く、三人寄れば文殊の知恵(三人集まって相談すれば、すばらしい知恵が出るものだということ)を実践することで、お客様のニーズに更に応えようと、スタートしたものです。
当社としても、常に新しいノウハウが生まれ、今までにないコミュニケーションが形成される場として、社員の能力向上にも寄与しており、顧客とともに成長する貴重な場となっております。会議自体は無償ですが、お客様からのご好評をいただき、全体の売上も会議スタート前と比べ203%アップに繋がりました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/16377/44/resize/d16377-44-302657-2.jpg ]
■参加したお店様の声
●緊張しましたがミーティングのスムーズさと内容の濃さに驚きました!他のスタッフもやる気の出るミーティングだったそうです。お店のミーティングもあのくらいの意欲でできたらいいよねと。再来週に店舗でのミーティングがありますので今回の内容とやり方を参考にさせていただきたいと思います。
●サンパーク整体を取り上げてくれて『収益を上げるための取り組み方や課題』についてスタッフの皆さんが真剣に考えてプレゼンしてくれました。異業種のプロの方たちとの意見というのは視点というか角度が違うというか、同業では絶対に出てこない意見、見え方、考え方がたくさん出てきました。今日もらった100個以上の意見は今後の宝物です。店に帰ってゆっくり吟味しながら今後の事業展開の中でアウトプットしていこうと思います。
ご紹介URL http://sanpark-seitai.seesaa.net/article/441451609.html
■募集要項
対象:美容業・飲食業のご経営者様 (その他の業種のお客様はお問合せください)
※ お知り合いのご経営者様、店舗スタッフ様ご同席いただけます
開催場所:シンクスマイル東京本社 東京都品川区西五反田7‐7‐7 SGスクエア3F
開催時間:平日毎朝9:00〜11:00(要予約)
持ち物:筆記具
費用:完全無償
備考:スケジュールの都合上、先着10店舗様
―――――――――――――――――――
【会社概要】
会社名:株式会社シンクスマイル
代表者:代表取締役 新子 明希
資本金:20,000,000 円
設立:2007 年6 月 6 日
所在地
東京本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田 7-7-7 SG スクエア 3F
大阪本社:〒542-0081 大阪市中央区南船場 3-6-10 エミネント心斎橋ビル 8F
TEL 東京本社:03-5436-3460
FAX 東京本社:03-5436-3461
URL:http://5smile.com/
Email:info@5smile.com
【事業内容】
・社員モチベーションアップシステム「HoooP(フープ)」の運営
・日本初お試しサイト「Tryfeel.collection(トラコレ)」の運営
・リピーターファン創造ツール「Ziriri(ジリリ)」の販売
・世界中の MAP をコレクションできる MAP 作品集「Diground(ディグランド)」運営