このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バカルディ レガシー カクテル コンペティション 2015 優勝者はフランスのフランク・デデュー氏に決定!

〜次世代の定番カクテルに最もふさわしいカクテルは「Le Latin」(ル・ラタン)〜




[画像: http://prtimes.jp/i/3620/47/resize/d3620-47-188749-0.jpg ]

バカルディ ジャパン(代表取締役社長 皆川 昌三)が輸入し、サッポロビール株式会社(代表取締役社長 尾賀真城)が販売する世界No.1*ラム、バカルディは、世界で最も権威のある大会の1つである「バカルディ レガシー カクテル コンペティション 2015」の決勝を5月4日にシドニーで開催し、フランスのフランク・デデュー氏が優勝しました。 * 販売金額において。2013年IWSR社調べ

2008年よりスタートした「バカルディ レガシー カクテル コンペティション」は、世界中のトップバーテンダーが集い、モヒートやダイキリなどに次ぐ、次世代の定番カクテルを見つけ出すことを目的とした世界で最も権威のある大会の1つです。

今年5月にオーストラリア・シドニーで行われた「バカルディ レガシー カクテル コンペティション 2015」世界大会では、世界34カ国から勝ち残ったバーテンダーが参加し、ファイナリストの中から、フランスのリヨンにあるバー「Redwood」のバーテンダーであるフランク・デデュー氏が頂点に輝きました。

創作された「Le Latin」(ル・ラタン)は、バカルディラムをベースに、白ワインとレモンジュース、オリーブ液と砂糖を加えたもので、その味わいと、世界中で作ることが出来るシンプルなレシピが、まさに次世代の定番カクテルとして最もふさわしいと評価され、優勝を勝ち取りました。2016年に向けた「バカルディ レガシー カクテル コンペティション」は、日本でも2015年8月から大会応募受付を開始し、日本大会ファイナル終了後、2016年5月のアメリカ・サンフランシスコで開催される世界大会への日本優勝者出場を予定しています。日本大会募集要項は以下で御確認いただけます。
http://www.bacardijapan.jp/event/blcc/

「ル・ラタン」
バカルディ スペリオール 45ml
白ワイン(ヴィオニエ) 20ml
レモンジュース 20ml
塩漬けのオリーブ液 2tsp
砂糖 2tsp
シェイクし、ストレーナーで濾した後、オリーブを沈める。

■優勝者 フランク・デデュー氏のコメントより
優勝出来たこと、そして、自分の作ったカクテルを世界中の人に知って頂ける機会を頂けたことに大変興奮しています。優勝トロフィーだけでなく、多くのバーテンダーの友人が出来たこと、カクテルの知識や経験も、今回の大会を通じて得ることが出来て、本当に素晴らしい大会でした。


【バカルディ ラム】
コウモリのマークをロゴに使用したスピリッツ、バカルディはバーテンダーから絶大な信頼を得ている世界No.1ラムです。19世紀後半の創立以来、そのスムーズなフレバーが愛されモヒート、キューバリブレ、ダイキリなど様々なトロピカルカクテルの誕生に寄与してきました。品質にこだわるバカルディ ラムは、現在では世界中でラムのスタンダードとなっています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る