このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【LIXIL NEWS】より心地よい入浴を実現した戸建住宅用システムバスルーム 新「Arise(アライズ)」発売

〜ひろびろとした“ミナモ浴槽”や使いたいものに手が届く“らくらくレイアウト”を新開発〜

株式会社LIXILは、“もっとお風呂が好きになる”をコンセプトとしたリフォーム・新築向けの戸建住宅用システムバスルーム「Arise(アライズ)」をフルモデルチェンジし、リラックスして入浴を楽しめる新形状の浴槽や座ったまま使いたいものに手が届く洗い場レイアウトなどを取り入れ、2019年3月1日から全国で発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-175435-0.jpg ]

 新「アライズ」では、実際のユーザーの入浴姿勢や動作をとことん観察して得た気づきをもとに、より心地よい入浴を実現するバスルームを追求しました。
 今回のモデルチェンジにあたり入浴中の行動観察を行ったところ、窮屈な姿勢のために入浴時間を短く切り上げる方が多いことがわかりました。新たに開発した「ミナモ浴槽」は、肩やひざまわりがゆったりとした新デザインにより、リラックスして入浴を楽しんでいただけます。また、浴槽に出入りする際、どこかをつかんで動作する方が多いことから、浴槽のふちをつかみやすい形状としました。浴槽のふちと浴槽内握りバーをつかんでしっかり体重を支えられるので、立ち座りや出入りの際も安心です。

 また、シャワーや収納棚、手すりなど、使用頻度の高いものに座ったまま楽に手が届くよう「らくらくレイアウト」を新たに開発しています。座った時の腕の回転軌道に合わせてカーブをつけた、収納兼手すり「スマートエスコートバー」により、使いたいものにすぐ手が届きます。

 さらに、浴槽だけでなくシャワーでもリラックスしていただけるよう、空気を含んだ大粒の水滴が心地よい超節水シャワー「エコアクアシャワー」を採用しました。水道水に含まれる残留塩素を低減し髪や肌へのダメージを抑える「うるつや浄水」も新搭載しています。

 取り外してまるごと洗える「まる洗いカウンター」は、カウンターを壁に掛けて洗い場を広く使える「すっきり収納タイプ」を追加。洗い場を広く使えるのでシャワー浴も快適です。

 今後もLIXILでは、より心地よい入浴を実現できるバスルームを追求し、“お湯が気持ちいいLIXILのバスルーム”で新しい生活のカタチを提案していきます。

<参考資料>
■システムバスルーム『Arise(アライズ)』の商品特長
1.より心地よい入浴を追求し、行動観察をもとに浴槽と洗い場レイアウトを新開発
1.ひろびろとした“ミナモ浴槽”
 洗い場側に張り出した新形状の“ミナモ浴槽”は、肩やひざまわりがゆったりとし、首あたりや浴槽の縁をつかむ時の腕のあたりの良さが特長です。


 また、浴槽のふちをつかみやすい形状にしたことで、浴槽内握りバーと一緒に両手でつかんで体重をしっかり支えることができます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-761802-3.jpg ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-414805-4.jpg ]


2.使いたいものに座ったまま手が届く“らくらくレイアウト”
浴室内の動作を効率的にする“らくらくレイアウト”を採用しています。座った時の腕の回転軌道に合わせてカーブをつけた、収納兼手すり「スマートエスコートバー」により、シャワーヘッドやシャンプーなどの収納物が手元における新設計で、使いたいものにすぐ手が届きます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-725271-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-217727-6.jpg ]

2.リラックス効果を高めるシャワーをリニューアル
 超節水シャワーヘッド「エコアクアシャワー」は、空気を含んだ大粒の水滴でボリュームのある浴び心地と節水の両立を実現しました。
 また水道水に含まれる残留塩素を低減し、髪や肌へのダメージを抑える「うるつや浄水」を搭載しました。切替ボタンを押すだけの操作で、3人家族で約2か月間ご使用いただけます。
※【試算条件】1人あたり64L/1日[1日に8分使用として]
[画像6: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-717349-7.jpg ]

3.好みに合わせて選べる新スタイル
1.“こだわる大人のスタイル。”がコンセプトの「Kタイプ」
 「Kタイプ」は、使いやすさと、安心してくつろげることにこだわった「アライズ」のプレミアムグレードのバスルームです。手触りのよいレザー調ハンドルの水栓やメタル調のスイッチ付シャワーなど、上質で特別感あるデザインのアイテムを標準搭載しています。座ったまま水栓やシャンプーに手が届く「らくらくレイアウト」も搭載しました。
 カウンターはまるごと壁から外せ、沢山ものを置ける「まる洗いカウンター(ワイド)」を採用しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-915754-9.jpg ]



[画像8: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-416046-8.jpg ]


2.“もっとエンジョイ!バスタイム”がコンセプトの「Mタイプ」
 「Mタイプ」は親子で楽しく入ったり、ひとりでゆったり入浴したり、家族のさまざまな入浴シーンに対応する、機能性の高いミドルグレードのバスルームです。
 カウンターは、壁に掛けて洗い場を広く使える「まる洗いカウンター(すっきり収納タイプ)」を採用しています。
[画像9: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-396553-11.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/15099/46/resize/d15099-46-974065-10.jpg ]


■標準仕様価格一覧
Kタイプ:998,000円(S1216)から1,299,000円(1620)
Mタイプ:877,000円(S1216)から1,154,000円(1620)

■発売日 2019年3月1日
■発売地域 全国
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る