円安を追い風に日本企業の海外市場参入を強力サポート。海外マーケティング支援で実績多数のイーライフが越境EC販売代行サービスを提供開始
[23/12/27]
提供元:PRTIMES
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コスト・手間・時間をかけず海外市場参入が可能、越境ECに必要なすべてをイーライフが代行し日本企業のグローバルオムニチャネルを実現
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/48/21562-48-dc8befceded3b08f0b14d03e2c939c6c-1302x821.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本企業のグローバルにおけるマーケティング支援を多数手掛け、Shopify Plus認定パートナーである株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)は、効率的に海外市場に参入し自社商品を販売したい日本企業向けに、『越境EC販売代行サービス』の提供を開始しました。
越境ECにおいては、ブランディング可能な自社ストアを主軸とし、顧客親和性の高いSNSでも同時にストア展開を行い、さらにはAmazonやインドで成長著しいFlipkartなど現地マーケットプレイスを活用した販売網をグローバルで展開するグローバルオムニチャネル戦略が必要不可欠です。イーライフは販売代行サービスの提供を通して、日本企業のグローバルオムニチャネル実現をワンストップでサポートします。
▼『越境EC販売代行サービス』について
https://www.elife.co.jp/ec_consignment/
イーライフによる『越境EC販売代行サービス』の概要
越境市場規模の大きい北米や欧州、そして、大きな成長をみせるインドなどのAPAC、南米といった各国で、現地の税務、法務、物流、決済などの専門領域に精通した独自の協力会社ネットワークと連携し、日本企業の商品を販売代行します。
販売・物流・運営・マーケティングすべてのプロセスを、イーライフにお任せいただけます。
自社ですべての手続きを行う必要がなく、楽にかつ効果的に商品を市場に出すことができ、売上に応じて販売手数料のみお支払いいただく仕組みのため、従来かかるコストを圧倒的に抑えることもできます。
異なる国や地域で一貫性のある顧客エクスペリエンスを提供するためには、ブランディング可能な自社ストアを主軸におきながら、顧客親和性の高いSNSでも同時にストア展開を行い、さらには現地マーケットプレイスなどを活用した販売網をグローバルで展開することが重要です。
さらに、昨今ではSNSにカート機能も付与したソーシャルコマースが台頭しており、自社ECの集客のみならず、商品の決済までSNSで出来るなど、スピーディーに変化するECの潮流をキャッチアップする必要があります。
そのようなグローバルオムニチャネル展開を始めるにあたり、人も時間もかけられず、海外市場参入を積極検討できないでいる日本企業を強力サポートするのが、イーライフの『越境EC販売代行サービス』です。企業側は商品を用意するだけで、マーケティングを含む越境ECに必要なすべてをイーライフが実行します。
同サービスを通して、イーライフは日本企業の海外市場参入・グローバルオムニチャネル実現を強力サポートします。
- 商品を選定どの商品をいくらで販売すべきかご提案
- 販売網を構築専用のECサイトをご用意。Amazon等のマーケットプレイス出品も対応可
- 商品を集荷販売商品を集荷し、イーライフ指定倉庫まで配送
- 代行販売を開始販売開始後の問い合わせ対応・配送手配・日々の運用・マーケティング代行
- 実績を報告月1回の販売実績レポート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/48/21562-48-0e8b4fa543854e5ce51bbb676dc4ddee-3344x1641.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『越境EC販売代行サービス』8つの特徴
- イーライフが専用のECサイトを用意
- FacebookやInstagramなどSNS上での販売も実施
- 現地AmazonやFlipkartなどマーケットプレイス出店も可能
- 企業担当者は出品商品を決定・提供するのみ
- 販売・配送などの運用業務はイーライフ完全委託で安心
- イーライフ海外スタッフによるきめ細やかなカスタマーサポート
- 売上連動型手数料で低リスク
- 想定持ち出し販促費は広告費用のみ
▼グローバルオムニチャネル解説コーナーを公開中
https://www.elife.co.jp/category/global_omnichannel/
