マーケティングプロ人材活用で、オウンドメディア年間登録者数が6倍の3,000名超え達成!
[24/02/26]
提供元:PRTIMES
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キャリーミープロ人材活用事例を公開
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/47/27296-47-064fc5b0cf8c3049128b3eacf988eb3b-1360x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マーケティング領域を中心に活躍する業務委託の「プロ人材」と企業とのマッチングサービスを行うキャリーミー(https://carryme.jp/agent/)を運営する株式会社Piece to Peace(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤亮)は、キャリーミーのマーケティングプロ人材をアサインしオウンドメディアのグロースに成功したエヌエヌ生命保険株式会社様のインタビュー記事を公開いたしました。
▼▼インタビュー記事はこちら▼▼
https://carryme.jp/agent/case_nnlife/
プロ人材活用の背景と当時の課題感
エヌエヌ生命保険株式会社様は、代理店を通じて生命保険を提供するBtoBtoB企業です。同社では「エンドユーザーである経営へのアプローチに力を入れたい」とカスタマーサクセス部を立ち上げ、そのサービス開発の一環として登録制のオウンドメディアを立ち上げました。
しかし、マーケティングの知見が不足し、オウンドメディアの登録者の集客や、ブランディングの方法を打ち出せない課題を抱えていました。
デジマのプロ・広報のプロが、登録者数3,000名突破・年間KPI達成に貢献
そこで同社は、2名のプロ人材をアサイン。デジタルマーケティングのプロ人材には、各種デジタルプロモーション施策の提案・実行、登録者数、CPAの数値などを踏まえた施策の効果検証を、広報PRのプロにはメディアリレーション、調査PRの企画・実施・リリース作成などを依頼しました。
その結果、2022年の登録者が1年間で6倍に増加。その年の年間KPIである登録者数3,000名も達成することができました。
エヌエヌ生命保険株式会社様からのコメント
プロ人材の施策は私たちには思いつかなかったものばかりで、アサインのおかげでさまざまな知見を得られています。2023年のオウンドメディアの登録者数も順調に推移しており、KPIの6,000名を達成し6,500名を突破しました。プロ人材がいなければ、これだけの成果は達成できなかったと思います。
▼事例の詳細は公開中の記事をご覧ください。
プロ人材をマネジメントするポイントなどもご紹介しています。
https://carryme.jp/agent/case_nnlife/
キャリーミーとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/47/27296-47-b214199155adc00d02b1a49c04a7ab7e-760x259.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私たちが運営する『キャリーミー』は “ビジネス界にもプロ契約を”というコンセプトのもと、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。
特にマーケティング領域を強みとしており、広告運用、SNS、SEO、オウンドメディア 、動画、広報・PRなど施策が多様化、高度化する中で、スキルと実績の豊富なマーケティングプロ人材を戦略から実務まで必要なボリュームでアサインすることができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/47/27296-47-a2d79a9ba0e1f37f3abe4f573b2be94e-1053x593.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社でもプロ契約を活用し、事業立ち上げから2年間は正社員ゼロ、プロ人材(業務委託)のみでチームを構成。2017年から2018年にかけては、 業務委託のプロ10名と正社員1名のみで売上7倍を達成し、2019年にはパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施。 2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を行い、現在は登録者が1万人を超える事業に成長しています。
▼▼導入企業事例集ダウンロードはこちら▼▼
https://carryme.jp/agent/base3_case_study/
▼▼サービスの詳細や無料相談はこちら▼▼
https://carryme.jp/agent/
▼▼料金表ダウンロードはこちら▼▼
https://carryme.jp/agent/base1_price/
▼▼1.5万人登録!プロ人材無料お試し検索はこち▼▼
https://carryme.jp/agent/tool1_trial_search/
<プロ人材活用事例>
■ Web集客2倍、指名検索数3倍!シッター派遣会社再生物語。危機にこそ頼るべきプロ人材の変革・創出とは(株式会社ポピンズシッター様)
https://carryme.jp/agent/case_poppins_sitter/
■ 2000名のレジュメチェックから解放!採用効率化と営業利益率アップを実現した業務委託のプロ人材活用方法に迫る(株式会社ウィルゲート様)
https://carryme.jp/agent/case-willgate/
■ BtoBコンテンツマーケティングを開始し、ゼロから新規リード300件を創出!会計事務所が採用したプロ人材とは(株式会社古田土経営様)
https://carryme.jp/agent/case-kodato/
<プロ活用・マーケティングお役立ち記事>
■ マーケティング人材不足を解決するには?採用・育成のコツを徹底解説!
