【体験型ストア b8ta(ベータ)】CHOOSEBASE SHIBUYAとピッチコンテストを開催 参加の8ブランドと審査員が決定
[22/10/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
b8ta Japan[本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:北川 卓司、以下b8ta]は、そごう・西武[本社所在地:東京都豊島区、代表取締役:林 拓二]が運営するメディア型OMOストアCHOOSEBASE SHIBUYA[以下CHOOSEBASE]と開店1周年を記念したコラボレーション企画を開催し、企画内のピッチコンテストの出場ブランド及び審査員が決定いたしましたのでご紹介いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-acc728cf77cbf116d310-0.png ]
【概 要】
■企画タイトル:CHOOSEBASE SHIBUYA | b8ta Japan1周年記念コラボイベント
■期間:10月28日(金)〜30日(日)※ピッチコンテストは10月28日(金)のみの開催
■会場:CHOOSEBASE SHIBUYA:https://choosebase.jp/
b8ta Tokyo - Shibuya:https://b8ta.jp/pages/shibuya-store-updated
■内容:トークセッション、ピッチコンテストイベント、両ストアの連動企画など
■厳正なる審査の結果、8つのブランドがピッチコンテストに出場
「商品・サービスを通して、ブランドをどういう存在として感じてもらうかを軸に、認知・体験・販売の機会を最大化。お客さまとの新たな出会いを創出する」両ストアが持つこの共通の想いから、志のあるブランドとお客さまの出会いを生み出すべく、b8taまたはCHOOSEBASEへの出店が3ヵ月間無料となる景品をご用意したピッチコンテストを開催いたします。
ピッチコンテストの審査員はCHOOSEBASE伊藤氏、b8ta代表の北川、WWDJAPAN編集長の村上要氏、レンティオ株式会社代表の三輪謙二朗氏、ジャーナリストの川島蓉子氏を予定しています。
【ピッチコンテストのテーマ】
「生活を変え、未来を変える。」をテーマに日々のQOL(生活の向上)を高めつつ、持続可能な未来へとつながるプロダクト・サービスを募集しました。テーマにフィットしている、共感できる、そして未来を変えていきたいと思っている。そんな熱い想いを持つブランドさま、企業さまが登場します。
【出場ブランド】
[画像2: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-b462d9fcc49db4f5e9b9-1.jpg ]
ennic(エニック)
天然・発酵・髪肌コスメ 地球環境にやさしい商品であるように―。肌と髪のためにできるかぎりを尽くしました。
URL:https://ennic.org/
[画像3: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-765e46c392783135f75f-2.jpg ]
HADA LOUNGE ONLINE(ハダラウンジオンライン)
自宅にいながらスマホ1つで“あなたに最適な美容薬” が届く、オンライン美肌薬処方サービスです。
URL:https://online.hada-lounge.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-84e229c8f1ff3d16cce6-3.jpg ]
hito/toki(ヒトトキ)
若林佛具製作所による香りブランド。火を使うことができない環境でも安心して使うことができる、ディフューザータイプの新しいお線香の形を提案します。
URL:https://www.wakabayashi.co.jp/project/hitotoki/
[画像5: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-98509028fd01a44f0882-4.jpg ]
MOON TREATS(ムーントリーツ)
「女性ホルモンの不調をスイーツで整える」をコンセプトに、女性に必要な栄養素が詰まったプラントベーススイーツをお届けします。
URL:https://moontreats.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-24b313ef8f3a6e077091-5.jpg ]
ONE-INCH(ワンインチ)
日本のCBDスタートアップ第一号のワンインチが「あのグミのプロ」と作ったCBDグミです。
URL:https://oneinch.shop/
[画像7: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-e4faccb82b01cc5b5803-6.jpg ]
room705(ルームナナマルゴ)
架空のホテルの一室をイメージし、日本の作家と協働でアイテム開発を行うプロジェクト”room705”。五感を拡張する体験を、全ての人へ。
URL:https://www.room705.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-9810723d35179660d294-7.png ]
Unito(ユニト)
化粧品は、原料単位で選ぶ」スタンダードをつくる。原料素材にこだわったエシカル原料美容液ブランド。
URL:https://unitojapan.thebase.in/
[画像9: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-565985948771ba2f3aa6-8.png ]
Zenball(ゼンボール)
18種の有機植物を一玉にした小さな宇宙、「無意識に自身と地球の体調管理」を。
URL:https://zenball.jp/
【ピッチコンテスト審査員】
[画像10: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-e056a665fd9095e72d4f-10.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-5c4f180a1982cc437b08-9.png ]
■イベント後にはCHOOSEBASE BARを開催予定
トークセッションをご観覧いただいた方やピッチコンテストへ出場いただいたブランドの方、および関係者の方々の情報交換の場として、ドリンクとフードをご用意した「CHOOSEBASE BAR」を開催します。
■両ストアの連動企画を開催
10月28日(金)〜30日(日)の期間中、b8ta Tokyo - Shibuyaでは3日間限定で毎日の食卓を特別にする電気圧力鍋Re・De Pot(リデ ポット)で作ったかぼちゃのチーズケーキの試食会※を開催。1周年記念としてエスプレッソジントニックも販売いたします。(※数量限定となります。)
Re・De HP:https://re-de.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/re_de_official/
CHOOSEBASEでは「カファレル(イタリア)」のチョコレートや、「日本の極み」のフロランタンなど、ストアで人気のスナックの試食会を開催いたしますので、食べ歩きにおすすめです。
また、1日先着30名様にb8ta Tokyo - ShibuyaではCOOSEBASEで使えるカフェチケットを、CHOOSEBASEではb8ta Tokyo - Shibuyaで使用できるカフェチケットをプレゼントするキャンペーンを実施。2022年内までご利用いただけるカフェチケットで、それぞれのこだわりのコーヒーをお楽しみいただけます。
