「Z世代の美容商材における購買行動を徹底解説!」 2022年9月20日(火)無料ウェビナー開催 Z世代を交えたトークセッションも!
[22/08/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード6069)が運営する美容メディア「MimiTV」は、無料ウェビナー「Z世代の美容商材における購買行動を徹底解説!」を、2022年9月20日(火)に開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/55921/46/resize/d55921-46-2fac636268e6eda937ab-0.png ]
「TikTok売れ」など、Z世代に顕著な購買行動を解説!
インターネットが完全に普及した時代に生まれ育ち、SNSやECの利用が当たり前のZ世代へのアプローチとして、近年多くの美容メーカーがデジタルマーケティングへの取り組みを活発化させています。さらに、2021年には「TikTok売れ」というワードが流行するなど新しい購買経路が定着しつつあり、それに対応しうる広告施策を展開する必要があります。
しかし、美容商材のマーケティングという点においては、Z世代と親和性の高いデジタルマーケティングという視点だけでは十分でなく、やはり他の世代と同様に、美容の関心度に合わせたプロモーション設計が必要です。
今回のウェビナーでは、Z世代をターゲットとしたデジタルプロモーションを改めて解説するとともに、2名の現役大学生を交え、SNSのリアルな使い方や美容に対する考え方などを中心にトークセッションを行います。Z世代の生の声を聴きながら、今後の美容商材プロモーションのヒントを探ります。
ウェビナー概要
タイトル:Z世代の美容商材における購買行動を徹底解説!
開催日時:2022年9月20日(火)12時〜13時
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
定員:450名
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/220920_mimitvwebinar/event/
お申し込み締め切り:9月14日(水)23:59
スピーカー
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. BPグループ・マネージャー
中谷 友里
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. BPグループ・プランナー
松川 愛果
プログラム
Chapter 1. Z世代の美容における購買行動
Chapter 2. Z世代トークセッション
Chapter 3. Z世代を意識した美容商材のプロモーション戦略
Chapter 4. Q&A
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用ZoomのURLは、前日までに、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
MimiTVについて
「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営をおこなっています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。
[画像: https://prtimes.jp/i/55921/46/resize/d55921-46-2fac636268e6eda937ab-0.png ]
「TikTok売れ」など、Z世代に顕著な購買行動を解説!
インターネットが完全に普及した時代に生まれ育ち、SNSやECの利用が当たり前のZ世代へのアプローチとして、近年多くの美容メーカーがデジタルマーケティングへの取り組みを活発化させています。さらに、2021年には「TikTok売れ」というワードが流行するなど新しい購買経路が定着しつつあり、それに対応しうる広告施策を展開する必要があります。
しかし、美容商材のマーケティングという点においては、Z世代と親和性の高いデジタルマーケティングという視点だけでは十分でなく、やはり他の世代と同様に、美容の関心度に合わせたプロモーション設計が必要です。
今回のウェビナーでは、Z世代をターゲットとしたデジタルプロモーションを改めて解説するとともに、2名の現役大学生を交え、SNSのリアルな使い方や美容に対する考え方などを中心にトークセッションを行います。Z世代の生の声を聴きながら、今後の美容商材プロモーションのヒントを探ります。
ウェビナー概要
タイトル:Z世代の美容商材における購買行動を徹底解説!
開催日時:2022年9月20日(火)12時〜13時
開催形式:Zoomによるウェビナー形式
参加費:無料
定員:450名
お申し込みページ:https://trenders.seminarone.com/220920_mimitvwebinar/event/
お申し込み締め切り:9月14日(水)23:59
スピーカー
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. BPグループ・マネージャー
中谷 友里
トレンダーズ株式会社
MimiTV Div. BPグループ・プランナー
松川 愛果
プログラム
Chapter 1. Z世代の美容における購買行動
Chapter 2. Z世代トークセッション
Chapter 3. Z世代を意識した美容商材のプロモーション戦略
Chapter 4. Q&A
※本セミナーはZoomを使用したオンラインセミナーです。インターネット環境があるご自宅などからご参加ください。
※セミナー参加用ZoomのURLは、前日までに、お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
※お申し込みにあたっては、リンク先の「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」をご確認ください。
MimiTVについて
「MimiTV」は「美容でときめく世界を、一緒に」をコンセプトに掲げ、SNSに特化したメディア運営をおこなっています。美容情報の発信にとどまらず、美容にまつわる様々な体験をユーザーに提供することで、ユーザーとともに進化し、ともにつくりあげるメディアへと進化してまいります。それにより、すべての人々が“美の変化”を楽しめるきっかけを創出することを目指します。
MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/
MimiTV公式Twitterアカウント(@Mimi4_TV):https://twitter.com/Mimi4_TV
MimiTV公式Instagramアカウント(@mimitv_official):https://www.instagram.com/mimitv_official/
MimiTV公式YouTubeアカウント:https://www.youtube.com/c/MimiTV_official
■本リリースに掲載している商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。
・TikTokはTikTok Pte. Ltd. の商標または登録商標です。
・Twitterは、Twitter, Inc. の商標または登録商標です。
・Instagramは、Instagram, Inc. の商標または登録商標です。
・YouTubeは、Google LLCの商標です。