https://carryme.jp/agent/shortage-of-marketer/
■ 企業が業務委託を活用するメリット・デメリットを会社経営者が解説
https://carryme.jp/agent/subcontracting-merit-and-demerit/
■ ウェビナーの集客方法と成功させる秘訣!効果的な戦略から事例まで超解説
https://carryme.jp/agent/methods-of-attracting-customers-for-webinar/
株式会社Piece to Peaceとは
「Piece(個人の小さな力)をつなぎ、Peace(大きな力)に」を理念とし、2009年に設立。代表取締役の大澤は、優秀な個人の価値観が、それまでの価値観である「正社員」「終身雇用」への依存から「働き方」や「自分で業務内容・時間・場所などを決める」自律型のキャリアを求める価値観へと変化している一方、企業側の価値観は労働人口急減に直面しているにも関わらず、正社員採用に固執し、プロ人材が活用されていないという事実に気づき、2016年にキャリーミーを正式ローンチ。
商号 :株式会社Piece to Peace
設立 :2009年9月
資本金 :4億7,150万円(資本準備金含む)
※2019年にパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施、2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を実施
所在地 :〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-9 永田町グラスゲート8F
代表取締役:大澤 亮
会社HP :https://piecetopeace.co.jp/
事業内容 :ビジネス界におけるプロ契約の支援事業「キャリーミー」
https://carryme.jp/agent/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/47/27296-47-064fc5b0cf8c3049128b3eacf988eb3b-1360x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マーケティング領域を中心に活躍する業務委託の「プロ人材」と企業とのマッチングサービスを行うキャリーミー(https://carryme.jp/agent/)を運営する株式会社Piece to Peace(本社:東京都千代田区、代表取締役:大澤亮)は、キャリーミーのマーケティングプロ人材をアサインしオウンドメディアのグロースに成功したエヌエヌ生命保険株式会社様のインタビュー記事を公開いたしました。
▼▼インタビュー記事はこちら▼▼
https://carryme.jp/agent/case_nnlife/
プロ人材活用の背景と当時の課題感
エヌエヌ生命保険株式会社様は、代理店を通じて生命保険を提供するBtoBtoB企業です。同社では「エンドユーザーである経営へのアプローチに力を入れたい」とカスタマーサクセス部を立ち上げ、そのサービス開発の一環として登録制のオウンドメディアを立ち上げました。
しかし、マーケティングの知見が不足し、オウンドメディアの登録者の集客や、ブランディングの方法を打ち出せない課題を抱えていました。
デジマのプロ・広報のプロが、登録者数3,000名突破・年間KPI達成に貢献
そこで同社は、2名のプロ人材をアサイン。デジタルマーケティングのプロ人材には、各種デジタルプロモーション施策の提案・実行、登録者数、CPAの数値などを踏まえた施策の効果検証を、広報PRのプロにはメディアリレーション、調査PRの企画・実施・リリース作成などを依頼しました。
その結果、2022年の登録者が1年間で6倍に増加。その年の年間KPIである登録者数3,000名も達成することができました。
エヌエヌ生命保険株式会社様からのコメント
プロ人材の施策は私たちには思いつかなかったものばかりで、アサインのおかげでさまざまな知見を得られています。2023年のオウンドメディアの登録者数も順調に推移しており、KPIの6,000名を達成し6,500名を突破しました。プロ人材がいなければ、これだけの成果は達成できなかったと思います。
▼事例の詳細は公開中の記事をご覧ください。
プロ人材をマネジメントするポイントなどもご紹介しています。
https://carryme.jp/agent/case_nnlife/
キャリーミーとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/47/27296-47-b214199155adc00d02b1a49c04a7ab7e-760x259.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
私たちが運営する『キャリーミー』は “ビジネス界にもプロ契約を”というコンセプトのもと、個人が成果にコミットして業務委託契約で働く「プロ契約」の導入・活用を支援するサービスです。
特にマーケティング領域を強みとしており、広告運用、SNS、SEO、オウンドメディア 、動画、広報・PRなど施策が多様化、高度化する中で、スキルと実績の豊富なマーケティングプロ人材を戦略から実務まで必要なボリュームでアサインすることができます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27296/47/27296-47-a2d79a9ba0e1f37f3abe4f573b2be94e-1053x593.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
自社でもプロ契約を活用し、事業立ち上げから2年間は正社員ゼロ、プロ人材(業務委託)のみでチームを構成。2017年から2018年にかけては、 業務委託のプロ10名と正社員1名のみで売上7倍を達成し、2019年にはパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施。 2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を行い、現在は登録者が1万人を超える事業に成長しています。
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https://carryme.jp/agent/base1_price/
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<プロ人材活用事例>
■ Web集客2倍、指名検索数3倍!シッター派遣会社再生物語。危機にこそ頼るべきプロ人材の変革・創出とは(株式会社ポピンズシッター様)
https://carryme.jp/agent/case_poppins_sitter/
■ 2000名のレジュメチェックから解放!採用効率化と営業利益率アップを実現した業務委託のプロ人材活用方法に迫る(株式会社ウィルゲート様)
https://carryme.jp/agent/case-willgate/
■ BtoBコンテンツマーケティングを開始し、ゼロから新規リード300件を創出!会計事務所が採用したプロ人材とは(株式会社古田土経営様)
https://carryme.jp/agent/case-kodato/
<プロ活用・マーケティングお役立ち記事>
■ マーケティング人材不足を解決するには?採用・育成のコツを徹底解説!
https://carryme.jp/agent/shortage-of-marketer/
■ 企業が業務委託を活用するメリット・デメリットを会社経営者が解説
https://carryme.jp/agent/subcontracting-merit-and-demerit/
■ ウェビナーの集客方法と成功させる秘訣!効果的な戦略から事例まで超解説
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株式会社Piece to Peaceとは
「Piece(個人の小さな力)をつなぎ、Peace(大きな力)に」を理念とし、2009年に設立。代表取締役の大澤は、優秀な個人の価値観が、それまでの価値観である「正社員」「終身雇用」への依存から「働き方」や「自分で業務内容・時間・場所などを決める」自律型のキャリアを求める価値観へと変化している一方、企業側の価値観は労働人口急減に直面しているにも関わらず、正社員採用に固執し、プロ人材が活用されていないという事実に気づき、2016年にキャリーミーを正式ローンチ。
商号 :株式会社Piece to Peace
設立 :2009年9月
資本金 :4億7,150万円(資本準備金含む)
※2019年にパーソルグループやHONDA ESTILO株式会社の本田圭佑氏などから合計1.3億円以上の資金調達を実施、2022年にはシリーズBラウンドとして総額約3.5億円の資金調達を実施
所在地 :〒102-0093 東京都千代田区平河町2-16-9 永田町グラスゲート8F
代表取締役:大澤 亮
会社HP :https://piecetopeace.co.jp/
事業内容 :ビジネス界におけるプロ契約の支援事業「キャリーミー」
https://carryme.jp/agent/