株式会社シャノン、マーケティングオートメーションツール 「SHANON MARKETING PLATFORM」のオンラインフォーム機能を標準でレスポンシブ対応に
[15/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社シャノン(代表取締役:中村健一郎/本社:東京都港区、以下、シャノン)は、現在国内マーケティング管理市場で5年連続シェア1位(※1)のマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」に搭載されているオンライン登録フォーム機能を強化し、標準でレスポンシブデザインとして提供することを発表します。
※1 上記、市場シェア・市場分析・市場推移に関しては、ITRが発行している 「ITR Market View:マーケティング管理市場2014」に記載された内容を引用したものです。
現在、検索エンジンがWebサイトのモバイル対応を検索結果に反映するなど、Webサイトのモバイル対応の重要度は日増しに高まっています。特に、資料請求やキャンペーン等の「オンラインフォーム」は、モバイル対応の有無によって結果が大きく異なります。
しかし、マーケティングリソース不足や、多くの関係者との調整が困難などの要因から、多くの企業ではモバイル対応Webサイト、モバイル対応オンラインフォームを実現出来ていないのが現状です。
そこでシャノンは、マーケティングオートメーションツールのオンラインフォームを標準でレスポンシブル対応化することで、マーケターはオンラインフォームを利用するモバイルユーザーに対して、手軽かつ迅速により良い体験を提供出来ます。このことから、ニュースレターから登録フォームへ誘導するような場合においてCVRの向上が見込めます。
[画像: http://prtimes.jp/i/2984/51/resize/d2984-51-774458-0.jpg ]
今後も上記の様なサービス改善を定期的に行っていき、常に未来を見据え、製品・ ソリューション・サービスを提供することで、マーケティングオートメーションの革新に挑戦し続けてまいります。
【シャノンマーケティングプラットフォームについて】(http://www.shanon.co.jp/products/)
マーケティングオートメーションと統合データ管理・活用を実現するクラウドアプリケーションです。申込フォームや告知サイトの作成、申込・来場管理などのセミナー/イベント、キャンペーン運営業務や、メール配信、資料請求管理などマーケティング業務全般の一元的な実施・管理を実現します。オンライン・オフライン問わず行動履歴を自動で見込み客データと紐づけて蓄積管理を行い、属性や履歴を横断したリードの検索・抽出やスコアリング機能によりリード評価の確度を向上し、商談機会の創出に貢献します。
【シャノンについて】
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、年間600社以上の企業様に、大規模イベント・展示会からマーケティング統合管理まで多様なシーンでご利用いただいています。
会社名 : 株式会社シャノン
所在地 : 東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビルディング
代表者 : 代表取締役最高経営責任者 中村健一郎
設立 : 2000年8月25日
事業内容 :1、クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート
2、マーケティングに関わるコンサルティングおよびサービスの提供
URL : http://www.shanon.co.jp