ポンテヴェキオ30周年のご挨拶
[17/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜WITH YOU FOREVER〜
「毎日をカラフルに」をテーマに遊び心あふれるジュエリーブランド「ポンテヴェキオ」を展開する株式会社ポンテヴェキオ ホッタ(本社:東京都港区 取締役社長 堀田幸夫)は、2017年10月にブランド誕生30周年を迎えます。
30周年を機に、ポンテヴェキオではブランドスローガン「毎日をカラフルに」と共に、「Romantic Luxury(ロマンティック ラグジュアリー)」の世界観をさらに追及して参ります。そして、30周年アニバーサリーコンテスト優秀企画の商品化を第一弾とし、30周年を記念した商品を年間通して発表して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5418/47/resize/d5418-47-131486-0.jpg ]
「毎日をカラフルに」〜毎日に彩りを。毎日に輝きを〜
私たちが生み出すファインジュエリーが、身に纏うひとりひとりの「絆」や「自信」、そして「しあわせな時代(とき)」を刻む証(あかし)となることを目指します。
「Romantic Luxury」〜ロマンティック ラグジュアリー〜
時代(とき)を越えて、祈りや願いを伝えていくもの、ジュエリー。
私たちは、“想いが時代を越えて伝わっていく”そんなロマンティックな世界観を、今後、さらに大切にして参ります。そして、定評の高いこだわりのマテリアルと、熟練の職人技術によって表現されるラグジュアリーな価値をお届けいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5418/47/resize/d5418-47-680176-1.jpg ]
Ponte Vecchio略歴
1981年 株式会社 ポンテヴェキオ ホッタの前身となる株式会社 ホッタ・ゼイルコーポレーションが設立。
1987年 社名を株式会社 ポンテヴェキオ ホッタに変更。店名を「ポンテヴェキオ」に改名
2001年 銀座並木通り本店オープン
2002年 シンボリックジュエリー「ETERNO(エテルノ)」デビュー
2013年「Giulietta(ジュリエッタ)」デビュー
2014年「PURE PLATINUM 999(ピュアプラチナ999)」デビュー
2015年 ポンテヴェキオ ブライダル 大阪本店オープン
2017年「30周年アニバーサリーコンテスト」開催
「30周年アニバーサリーコンテスト」とは
全店舗・部門ごとの公募制で競う、特別なアニバーサリーイヤーを飾るプロジェクトのコンテストを開催。
100件を超える企画の中、選考の結果「FAMILY LOVES」(博多阪急店)が最優秀賞に選出されました。
取締役社長 堀田 幸夫 ご挨拶
おかげさまでポンテヴェキオは今年10月に30周年を迎えます。
この間、多くのお客様、国内外のお取引先、スタッフを始め大勢の人々の支えがあっての30年間でした。
心より感謝申しあげます。
これから新たに出会うお客様やずっと愛してくださっているお客様と共に、新たな未来を切り開いて行く決意を込め、<WITH YOU FOREVER>を、30周年のコンセプトテーマにいたしました。
WITH YOU FOREVER
ポンテヴェキオのジュエリーが、
多くの人々の「絆」の“証(あかし)”として、ずっと寄り添えるものでありたい。
人生に彩りと意味を与えるポンテヴェキオらしい「ロマンティック」な価値と共に、
身に着ける人々に自信と幸せを届けるブランドでありたい。
それが私たちの心からの願いです。
昨年、スタッフと共に特別なアニバーサリーイヤーを迎える為のプロジェクトのひとつとして、「30周年アニバーサリーコンテスト」を開催することを決めました。
スタッフがお互いのアイディアを店舗内で共有しコミュニケーションを活発化させ、普段考えていることや、知らなかった事を互いに気付くきっかけとなったらと期待しました。そして、自分自身が考えていることを形にすることで、会社にとって宝である店舗スタッフが、「自分のアイディアがお客様に届く」という体験を経て、新たな自信や目標を得、会社全体のモチベーションアップにつながって欲しいと考えました。
スタッフからは100を超える力のこもったアイディアが集まりました。
そして、最優秀賞に選ばれた「FAMILY LOVES」には、ポンテヴェキオが大切にしたい想い「家族の絆」を広く知ってもらえるシリーズになってくれると期待しています。そして、二人の男の子の母親でもある博多阪急店で働く羽田野さんを中心に、店頭のスタッフが母親としての視点から新しい価値を生み出したことを誇りに思います。
ポンテヴェキオは設立当時から、女性の活躍でブランドが支えられてきました(女性社員比率 95%)。今必要性を叫ばれている女性の社会進出と活躍は、私たちにとっては以前から当然のことであり、フレキシブルな働き方についても、心から応援しています。
そして彼女たちの魅力を最大限引き出すことこそが、ブランドの価値につながると信じています。
ポンテヴェキオは、
お客様、そしてスタッフからも、
何世代にもわたって家族のように愛されるブランドでありたい。
そんなブランドであるために、
これからも、一歩一歩、確かに、歩みを進めて参ります。
そして、この30周年を機に、ずっと愛してくださるお客様、そしてこれから出会う未来のお客様に喜んでいただくため、スタッフひとりひとりの「育成」と「挑戦」をキーワードに、ブランドのさらなる成長にむけて大きく一歩を踏み出す決意です。
株式会社 ポンテヴェキオ ホッタ
取締役 社長 堀田 幸夫
株式会社 ポンテヴェキオ ホッタ
公式サイト: http://www.pontevecchio.jp
公式facebook: http://www.facebook.com/pontevecchio.jp
公式instagram: http://instagram.com/pontevecchio_jp
