動画を活用したECサイト「VAULT」がグランドオープン
[13/11/29]
提供元:PRTIMES
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「ヨウジヤマモト」など国内外30ブランドでスタート
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と楽天グループのスタイライフ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 岩尾 貴幸、以下「スタイライフ」)は本日11月29日、動画を活用した新スタイルのECサイト「VAULT」(ヴォルト)をグランドオープンしましたのでお知らせいたします。
http://www.shopvault.jp/
本サービスは、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日本版で、動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトにしています。
このたびのグランドオープンでは、米国VAULTのラインアップから選りすぐりの21ブランドに、日本版オープンにあたり9ブランドを加えた、計30ブランドの商品を取り揃えました。最大の注目は、VAULTグランドオープンを記念して特別に取り扱うこととなった、ECでの販売が世界初となる「ヨウジヤマモト」のコレクションラインです。
なお、日本版における新ブランドについては、アジア圏のハイクオリティーな商品を全世界に発信するECサイト「VIVA JAPAN」を展開する株式会社 VIVA JAPANと提携し、日本国内およびアジア圏のブランドを発掘し、オリジナルの商品の開発も含む感度の高いブランドセレクションを目指します。
昨今、特にファッションやライフスタイル雑貨の分野において、動画を活用したECサイトが注目されています。「VAULT」は、米国で培ったノウハウを活用し、日本のビデオコマースサイトの先駆者としてユーザーに新たなショッピング体験を提供してまいります。
■取扱ブランド一覧(11/29時点)
<米国VAULTからセレクトしたブランド(21)>
MY OTHER BAG ( http://www.myotherbag.com/ )
PEASANTS & TRAVELERS ( http://www.peasantsandtravelers.com/ )
SKYWATCH ( http://www.skywatchsite.com/ )
STUDIO DKS ( http://www.studiodks.com/ )
WE ARE ALL SMITH ( http://www.weareallsmith.com/collections/smith )
URBANBOULDER ( http://www.urbanboulder.com/ )
JOSH HARKER ( http://www.joshharker.com/ )
FLOW CHARGE ( http://theflowcharge.com/ )
KINETIX
REASON CLOTHING ( http://www.reasonclothing.com/ )
WILLIAMSBURG GARMENT CO ( http://williamsburggarment.com/ )
GOODHYOUMAN ( http://goodhyouman.com/home.html )
WRECORDSBYMONKEY ( http://www.wrecordsbymonkey.com/ )
LAZERWOOD ( http://www.lazerwood.com/ )
EARNEST SEWN ( http://www.earnestsewn.com/ )
WHAT GOES AROUND COMES AROUND ( http://www.whatgoesaroundnyc.com/ )
HUDSON SUTLER ( http://www.hudsonsutler.com/ )
WESTWARD LEANING ( http://westwardleaning.com/ )
GREENWICH VINTAGE ( http://greenwichvintage.us/shop/ )
GENERAL KNOT & CO ( http://www.generalknot.com/ )
WAKAMI ( http://wakami.jp/index.html )
<日本版で新たに加わったブランド(9)>
YOHJI YAMAMOTO ( http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ )
BRIEFING (http://www.briefing-usa.com/ )
WTW ( http://wtwstyle.com/ )
ROBERU (http://roberu.com/ )
FUJITAKA (http://fujitaka-japan.com/ )
VIVA JAPAN ( http://www.viva-jp.com/ )
CONRAD LEACH (http://conradleach.com/ )
ISAMU KATAYAMA BACKLASH ( http://anonymousbacklash.com/ )
junhashimoto ( http://junhashimoto.jp/ )
■ヨウジヤマモト (Yohji Yamamoto)
山本耀司は、1943年、東京生れ。慶応義塾大学法学部、文化服装学院卒業。69年「装苑賞」「遠藤賞」を受賞。72年ワイズ設立。81年に発表したパリコレクションで当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショーを発表し、“黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こす。賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神はモード業界に革命をもたらす。02年にはアディダスとの共同ブランド「Y-3」のクリエイティブディレクターに就任、ファッションとスポーツという2つの世界を融合。 ( http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ )
■株式会社VIVA JAPAN