【b8taとは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■b8ta Japan 公式ホームページ
https://b8ta.jp/
■b8ta Japan 公式SNSアカウント
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-acc728cf77cbf116d310-0.png ]
【概 要】
■企画タイトル:CHOOSEBASE SHIBUYA | b8ta Japan1周年記念コラボイベント
■期間:10月28日(金)〜30日(日)※ピッチコンテストは10月28日(金)のみの開催
■会場:CHOOSEBASE SHIBUYA:https://choosebase.jp/
b8ta Tokyo - Shibuya:https://b8ta.jp/pages/shibuya-store-updated
■内容:トークセッション、ピッチコンテストイベント、両ストアの連動企画など
■厳正なる審査の結果、8つのブランドがピッチコンテストに出場
「商品・サービスを通して、ブランドをどういう存在として感じてもらうかを軸に、認知・体験・販売の機会を最大化。お客さまとの新たな出会いを創出する」両ストアが持つこの共通の想いから、志のあるブランドとお客さまの出会いを生み出すべく、b8taまたはCHOOSEBASEへの出店が3ヵ月間無料となる景品をご用意したピッチコンテストを開催いたします。
ピッチコンテストの審査員はCHOOSEBASE伊藤氏、b8ta代表の北川、WWDJAPAN編集長の村上要氏、レンティオ株式会社代表の三輪謙二朗氏、ジャーナリストの川島蓉子氏を予定しています。
【ピッチコンテストのテーマ】
「生活を変え、未来を変える。」をテーマに日々のQOL(生活の向上)を高めつつ、持続可能な未来へとつながるプロダクト・サービスを募集しました。テーマにフィットしている、共感できる、そして未来を変えていきたいと思っている。そんな熱い想いを持つブランドさま、企業さまが登場します。
【出場ブランド】
[画像2: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-b462d9fcc49db4f5e9b9-1.jpg ]
ennic(エニック)
天然・発酵・髪肌コスメ 地球環境にやさしい商品であるように―。肌と髪のためにできるかぎりを尽くしました。
URL:https://ennic.org/
[画像3: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-765e46c392783135f75f-2.jpg ]
HADA LOUNGE ONLINE(ハダラウンジオンライン)
自宅にいながらスマホ1つで“あなたに最適な美容薬” が届く、オンライン美肌薬処方サービスです。
URL:https://online.hada-lounge.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-84e229c8f1ff3d16cce6-3.jpg ]
hito/toki(ヒトトキ)
若林佛具製作所による香りブランド。火を使うことができない環境でも安心して使うことができる、ディフューザータイプの新しいお線香の形を提案します。
URL:https://www.wakabayashi.co.jp/project/hitotoki/
[画像5: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-98509028fd01a44f0882-4.jpg ]
MOON TREATS(ムーントリーツ)
「女性ホルモンの不調をスイーツで整える」をコンセプトに、女性に必要な栄養素が詰まったプラントベーススイーツをお届けします。
URL:https://moontreats.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-24b313ef8f3a6e077091-5.jpg ]
ONE-INCH(ワンインチ)
日本のCBDスタートアップ第一号のワンインチが「あのグミのプロ」と作ったCBDグミです。
URL:https://oneinch.shop/
[画像7: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-e4faccb82b01cc5b5803-6.jpg ]
room705(ルームナナマルゴ)
架空のホテルの一室をイメージし、日本の作家と協働でアイテム開発を行うプロジェクト”room705”。五感を拡張する体験を、全ての人へ。
URL:https://www.room705.jp/
[画像8: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-9810723d35179660d294-7.png ]
Unito(ユニト)
化粧品は、原料単位で選ぶ」スタンダードをつくる。原料素材にこだわったエシカル原料美容液ブランド。
URL:https://unitojapan.thebase.in/
[画像9: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-565985948771ba2f3aa6-8.png ]
Zenball(ゼンボール)
18種の有機植物を一玉にした小さな宇宙、「無意識に自身と地球の体調管理」を。
URL:https://zenball.jp/
【ピッチコンテスト審査員】
[画像10: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-e056a665fd9095e72d4f-10.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/53185/44/resize/d53185-44-5c4f180a1982cc437b08-9.png ]
■イベント後にはCHOOSEBASE BARを開催予定
トークセッションをご観覧いただいた方やピッチコンテストへ出場いただいたブランドの方、および関係者の方々の情報交換の場として、ドリンクとフードをご用意した「CHOOSEBASE BAR」を開催します。
■両ストアの連動企画を開催
10月28日(金)〜30日(日)の期間中、b8ta Tokyo - Shibuyaでは3日間限定で毎日の食卓を特別にする電気圧力鍋Re・De Pot(リデ ポット)で作ったかぼちゃのチーズケーキの試食会※を開催。1周年記念としてエスプレッソジントニックも販売いたします。(※数量限定となります。)
Re・De HP:https://re-de.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/re_de_official/
CHOOSEBASEでは「カファレル(イタリア)」のチョコレートや、「日本の極み」のフロランタンなど、ストアで人気のスナックの試食会を開催いたしますので、食べ歩きにおすすめです。
また、1日先着30名様にb8ta Tokyo - ShibuyaではCOOSEBASEで使えるカフェチケットを、CHOOSEBASEではb8ta Tokyo - Shibuyaで使用できるカフェチケットをプレゼントするキャンペーンを実施。2022年内までご利用いただけるカフェチケットで、それぞれのこだわりのコーヒーをお楽しみいただけます。
【b8taとは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。
■b8ta Japan 公式ホームページ
https://b8ta.jp/
■b8ta Japan 公式SNSアカウント
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/









SEO関連




