Tasty Japan、Yahoo! JAPANの震災復興支援特集に協力した料理動画を制作
[18/03/12]
提供元:PRTIMES
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インフォグラフで分かりやすく解説。「データでみる震災復興のいま」をBuzzFeed JapanがYahoo! JAPANと共同で制作
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 上野 正博、以下、BuzzFeed Japan)が運営する料理動画メディア「Tasty Japan」は、Yahoo! JAPANの震災復興支援特集に協力し、「東北エールマーケット」で取り扱っている商品を使った料理動画を制作し、配信開始いたしました。
「しましま模様がかわいい♪ まるごとイチゴのロールケーキ」では、宮城県産のイチゴを使用し、生産者がビニールハウスで収穫するシーンから、商品が購入者に届いてロールケーキを作り、Tasty Japanの料理動画が生産者の方に届くまでのシーンを動画の中で表現しています。この動画を制作するため、Tasty Japanの専任チームが販売元の宮城県東松島市「イグナルファーム」を実際に訪問し、生産者が作る「完熟とちおとめ」を収穫している様子を撮影しています。
タイトル: 「しましま模様がかわいい♪ まるごとイチゴのロールケーキ」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VXM9CbhSsGs ]
Tasty Japan Facebook:
https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/videos/1895170317410582/
東北エールマーケット:
https://yellmarket.yahoo.co.jp/tohoku/speciallist/feature0311/2018/index.html
■撮影風景
[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-816029-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-405724-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-497233-2.jpg ]
さらに、BuzzFeed Japanは、Yahoo! JAPANとの共同制作による「データでみる震災復興のいま」(https://fukko.yahoo.co.jp/graph/)で10種の記事を掲載しています。東日本大震災から7年。復旧、復興はどこまで進んでいるのか。被災3県の生活、教育、産業などの状況を、インフォグラフを用いて分かりやすく解説し、さらにBuzzFeed Japanによる記事を発信しています。
仮設住宅で進む高齢化(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph1)
転出する若者たち(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph2)
帰還を「判断できない」理由(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph3)
避難者調査から見える「心の傷」(https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/311graph4)
生産者の声を届ける若者たち(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph5)
中間貯蔵施設のいま(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph6)
沿岸部で伸び悩む雇用(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph7)
まちの主産業どうつなぐ?(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph8)
学校の耐震化はいま(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph9)
子どもたちの学びを支えるには(https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/311graph10)
※BuzzFeed Japanの東日本大震災に関連する記事一覧はこちら(https://www.buzzfeed.com/jp/311japan)
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、独自のニュース、エンターテイメント、動画を提供するグローバル・メディアカンパニーです。BuzzFeedは、デジタル・プラットフォームを通じて毎月5億人を超える人々にリーチし、ソーシャルで拡散されるコンテンツ主導の配信技術によって、オンライン広告の定義に変革をもたらしています。
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、代表取締役社長 上野 正博、以下、BuzzFeed Japan)が運営する料理動画メディア「Tasty Japan」は、Yahoo! JAPANの震災復興支援特集に協力し、「東北エールマーケット」で取り扱っている商品を使った料理動画を制作し、配信開始いたしました。
「しましま模様がかわいい♪ まるごとイチゴのロールケーキ」では、宮城県産のイチゴを使用し、生産者がビニールハウスで収穫するシーンから、商品が購入者に届いてロールケーキを作り、Tasty Japanの料理動画が生産者の方に届くまでのシーンを動画の中で表現しています。この動画を制作するため、Tasty Japanの専任チームが販売元の宮城県東松島市「イグナルファーム」を実際に訪問し、生産者が作る「完熟とちおとめ」を収穫している様子を撮影しています。
タイトル: 「しましま模様がかわいい♪ まるごとイチゴのロールケーキ」
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VXM9CbhSsGs ]
Tasty Japan Facebook:
https://www.facebook.com/buzzfeedtastyjapan/videos/1895170317410582/
東北エールマーケット:
https://yellmarket.yahoo.co.jp/tohoku/speciallist/feature0311/2018/index.html
■撮影風景
[画像1: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-816029-3.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-405724-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/19238/44/resize/d19238-44-497233-2.jpg ]
さらに、BuzzFeed Japanは、Yahoo! JAPANとの共同制作による「データでみる震災復興のいま」(https://fukko.yahoo.co.jp/graph/)で10種の記事を掲載しています。東日本大震災から7年。復旧、復興はどこまで進んでいるのか。被災3県の生活、教育、産業などの状況を、インフォグラフを用いて分かりやすく解説し、さらにBuzzFeed Japanによる記事を発信しています。
仮設住宅で進む高齢化(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph1)
転出する若者たち(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph2)
帰還を「判断できない」理由(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph3)
避難者調査から見える「心の傷」(https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/311graph4)
生産者の声を届ける若者たち(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph5)
中間貯蔵施設のいま(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph6)
沿岸部で伸び悩む雇用(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph7)
まちの主産業どうつなぐ?(https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/311graph8)
学校の耐震化はいま(https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/311graph9)
子どもたちの学びを支えるには(https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/311graph10)
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