公式twitter: https://twitter.com/PonteVecchio_JP
「毎日をカラフルに」をテーマに遊び心あふれるジュエリーブランド「ポンテヴェキオ」を展開する株式会社ポンテヴェキオ ホッタ(本社:東京都港区 取締役社長 堀田幸夫)は、2017年10月にブランド誕生30周年を迎えます。
30周年を機に、ポンテヴェキオではブランドスローガン「毎日をカラフルに」と共に、「Romantic Luxury(ロマンティック ラグジュアリー)」の世界観をさらに追及して参ります。そして、30周年アニバーサリーコンテスト優秀企画の商品化を第一弾とし、30周年を記念した商品を年間通して発表して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5418/47/resize/d5418-47-131486-0.jpg ]
「毎日をカラフルに」〜毎日に彩りを。毎日に輝きを〜
私たちが生み出すファインジュエリーが、身に纏うひとりひとりの「絆」や「自信」、そして「しあわせな時代(とき)」を刻む証(あかし)となることを目指します。
「Romantic Luxury」〜ロマンティック ラグジュアリー〜
時代(とき)を越えて、祈りや願いを伝えていくもの、ジュエリー。
私たちは、“想いが時代を越えて伝わっていく”そんなロマンティックな世界観を、今後、さらに大切にして参ります。そして、定評の高いこだわりのマテリアルと、熟練の職人技術によって表現されるラグジュアリーな価値をお届けいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5418/47/resize/d5418-47-680176-1.jpg ]
Ponte Vecchio略歴
1981年 株式会社 ポンテヴェキオ ホッタの前身となる株式会社 ホッタ・ゼイルコーポレーションが設立。
1987年 社名を株式会社 ポンテヴェキオ ホッタに変更。店名を「ポンテヴェキオ」に改名
2001年 銀座並木通り本店オープン
2002年 シンボリックジュエリー「ETERNO(エテルノ)」デビュー
2013年「Giulietta(ジュリエッタ)」デビュー
2014年「PURE PLATINUM 999(ピュアプラチナ999)」デビュー
2015年 ポンテヴェキオ ブライダル 大阪本店オープン
2017年「30周年アニバーサリーコンテスト」開催
「30周年アニバーサリーコンテスト」とは
全店舗・部門ごとの公募制で競う、特別なアニバーサリーイヤーを飾るプロジェクトのコンテストを開催。
100件を超える企画の中、選考の結果「FAMILY LOVES」(博多阪急店)が最優秀賞に選出されました。
取締役社長 堀田 幸夫 ご挨拶
おかげさまでポンテヴェキオは今年10月に30周年を迎えます。
この間、多くのお客様、国内外のお取引先、スタッフを始め大勢の人々の支えがあっての30年間でした。
心より感謝申しあげます。
これから新たに出会うお客様やずっと愛してくださっているお客様と共に、新たな未来を切り開いて行く決意を込め、<WITH YOU FOREVER>を、30周年のコンセプトテーマにいたしました。
WITH YOU FOREVER
ポンテヴェキオのジュエリーが、
多くの人々の「絆」の“証(あかし)”として、ずっと寄り添えるものでありたい。
人生に彩りと意味を与えるポンテヴェキオらしい「ロマンティック」な価値と共に、
身に着ける人々に自信と幸せを届けるブランドでありたい。
それが私たちの心からの願いです。
昨年、スタッフと共に特別なアニバーサリーイヤーを迎える為のプロジェクトのひとつとして、「30周年アニバーサリーコンテスト」を開催することを決めました。
スタッフがお互いのアイディアを店舗内で共有しコミュニケーションを活発化させ、普段考えていることや、知らなかった事を互いに気付くきっかけとなったらと期待しました。そして、自分自身が考えていることを形にすることで、会社にとって宝である店舗スタッフが、「自分のアイディアがお客様に届く」という体験を経て、新たな自信や目標を得、会社全体のモチベーションアップにつながって欲しいと考えました。
スタッフからは100を超える力のこもったアイディアが集まりました。
そして、最優秀賞に選ばれた「FAMILY LOVES」には、ポンテヴェキオが大切にしたい想い「家族の絆」を広く知ってもらえるシリーズになってくれると期待しています。そして、二人の男の子の母親でもある博多阪急店で働く羽田野さんを中心に、店頭のスタッフが母親としての視点から新しい価値を生み出したことを誇りに思います。
ポンテヴェキオは設立当時から、女性の活躍でブランドが支えられてきました(女性社員比率 95%)。今必要性を叫ばれている女性の社会進出と活躍は、私たちにとっては以前から当然のことであり、フレキシブルな働き方についても、心から応援しています。
そして彼女たちの魅力を最大限引き出すことこそが、ブランドの価値につながると信じています。
ポンテヴェキオは、
お客様、そしてスタッフからも、
何世代にもわたって家族のように愛されるブランドでありたい。
そんなブランドであるために、
これからも、一歩一歩、確かに、歩みを進めて参ります。
そして、この30周年を機に、ずっと愛してくださるお客様、そしてこれから出会う未来のお客様に喜んでいただくため、スタッフひとりひとりの「育成」と「挑戦」をキーワードに、ブランドのさらなる成長にむけて大きく一歩を踏み出す決意です。
株式会社 ポンテヴェキオ ホッタ
取締役 社長 堀田 幸夫
株式会社 ポンテヴェキオ ホッタ
公式サイト: http://www.pontevecchio.jp
公式facebook: http://www.facebook.com/pontevecchio.jp
公式instagram: http://instagram.com/pontevecchio_jp
公式twitter: https://twitter.com/PonteVecchio_JP