このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【2435人調査】自炊しないときの食事で一番重要視されるのは「味」?それとも「価格」?

食の窓口が「自炊しないときの食事に関する性別や年代別の意識調査」を実施

株式会社アクロスソリューションズと一般社団法人 日本唐揚協会が共同運営している食の窓口(URL:https://karaage.ne.jp/contents/ )は、20歳〜60歳以上の男女 2435人を対象に「自炊しないときの食事に関する性別や年代別の意識調査」を実施しました。




みなさんは自炊しないときの食事はどうしていますか?人々は自炊しないとき何を重要視して選んでいるのでしょうか。性別・年代別・子供がいる、いないで違いはあるのでしょうか。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-475add7b1b20d87c8ea8-6.jpg ]

そこで、株式会社アクロスソリューションズと一般社団法人 日本唐揚協会が共同運営している食の窓口(URL:https://karaage.ne.jp/contents/ )は、20歳〜60歳以上の男女2435人を対象に「自炊しないときの食事に関する性別や年代別の意識調査」を実施しました。

食に特化しているメディアとして、食生活の世の中の人々の実態をきちんと把握し、食生活のあり方に悩むインターネットユーザーへのヒントとなれることを目的としています。


【調査概要】
1-1. 調査期間
2022年11月11日〜2022年11月12日
1-2. 調査機関
調査実施会社:
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
1-3. 調査対象
20代〜60代以上の男女
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000042.000023552.html
上記アンケートに回答したインターネットユーザー
1-4. 有効回答数
n= 2435
1-5. 調査方法(集計方法、算出方法)
インターネットによる任意回答

■質問内容
Q1 自炊する時間がないときの食事はどのようにしていますか?一番多く利用するものを一つ選んでください。
Q2 自炊する時間がないときの食事で一番重要視することは何ですか?

■調査結果サマリー
Q1 性別、年齢別、子供がいる・いない別、全てで「スーパーやデパートの惣菜・弁当など」を食べるという回答が一番多い。
Q2 男女別、男性は「価格」、女性は「味」を一番重視する。
年齢別では、20代のみが「価格」を重視するという割合が多かった。
子供がいる・いない別では全体と変わらず「味」が一番多い。


Q1 自炊する時間がないときの食事はどのようにしていますか?一番多く利用するものを一つ選んでください。


■性別クロス集計の結果
[画像2: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-4da50bf7c66e61c83eb8-1.jpg ]

■年代クロス集計の結果

[画像3: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-da7647bb1cc2e6ec06b2-5.jpg ]

■子供の有無クロス集計の結果

[画像4: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-e626833211faaa840873-0.jpg ]

全体の回答では「スーパーやデパートの惣菜・弁当など」を食べるという人が一番多い結果になりました。

性別、年齢別、子供がいる・いない別でみても「スーパーやデパートの惣菜・弁当など」を食べるという回答が一番多くみられました。


Q2 自炊する時間がないときの食事で一番重要視することは何ですか?

■性別クロス集計の結果

[画像5: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-67bf19922ef71ddcb5dd-2.jpg ]

全体の回答では「味」を一番重要視している人が多く38.6%で、次に「価格」を重視している人が多く35.6%でした。

性別でみると、男性は「価格」の割合が一番多く40.0%、女性は「味」が一番多く42.1%で重視している点が異なる結果となりました。

■年代クロス集計の結果

[画像6: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-7e43a9298606dffe8e16-4.jpg ]

年齢別でみると、20代のみが味ではなく「価格」が39.7%で一番重視されていることが分かりました。

■子供の有無クロス集計の結果

[画像7: https://prtimes.jp/i/23552/48/resize/d23552-48-25d286111023489d08aa-3.jpg ]

子供がいる・いない別では全体と変わらず「味」が一番多い割合でした。


■食の窓口とは
食の窓口は、”食べる”という点に特化したコンテンツサイトです。
さらに”家で食べる”に特化してコンテンツを紹介しています。
株式会社アクロスソリューションズ(URL:https://www.b-rock.jp/ )と
一般社団法人 日本唐揚協会(URL:https://karaage.ne.jp/ )が共同運営しています。

現代人のライフスタイルやそれぞれの悩みに合わせて
食にまつわる疑問を解決できる窓口のようなメディアを目指しています。
今後、現在の食生活の実態を年代、性別ごとに調査、発信いたします。

---------------------------------------

※こちらの調査の結果は後日、食の窓口(URL: https://karaage.ne.jp/contents/ )上で掲載予定です。
本アンケート結果を利用される場合は、弊社運営サイト・調査結果掲載予定ページへの引用リンクをお願いいたします。
■掲載予定記事
https://karaage.ne.jp/contents/?p=2326
https://karaage.ne.jp/contents/?p=2238
無断での転載は固くお断りいたします。

---------------------------------------
【食の窓口運営会社概要】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
住所:東京都千代田区神田富山町21FKビル3F
代表取締役:野村 充史
URL:https://b-rock.jp/

※運営メディア
食の窓口( https://karaage.ne.jp/contents/ )
買取比較ちゃんねる( https://www.hamaya-corp.co.jp/media/
アニメのお時間です!( https://aucfan.com/vod/

一般社団法人 日本唐揚協会
事務局:東京都渋谷区道玄坂2-11-6
TOP HILLS GARDEN 道玄坂1201
会長:やすひさ てっぺい
URL:https://karaage.ne.jp/

【アンケート調査実施会社】
株式会社アクロスソリューションズ
デジタルマーケティング事業本部
https://b-rock.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る