このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本フィルハーモニー交響楽団とI&S BBDOが共同開発 「きくくすり」がカンヌライオンズで金賞と銀賞

公益財団法人日本フィルハーモニー交響楽団(東京都杉並区)と株式会社I&S BBDO(東京都中央区)が共同で開発した「きくくすり(JAPAN PILL-HARMONIC)」が、国際的なクリエイティブ賞として名高いカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにて、金賞(デザイン部門プロモーショナルアイテムデザイン・カテゴリー)と、銀賞(同デザイン部門スペシャルエディションズ&プロモーショナルパッケージング・カテゴリー)を受賞しました。




公益財団法人日本フィルハーモニー交響楽団(東京都杉並区)と株式会社I&S BBDO(東京都中央区)が共同で開発した「きくくすり(JAPAN PILL-HARMONIC)」が、国際的なクリエイティブ賞として名高いカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにて、金賞(デザイン部門プロモーショナルアイテムデザイン・カテゴリー)と、銀賞(同デザイン部門スペシャルエディションズ&プロモーショナルパッケージング・カテゴリー)を受賞しました。今年のカンヌライオンズには、92ケ国から過去最高のエントリー数となる35,765点が出品されました。

日本フィルとI&S BBDOが実施したキャンペーン「きくくすり」は、音楽に対する趣味嗜好が多様化する中で、これまでのファンとは異なる、より広い層へクラシック音楽の魅力を伝えることにより、「クラシック音楽離れ」を食い止め、新たなオーディエンスを獲得することを目的としました。

「きくくすり」の名前の通り、処方薬の袋をイメージしてデザインしたパッケージに入っているのは、日本フィルの楽員が選定したクラシックの名曲が入ったマイクロSDカード。リラクゼーションなど、クラシック音楽が人に与えるポジティブな影響は一般に知られていますが、「きくくすり」は『寂しい時』『恋をした時』など、その時々の気持ちで選んで楽しめるように20種類を用意しました。

カンヌライオンズのデザイン部門は、ブランド・商品と消費者をつなげるコミュニケーションにおいて、デザインが果たす役割をその創造性や優れた使用法の観点から評価します。今回「きくくすり」は、デザイン並びにその使用方法のユニークさが高く評価されて、金賞・銀賞を受賞しました。

なお、「きくくすり」キャンペーンは一旦終了しており、第二弾を現在準備中です。今後の予定につきましては、日本フィルのホームページ(http://www.japanphil.or.jp) にて、決定次第お知らせいたします。


カンヌライオンズ公式ホームページ 

http://www.canneslions.com/


キャンペーンの概要は動画でご覧になれます。

http://www.youtube.com/watch?v=DK55Nd3qUqQ&feature=youtu.be


以上


注: 「きくくすり」は音楽データ入りmicro SDカードです。医薬品・医療機関・医療団体との関係はございません。商品のデザインは今後変更になる予定です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る