企業が複数の販売チャネルを統合し、異なるプラットフォームや方法で商品を購入できるようにするオムニチャネル戦略を海外市場でも展開する事で、異なる国や地域で同じような一貫性のある顧客エクスペリエンスが提供可能となります。
イーライフでは、日本企業の海外市場参入に不可欠な戦略であるグローバルオムニチャネルについて、分かりやすくまとめた解説コーナーを新設。コンテンツを順次公開中です。
▼グローバルEC情報を発信中(イーライフ ECコラム)
https://www.elife.co.jp/category/ec_column/
イーライフは今年、創業24年目を迎えるマーケティング支援の会社です。グローバル・越境ECのマーケティング支援で培ったノウハウ/最新の業界動向/サービスに関する情報など企業様のお役に立つ情報を、定期的に発信しています。
イーライフによるShopify D2C支援実績例
Shopifyは2006年にカナダのオタワで設立以来、あらゆる規模の小売ビジネス向けに、現在まで175カ国以上で数百万以上の事業者をサポートするグローバルコマースのリーダーとして、小売ビジネスの立ち上げから、事業の拡張、マーケティング、運営を一括で管理できる最大級のコマースプラットフォームを提供しています。
■イーライフ実績例
by me|ライオン『by me』のブランドサイト(ライオン株式会社)
亀田製菓通販いちば|亀田製菓公式通販ショップ(亀田製菓株式会社)
【タイガー魔法瓶公式】ステンレスボトル|オンラインショップ(タイガー魔法瓶株式会社)
【株式会社イーライフ】
URL:https://www.elife.co.jp/
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relationship Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。
これまでのマーケティング支援実績は国内外で1,300以上を誇り、大手企業のグローバルD2C事業に加え、顧客基盤構築、コミュニティ構築、SNS運営等も国内外において支援しています。
代表取締役CEO:藤原 誠一郎
設立:1999年9月
資本金:4.2億円(資本剰余金含む)
社員:56名 その他 SOHOスタッフ約1,200名(2023年9月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-1 シアターウェスト2階
▼『越境EC販売代行サービス』に関するお問い合わせ
https://www.elife.co.jp/contact-ec-consignment/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/48/21562-48-dc8befceded3b08f0b14d03e2c939c6c-1302x821.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
日本企業のグローバルにおけるマーケティング支援を多数手掛け、Shopify Plus認定パートナーである株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)は、効率的に海外市場に参入し自社商品を販売したい日本企業向けに、『越境EC販売代行サービス』の提供を開始しました。
越境ECにおいては、ブランディング可能な自社ストアを主軸とし、顧客親和性の高いSNSでも同時にストア展開を行い、さらにはAmazonやインドで成長著しいFlipkartなど現地マーケットプレイスを活用した販売網をグローバルで展開するグローバルオムニチャネル戦略が必要不可欠です。イーライフは販売代行サービスの提供を通して、日本企業のグローバルオムニチャネル実現をワンストップでサポートします。
▼『越境EC販売代行サービス』について
https://www.elife.co.jp/ec_consignment/
イーライフによる『越境EC販売代行サービス』の概要
越境市場規模の大きい北米や欧州、そして、大きな成長をみせるインドなどのAPAC、南米といった各国で、現地の税務、法務、物流、決済などの専門領域に精通した独自の協力会社ネットワークと連携し、日本企業の商品を販売代行します。
販売・物流・運営・マーケティングすべてのプロセスを、イーライフにお任せいただけます。
自社ですべての手続きを行う必要がなく、楽にかつ効果的に商品を市場に出すことができ、売上に応じて販売手数料のみお支払いいただく仕組みのため、従来かかるコストを圧倒的に抑えることもできます。
異なる国や地域で一貫性のある顧客エクスペリエンスを提供するためには、ブランディング可能な自社ストアを主軸におきながら、顧客親和性の高いSNSでも同時にストア展開を行い、さらには現地マーケットプレイスなどを活用した販売網をグローバルで展開することが重要です。
