インバウンド向けeSIMのECサイト「RakuRaku JAPAN eSIM」オープン
[23/10/31]
提供元:PRTIMES
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〜大手タクシー会社・観光バス会社との提携開始〜
ワイヤレス・リモートサービスを提供する株式会社ワイヤレスゲート(本社:東京都品川区 代表取締役社長 CEO:濱 暢宏、以下 当社)は、自社ECサイト「RakuRaku JAPAN eSIM」でインバウンド向けeSIMのオンライン販売を11月1日より開始します。また、同日より大手タクシー会社の日本交通株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:若林 泰治)のタクシー部門、飛鳥交通株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:川野 繁)の観光バス部門と提携し顧客獲得を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/63236/50/resize/d63236-50-b291d06068733a7d2012-0.png ]
■背景と狙い
2023年は訪日外客数が回復傾向にあり、9月は「2019年同月比96.1%の2,184,300人(日本政府観光局の報道発表より)」まで回復しており、今後も訪日外客数は回復・拡大していくと想定されます。
一方、訪日外客の滞在時の不満として「通信環境の不備(無料公衆無線LAN環境、国際ローミング、SIMカードの挿入、モバイルWi-Fiのレンタル)」は31.4%※1を占めています。また、訪日外客が「訪日前に利用するつもりだったが利用できなかった通信手段」はSIMカードが15.4%※2と最も大きい状況です(無料公衆無線LANは7.9%、日本での通信端末のレンタルは1.9%など)。スマートフォンでの情報入手やSNSでの情報発信を求める声は今後も拡大していくことが想定されることから、訪日外客に向けたSIMサービスの周知、入手場所拡大の必要性は更に高まっていくと考え、訪日外客との接点を持つ大手タクシー会社、観光バス会社との提携にて周知を図り、自社ECサイトにて入手場所を構築しました。当社は、今後も様々な提携にて訪日外客への周知と顧客獲得を目指していきます。
■自社ECサイト「RakuRaku JAPAN eSIM( https://esim.minnano-rakuraku.com/ )」について
1. 主な特長
1.販売実績ある商品ラインナップ
当社提携の販売代理店にて販売実績のある商品ラインナップとなります。訪日滞在時の一時利
用ニーズにお応えするプリペイドタイプで、初期費用や月額費用はかかりません。
2.簡単でスムーズな購入・利用手続
サイトアクセスから購入・利用開始までの手続きが最短で15-20分程度なので、通信環境が
緊急で必要になったお客様のニーズにもお応えすることができます。
3.安心の24時間・365日の電話サポート
購入後の通信サービスサポートは、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、
日本語は24時間・365日の電話サポート、タイ語は10時〜18時、ベトナム語、ロシア語、
タガログ語は10時〜19時にて専用電話で対応します。
2. 取扱商品
・Prepaid eSIM - 50GB Plan / 30 Days
・Prepaid eSIM - 15GB Plan / 30 Days
・Prepaid eSIM - 5GB Plan / 30 Days
・Prepaid eSIM - 3GB Plan / 30 Days
3. 提供開始日
2023年11月1日
※1 出典:平成30年度「訪日外国人旅行者の受入環境整備に関するアンケート」(観光庁)
※2 出典:平成26年度観光庁調査
当社は、社会インフラとして必要不可欠な「ワイヤレス・ブロードバンドサービス」を基点としたサービス提供を通じて、社会に、そして未来に「あって良かった」を届けるための付加価値創造を目指してまいります。
ワイヤレス・リモートサービスを提供する株式会社ワイヤレスゲート(本社:東京都品川区 代表取締役社長 CEO:濱 暢宏、以下 当社)は、自社ECサイト「RakuRaku JAPAN eSIM」でインバウンド向けeSIMのオンライン販売を11月1日より開始します。また、同日より大手タクシー会社の日本交通株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:若林 泰治)のタクシー部門、飛鳥交通株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:川野 繁)の観光バス部門と提携し顧客獲得を目指します。
[画像: https://prtimes.jp/i/63236/50/resize/d63236-50-b291d06068733a7d2012-0.png ]
■背景と狙い
2023年は訪日外客数が回復傾向にあり、9月は「2019年同月比96.1%の2,184,300人(日本政府観光局の報道発表より)」まで回復しており、今後も訪日外客数は回復・拡大していくと想定されます。
一方、訪日外客の滞在時の不満として「通信環境の不備(無料公衆無線LAN環境、国際ローミング、SIMカードの挿入、モバイルWi-Fiのレンタル)」は31.4%※1を占めています。また、訪日外客が「訪日前に利用するつもりだったが利用できなかった通信手段」はSIMカードが15.4%※2と最も大きい状況です(無料公衆無線LANは7.9%、日本での通信端末のレンタルは1.9%など)。スマートフォンでの情報入手やSNSでの情報発信を求める声は今後も拡大していくことが想定されることから、訪日外客に向けたSIMサービスの周知、入手場所拡大の必要性は更に高まっていくと考え、訪日外客との接点を持つ大手タクシー会社、観光バス会社との提携にて周知を図り、自社ECサイトにて入手場所を構築しました。当社は、今後も様々な提携にて訪日外客への周知と顧客獲得を目指していきます。
■自社ECサイト「RakuRaku JAPAN eSIM( https://esim.minnano-rakuraku.com/ )」について
1. 主な特長
1.販売実績ある商品ラインナップ
当社提携の販売代理店にて販売実績のある商品ラインナップとなります。訪日滞在時の一時利
用ニーズにお応えするプリペイドタイプで、初期費用や月額費用はかかりません。
2.簡単でスムーズな購入・利用手続
サイトアクセスから購入・利用開始までの手続きが最短で15-20分程度なので、通信環境が
緊急で必要になったお客様のニーズにもお応えすることができます。
3.安心の24時間・365日の電話サポート
購入後の通信サービスサポートは、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、
日本語は24時間・365日の電話サポート、タイ語は10時〜18時、ベトナム語、ロシア語、
タガログ語は10時〜19時にて専用電話で対応します。
2. 取扱商品
・Prepaid eSIM - 50GB Plan / 30 Days
・Prepaid eSIM - 15GB Plan / 30 Days
・Prepaid eSIM - 5GB Plan / 30 Days
・Prepaid eSIM - 3GB Plan / 30 Days
3. 提供開始日
2023年11月1日
※1 出典:平成30年度「訪日外国人旅行者の受入環境整備に関するアンケート」(観光庁)
※2 出典:平成26年度観光庁調査
当社は、社会インフラとして必要不可欠な「ワイヤレス・ブロードバンドサービス」を基点としたサービス提供を通じて、社会に、そして未来に「あって良かった」を届けるための付加価値創造を目指してまいります。