WARM BIZ + ONE 今年のウオームビズは「プラスワン」
[13/10/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2013年10月30日(水) 〜 大丸東京店
環境省が2005年から推進している、冬の地球温暖化対策のひとつとして暖房時の室温20度設定で心地よく過ごすことのできるライフスタイル「WARM BIZ」(ウオームビズ)。大丸松坂屋百貨店をはじめ、全国の百貨店においても、空調温度緩和の取り組みへの協力や、店内放送での「WARM BIZ」への参加を呼びかけるなど積極的に取り組んでまいりました。
本年度は「WARM BIZ+ONE」(ウオームビズ+ワン)というテーマを設定し、これまでの「WARM BIZ」の取り組みにさらにもうひとつ、楽しく、暖かく、快適に過ごすためのアイデアをプラスして訴求することになっております。それを受け、大丸東京店では、衣・食・住の様々なシーンにおいて「WARMBIZ+ONE」のご提案をいたします。
【展開場所と主なアイテム】
■2階 婦人雑貨 ネックウエアを+ONE/通勤編
薄手のストールからカシミヤ等の厚手ストール等6つのスタイルを紹介
■5階 婦人服 ネックウエアを+ONE/オフィス編
大判ストール、スヌード等6つのバリエーションを紹介
■7階 紳士服 ニットベストを+ONE&ニットタイ
マネキンボディ3体でニットベストとタイのコーディネートを紹介その他7階ではネックウエアを+ONE、機能性肌着を+ONE、WARM BIZ& KOROMOGAE などをご紹介
■9階 リビング あたたか機能を+ONE
あたたか機能の寝具(吸湿発熱素材、遠赤外線素材など) をご紹介
■地下1階 食品 あたたか食材を+ONE
生姜やくず湯、ポテトのとろみなど体を温める食材や鍋料理などご紹介。
環境省が2005年から推進している、冬の地球温暖化対策のひとつとして暖房時の室温20度設定で心地よく過ごすことのできるライフスタイル「WARM BIZ」(ウオームビズ)。大丸松坂屋百貨店をはじめ、全国の百貨店においても、空調温度緩和の取り組みへの協力や、店内放送での「WARM BIZ」への参加を呼びかけるなど積極的に取り組んでまいりました。
本年度は「WARM BIZ+ONE」(ウオームビズ+ワン)というテーマを設定し、これまでの「WARM BIZ」の取り組みにさらにもうひとつ、楽しく、暖かく、快適に過ごすためのアイデアをプラスして訴求することになっております。それを受け、大丸東京店では、衣・食・住の様々なシーンにおいて「WARMBIZ+ONE」のご提案をいたします。
【展開場所と主なアイテム】
■2階 婦人雑貨 ネックウエアを+ONE/通勤編
薄手のストールからカシミヤ等の厚手ストール等6つのスタイルを紹介
■5階 婦人服 ネックウエアを+ONE/オフィス編
大判ストール、スヌード等6つのバリエーションを紹介
■7階 紳士服 ニットベストを+ONE&ニットタイ
マネキンボディ3体でニットベストとタイのコーディネートを紹介その他7階ではネックウエアを+ONE、機能性肌着を+ONE、WARM BIZ& KOROMOGAE などをご紹介
■9階 リビング あたたか機能を+ONE
あたたか機能の寝具(吸湿発熱素材、遠赤外線素材など) をご紹介
■地下1階 食品 あたたか食材を+ONE
生姜やくず湯、ポテトのとろみなど体を温める食材や鍋料理などご紹介。