日本のモノ作りを支えるVIVA JAPAN(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浜田寿人)は、プロダクトとともに作り手のストーリーやエクスペリエンスを届ける日本発のセレクティブコマースを展開しています。日本の文化と感性をベースに生み出されたクオリティプロダクトたち、VIVA JAPANはグローバルなモノ作りメーカーとして世界を目指します。( http://www.vivajapan.co.jp )
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)と楽天グループのスタイライフ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長 岩尾 貴幸、以下「スタイライフ」)は本日11月29日、動画を活用した新スタイルのECサイト「VAULT」(ヴォルト)をグランドオープンしましたのでお知らせいたします。
http://www.shopvault.jp/
本サービスは、2012年にスタートした米国のビデオコマースサイト「VAULT」の日本版で、動画を通して商品の世界観やストーリー、さらに品質の高さを表現し、ユーザーの感性を刺激することをコンセプトにしています。
このたびのグランドオープンでは、米国VAULTのラインアップから選りすぐりの21ブランドに、日本版オープンにあたり9ブランドを加えた、計30ブランドの商品を取り揃えました。最大の注目は、VAULTグランドオープンを記念して特別に取り扱うこととなった、ECでの販売が世界初となる「ヨウジヤマモト」のコレクションラインです。
なお、日本版における新ブランドについては、アジア圏のハイクオリティーな商品を全世界に発信するECサイト「VIVA JAPAN」を展開する株式会社 VIVA JAPANと提携し、日本国内およびアジア圏のブランドを発掘し、オリジナルの商品の開発も含む感度の高いブランドセレクションを目指します。
昨今、特にファッションやライフスタイル雑貨の分野において、動画を活用したECサイトが注目されています。「VAULT」は、米国で培ったノウハウを活用し、日本のビデオコマースサイトの先駆者としてユーザーに新たなショッピング体験を提供してまいります。
■取扱ブランド一覧(11/29時点)
<米国VAULTからセレクトしたブランド(21)>
MY OTHER BAG ( http://www.myotherbag.com/ )
PEASANTS & TRAVELERS ( http://www.peasantsandtravelers.com/ )
SKYWATCH ( http://www.skywatchsite.com/ )
STUDIO DKS ( http://www.studiodks.com/ )
WE ARE ALL SMITH ( http://www.weareallsmith.com/collections/smith )
URBANBOULDER ( http://www.urbanboulder.com/ )
JOSH HARKER ( http://www.joshharker.com/ )
FLOW CHARGE ( http://theflowcharge.com/ )
KINETIX
REASON CLOTHING ( http://www.reasonclothing.com/ )
WILLIAMSBURG GARMENT CO ( http://williamsburggarment.com/ )
GOODHYOUMAN ( http://goodhyouman.com/home.html )
WRECORDSBYMONKEY ( http://www.wrecordsbymonkey.com/ )
LAZERWOOD ( http://www.lazerwood.com/ )
EARNEST SEWN ( http://www.earnestsewn.com/ )
WHAT GOES AROUND COMES AROUND ( http://www.whatgoesaroundnyc.com/ )
HUDSON SUTLER ( http://www.hudsonsutler.com/ )
WESTWARD LEANING ( http://westwardleaning.com/ )
GREENWICH VINTAGE ( http://greenwichvintage.us/shop/ )
GENERAL KNOT & CO ( http://www.generalknot.com/ )
WAKAMI ( http://wakami.jp/index.html )
<日本版で新たに加わったブランド(9)>
YOHJI YAMAMOTO ( http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ )
BRIEFING (http://www.briefing-usa.com/ )
WTW ( http://wtwstyle.com/ )
ROBERU (http://roberu.com/ )
FUJITAKA (http://fujitaka-japan.com/ )
VIVA JAPAN ( http://www.viva-jp.com/ )
CONRAD LEACH (http://conradleach.com/ )
ISAMU KATAYAMA BACKLASH ( http://anonymousbacklash.com/ )
junhashimoto ( http://junhashimoto.jp/ )
■ヨウジヤマモト (Yohji Yamamoto)
山本耀司は、1943年、東京生れ。慶応義塾大学法学部、文化服装学院卒業。69年「装苑賞」「遠藤賞」を受賞。72年ワイズ設立。81年に発表したパリコレクションで当時タブーとされていた“黒”を前面に押し出したショーを発表し、“黒の衝撃”と称され一大旋風を巻き起こす。賛否両論の評価を受けつつも、時代に流されないその反骨精神はモード業界に革命をもたらす。02年にはアディダスとの共同ブランド「Y-3」のクリエイティブディレクターに就任、ファッションとスポーツという2つの世界を融合。 ( http://www.yohjiyamamoto.co.jp/ )
■株式会社VIVA JAPAN
日本のモノ作りを支えるVIVA JAPAN(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浜田寿人)は、プロダクトとともに作り手のストーリーやエクスペリエンスを届ける日本発のセレクティブコマースを展開しています。日本の文化と感性をベースに生み出されたクオリティプロダクトたち、VIVA JAPANはグローバルなモノ作りメーカーとして世界を目指します。( http://www.vivajapan.co.jp )