このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“クリスマス、ケンタッキーにしない?”高畑充希さんが出演する2019年「クリスマスキャンペーン」新TVCM11月29日(金)から順次オンエア開始!

〜TVCMソングには、今年も竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」を起用!〜

日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(社長:近藤 正樹、本社:神奈川県横浜市)は、本年12月20日(金)から25日(水)の6日間開催する「クリスマスキャンペーン」に合わせて新TVCMを制作、「鉢合わせ」篇、「これ何会?」篇のオンエアを、本年11月29日(金)から全国で順次開始します。




 新TVCM「鉢合わせ」篇では、友人とのクリスマスパーティに高畑さんが「パーティバーレル」を持って行ったところ、他の友人も「パーティバーレル」を買ってきており、3つもバーレルが揃ってしまったというほほえましいシーンを描いています。「これ、何会?」篇では、高畑さんを中心に「オリジナルチキン」を食べながら盛り上がる12月のとある日の女子会を描いています。それぞれのTVCMのラストは「クリスマス、ケンタッキーにしない?」という高畑さんの最高の笑顔で締めくくられます。BGMには、KFCのクリスマスTVCMソングとしておなじみの竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」を起用します。今年も「すてきなホリデイ」が流れたら、“ケンタッキーの最高のクリスマス”が始まります。

「鉢合わせ」篇

[画像1: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-102668-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-201376-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-417061-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-400369-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-468221-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-448812-5.jpg ]


「これ、何会?」篇



[画像7: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-184075-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-419429-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-629285-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-634778-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-611165-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/32088/49/resize/d32088-49-697119-11.jpg ]



【ストーリー】
■「鉢合わせ」篇
高畑さんが「パーティバーレル」を持ってマンションのエントランスに入ってくるシーンから始まります。
エントランスで友人と鉢合わせ、友人も「パーティバーレル」を持っていることに思わず驚いてしまいますが、友人宅のインターホン越しでケンタッキーが被っていることを楽しげに見せています。
実はクリスマスパーティの準備をしていた友人も「パーティバーレル」を買っていたことがわかり、3つも「パーティバーレル」が揃ってしまいました。CMの後半では、みんなでおいしそうにオリジナルチキンを食べ、クリスマスパーティを楽しんでいる様子を描いています。
最後はサンタ帽をかぶり、ひげを付けた高畑さんが「クリスマス、ケンタッキーにしない?」と呼びかけてCMは終わります。
■「これ、何会?」篇
12月のとある日に女子会をしている様子を描いています。
CMは高畑さんがチキンを手にしながら、突然「今日って何会?」と確認するシーンから始まります。
友人達はそれぞれ忘年会であったり、クリスマスパーティであったりの認識で参加していますが、高畑さんが軽快につっこみを入れていきます。友人の1人がこの日は弟の誕生日ということを言うと、一瞬だけ場が静まり、すぐさま高畑さんが「カンパーイ!」と言い全員が盛り上がります。
高畑さんがおいしそうにチキンを食べるシーンが続き、最後に「今日、ケンタッキーにしない?」と呼びかけCMは終わります。

【CM概要】
■作品名:
・「パーティバーレル『鉢合わせ』」篇 15秒
・「オリジナルチキンパック『これ、何会?』」篇 15秒
■放映期間:2019年11月29日(金)〜順次OA ※地域により放映期間が異なる場合があります。
■オンエアエリア:全国(スポット、番組共に)
■広告会社:株式会社博報堂

■竹内 まりや(たけうち まりや) プロフィール
1978年デビュー。「SEPTEMBER」「不思議なピーチパイ」「元気を出して」「駅」「人生の扉」「いのちの歌」などヒット曲も多く、現在も幅広い世代から支持される日本を代表する女性アーティスト。自身の楽曲制作以外にも、他のアーティストへの楽曲提供、プロデュースをするなど幅広く活躍している。今年、第69回芸術選奨文部科学大臣賞(大衆芸能部門)を受賞。40周年記念アルバム「Turntable」(第61回日本レコード大賞特別賞受賞)がオリコンウィークリーチャート1位を獲得。「昭和・平成・令和」の3時代で1位を獲得した女性アーティストとなる。映画「最高の人生の見つけ方」主題歌「旅の続き」発売。第70回NHK紅白歌合戦に初めて出演することになる。本CM使用楽曲「すてきなホリデイ」は、ベストアルバム「Expressions(エクスプレッションズ)」他に収録。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る