このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

生理の悩み1位は「生理痛や体のだるさなどの体調不良」で41.5%。生理用品を選ぶ基準は価格より機能性や肌への優しさ重視する人が多く、吸収型サニタリーショーツや月経カップに興味はあるが利用に至らず。

〜LOCARIが生理に関するアンケートを実施〜

国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ「LOCARI」を運営する株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、 代表取締役社長:鈴木仁士)は、「生理に関するアンケート」を実施し、964名から回答を得ました。
※調査結果の詳細はこちらからご覧いただけます:https://locari.jp/posts/1109733




【調査結果 概要】


使ってみたい生理用品「吸収型サニタリーショーツ」36.2%、「月経カップ」24.4%
生理用品を選ぶ基準は1位「機能的であること」2位「肌に優しいこと」
生理に関する悩みは「生理や体のだるさなどの体調不良」が41.5%で最多、次に「イライラや落ち込みなど精神面の変化」が21.6%


【調査結果 詳細】
■知っている・使ったことがある生理用品共に「ナプキン」が99.8%で1位
知っている生理用品について尋ねたところ、「ナプキン」が99.8%で最多、「タンポン」が84.1%と続きました。(n=964)
[画像1: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-699478-1.jpg ]


使ったことがある生理用品について尋ねたところ、「ナプキン」が99.8%で最多、「タンポン」が60.8%と続きました。低用量ピルは19.8%、それ以外は10%未満にとどまりました。(n=964)
[画像2: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-137294-2.jpg ]


■使ってみたい生理用品「吸収型サニタリーショーツ」36.2%、「月経カップ」24.4%
これから使ってみたい生理用品について尋ねたところ、「吸収型サニタリーショーツ」が36.2%、「月経カップ」が24.4%という結果になり、興味はあるがまだ利用に至っていない人がいることがわかりました。(n=964)


[画像3: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-133996-3.jpg ]


■生理用品を選ぶ基準は1位「機能的であること」2位「肌に優しいこと」
生理用品を選ぶ基準について尋ねたところ、「機能的であること(モレにくい等)」が79.3%で最多、「肌に優しいこと」が71.7%、「身近なお店に売っていて手に入れやすいこと」が57.3%と続きました。その他には「デザインの可愛さ」という声もありました。(n=964)
[画像4: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-730311-6.jpg ]


■生理を快適にするために効果的なのは「モレやかぶれの心配のない高機能な生理用品」が最多
生理を快適にするためには何が効果的だと思うか尋ねたところ、「モレやかぶれの心配のない高機能な生理用品」が84.3%で最多となりました。「匂いをケアするアイテム」が41.7%と、整理中の匂いが気になっている方がいることもわかりました。「VIO脱毛」も36.6%と、デリケートゾーンを清潔に保つために効果的だと考えている方がいることがわかりました。(n=964)
[画像5: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-977083-5.jpg ]


■生理に関する悩みは「PMS(月経前症候群)が同じくらい辛い」という声も
生理に関する悩みについて尋ねたところ、「生理痛や体のだるさなどの体調不良」が41.5%で最多、「イライラや落ち込みなど精神面の変化」が21.6%と続きました。その他には「モレの心配」という声が複数あった他、「PMS(月経前症候群)が同じくらい辛い」という声もありました(n=964)
[画像6: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-730311-6.jpg ]


【調査概要】
調査対象:日本全国の男女
調査方法:Web
実施時期:10月8日〜10月12日
サンプル数:964
調査結果:https://locari.jp/posts/1109733

■『LOCARI』について
『LOCARI』は、25歳〜39歳女性の12人に1人が愛用する、 国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ※1です。ファッションやビューティ、恋愛などを中心にライフスタイル情報を、毎日、無料で幅広く配信し、MAU(月間利用者数)800万人※2、累計のダウンロード数は850万を突破。
※1 アプリからの閲覧が98%!アプリとしてターゲットの生活の一番近くに入り込むことで リーチメディアではなく ”マイメディア”として 認知・理解・購買促進を起こします。
※2 WebとAppからの利用者数。女性向けメディアアプリMAUランキング第1位!App Ape Lab. 2017年10月10日『女性向け ※1 メディアアプリランキング、No.1はLOCARI(ロカリ)』より。

■『LOCARI』サービス概要
国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』
[画像7: https://prtimes.jp/i/19904/46/resize/d19904-46-723150-7.jpg ]

iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/locari-rokari-nu-xingnoakogarenoraifusutairuwo/id672151350
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wondershake.locari&hl=ja
Web:https://locari.jp/

■会社概要
会社名 株式会社Wondershake
所在地 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山9階
代表取締役 鈴木 仁士
設立年月日 2012年8月23日
事業内容 Webサービス及びスマートフォン用アプリケーションの開発と運営
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る