さらに、昨今ではSNSにカート機能も付与したソーシャルコマースが台頭しており、自社ECの集客のみならず、商品の決済までSNSで出来るなど、スピーディーに変化するECの潮流をキャッチアップする必要があります。
そのようなグローバルオムニチャネル展開を始めるにあたり、人も時間もかけられず、海外市場参入を積極検討できないでいる日本企業を強力サポートするのが、イーライフの『越境EC販売代行サービス』です。企業側は商品を用意するだけで、マーケティングを含む越境ECに必要なすべてをイーライフが実行します。
同サービスを通して、イーライフは日本企業の海外市場参入・グローバルオムニチャネル実現を強力サポートします。
- 商品を選定どの商品をいくらで販売すべきかご提案
- 販売網を構築専用のECサイトをご用意。Amazon等のマーケットプレイス出品も対応可
- 商品を集荷販売商品を集荷し、イーライフ指定倉庫まで配送
- 代行販売を開始販売開始後の問い合わせ対応・配送手配・日々の運用・マーケティング代行
- 実績を報告月1回の販売実績レポート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/21562/48/21562-48-0e8b4fa543854e5ce51bbb676dc4ddee-3344x1641.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『越境EC販売代行サービス』8つの特徴
- イーライフが専用のECサイトを用意
- FacebookやInstagramなどSNS上での販売も実施
- 現地AmazonやFlipkartなどマーケットプレイス出店も可能
- 企業担当者は出品商品を決定・提供するのみ
- 販売・配送などの運用業務はイーライフ完全委託で安心
- イーライフ海外スタッフによるきめ細やかなカスタマーサポート
- 売上連動型手数料で低リスク
- 想定持ち出し販促費は広告費用のみ
▼グローバルオムニチャネル解説コーナーを公開中
https://www.elife.co.jp/category/global_omnichannel/
企業が複数の販売チャネルを統合し、異なるプラットフォームや方法で商品を購入できるようにするオムニチャネル戦略を海外市場でも展開する事で、異なる国や地域で同じような一貫性のある顧客エクスペリエンスが提供可能となります。
イーライフでは、日本企業の海外市場参入に不可欠な戦略であるグローバルオムニチャネルについて、分かりやすくまとめた解説コーナーを新設。コンテンツを順次公開中です。
▼グローバルEC情報を発信中(イーライフ ECコラム)
https://www.elife.co.jp/category/ec_column/
イーライフは今年、創業24年目を迎えるマーケティング支援の会社です。グローバル・越境ECのマーケティング支援で培ったノウハウ/最新の業界動向/サービスに関する情報など企業様のお役に立つ情報を、定期的に発信しています。
イーライフによるShopify D2C支援実績例
Shopifyは2006年にカナダのオタワで設立以来、あらゆる規模の小売ビジネス向けに、現在まで175カ国以上で数百万以上の事業者をサポートするグローバルコマースのリーダーとして、小売ビジネスの立ち上げから、事業の拡張、マーケティング、運営を一括で管理できる最大級のコマースプラットフォームを提供しています。
■イーライフ実績例
by me|ライオン『by me』のブランドサイト(ライオン株式会社)
亀田製菓通販いちば|亀田製菓公式通販ショップ(亀田製菓株式会社)
【タイガー魔法瓶公式】ステンレスボトル|オンラインショップ(タイガー魔法瓶株式会社)
【株式会社イーライフ】
URL:https://www.elife.co.jp/
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relationship Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。
これまでのマーケティング支援実績は国内外で1,300以上を誇り、大手企業のグローバルD2C事業に加え、顧客基盤構築、コミュニティ構築、SNS運営等も国内外において支援しています。
代表取締役CEO:藤原 誠一郎
設立:1999年9月
資本金:4.2億円(資本剰余金含む)
社員:56名 その他 SOHOスタッフ約1,200名(2023年9月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-1 シアターウェスト2階
▼『越境EC販売代行サービス』に関するお問い合わせ
https://www.elife.co.jp/contact-ec-consignment/