Red Bull 社が PLM プラットフォームにAras Innovator を採用
[23/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Aras の SaaS PLM は Red Bull の複雑なレシピ管理とコンプライアンス管理を、企画から製造までの製品ライフサイクル全体でサポート
製品ライフサイクルマネジメント(PLM)ソリューションのリーダーである Aras(本社:米国マサチューセッツ州、CEO:ロッキー・マーチン、日本法人:アラスジャパン合同会社、本社:東京都千代田区、日本法人社長 久次昌彦)は、Red Bull 社が PLM ソリューションとして Aras Innovator を採用したことを発表しました。
Aras のアプリケーションプラットフォームは、SaaS を基盤としており、Red Bull の既存の SAP S4 / HANA とエンタープライズアプリケーション インフラストラクチャーに統合され、同社の複雑なレシピ情報を管理するだけでなく、コンプライアンスなどの規制準拠に対するサポートを提供します。それにより、オーストリア発の企業である同社がグローバルなパートナーネットワークにおいて、シームレスにつながることを可能にします。Red Bull は世界 175 カ国で毎年 115 億缶以上のエナジードリンクを販売しています。
グローバル企業として成長している Red Bull にとって、食品・飲料業界の規制コンプライアンス基準に適合した最も正確で最新の製品データに、すべての関係者がアクセスできるソリューションを備えていることは重要です。
Red Bull は次のように述べています。「グローバルな飲料メーカーである当社にとって、サプライチェーン全体の透明性とセキュリティは極めて重要です。Aras Innovator は、製品情報を利用する全ての人々が、一つの共通したプロセスおよびデータを利用し、コラボレーションできる統合環境を提供してくれます。
Aras Innovator は、Red Bull 独自のニーズに合わせて PLM ソリューションを構築することを可能にするだけでなく、新たな要件に適応したり、新たなイノベーションを活用したりすることも可能にします。食品・飲料業界では、法規制によって原材料やサプライチェーンに関する非常に正確な情報が要求されます。生産と販売が一国だけでなくグローバルに展開されている当社の場合、これはさらに複雑になります。そのためのデジタルソリューションは、拡張性と柔軟性を兼ね備えながら、プロセス全体をエンドツーエンドで正確に管理および監視を可能とする必要があります」
技術的な要件に加え、文化的な適合性も Red Bull にとって重要な要因でした。同社は、Aras のグローバルなポジションと DACH(ドイツ語圏)地域における強力なプレゼンスを高く評価していました。さらに、各地の窓口に豊富な知見があること、そして、多様な導入パートナーと繋がった強力なネットワークを利用できることも Aras Innovator を選択した決め手となりました。
Red Bull は「PLM ソリューションを評価する上で、多くの要素を考慮しました。Red Bullと Aras は、企業文化という点で非常にマッチしていました。Aras はグローバルに事業を展開し、豊かな専門知識を備えた企業であることに加え、企業文化が近いことから、Aras が当社の最高のテクノロジーパートナーだと確信しました」
Aras CEO ロッキー・マーチンは次のように語りました。
「Red Bull は単なるエナジードリンク企業ではありません。ブランドに対するゆるぎない情熱と人々をインスパイアし、新たなアイデアへと駆り立てるユニークな企業です。Aras は世界の製造業を変革するというビジョンを掲げている企業として、Red Bull を深く理解し、今回のパートナーシップに革新的なエンタープライズソリューションという翼をさずけていきます」
Red Bull 社について
Red Bull は、東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたディートリヒ・マテシッツにより1980年代半ばに創設され、1987年4月1日にオーストリアで画期的なエナジードリンク Red Bull を発売しました。2022 年、Red Bull は全世界で 115 億 8200 万缶販売され、前年比 18.1% 増、同期間のグループ売上高は23.9% 増の96億8400万ユーロとなった。2022年末現在、Red Bull は全世界で 15,779 人の従業員を擁し、175 カ国で積極的に製品を販売している。
Aras について
Aras は、製品ライフサイクルマネジメント(PLM)ソリューションのリーディングプロバイダーです。Aras のテクノロジーは、強力なデジタルスレッドのバックボーンとローコード開発プラットフォーム上に構築され、柔軟なソリューションの迅速な提供を可能にします。Aras のプラットフォームおよび PLM アプリケーションは、製品ライフサイクル全体およびサプライチェーン全体を通じて、あらゆる部門・部署のユーザーを重要な製品データやプロセスと繋ぎます。
詳細な情報は、www.aras.com/ja-jp をご覧いただくか、YouTube、X、Facebook、LinkedIn で Aras をフォローしていただければ、Aras に関する情報をご覧いただけます。
主要顧客:川崎重工業、クボタ、デンソー、日産自動車、日立製作所、富士フイルム、三菱重工業、村田製作所、ルネサス エレクトロニクス、Airbus、Audi、Microsoft などの顧客に採用されています。
詳細については以下まで。
URL: https://www.aras.com/ja-jp
ソーシャルメディア:
X: https://twitter.com/ArasJapan
Facebook: https://www.facebook.com/ArasJapan/
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/aras-japan
(C) 2023 Aras およびその子会社. 不許複製・禁無断転載。この文書は情報提供を目的にしたものです。Aras および Aras Innovator の社名、ブランド名、製品名、または商標は、米国および/またはその他の国々における Aras Corporation およびその子会社、関連会社の登録商標です。その他のすべての社名、ブランド名、製品名、または商標は、各所有者に帰属します。
※ 当報道資料は 2023年11月28日(現地時間)に Aras が発表したプレスリリースの抄訳です。原文と本抄訳の差異に関しては原文が優先します。予めご了承下さい。
製品ライフサイクルマネジメント(PLM)ソリューションのリーダーである Aras(本社:米国マサチューセッツ州、CEO:ロッキー・マーチン、日本法人:アラスジャパン合同会社、本社:東京都千代田区、日本法人社長 久次昌彦)は、Red Bull 社が PLM ソリューションとして Aras Innovator を採用したことを発表しました。
Aras のアプリケーションプラットフォームは、SaaS を基盤としており、Red Bull の既存の SAP S4 / HANA とエンタープライズアプリケーション インフラストラクチャーに統合され、同社の複雑なレシピ情報を管理するだけでなく、コンプライアンスなどの規制準拠に対するサポートを提供します。それにより、オーストリア発の企業である同社がグローバルなパートナーネットワークにおいて、シームレスにつながることを可能にします。Red Bull は世界 175 カ国で毎年 115 億缶以上のエナジードリンクを販売しています。
グローバル企業として成長している Red Bull にとって、食品・飲料業界の規制コンプライアンス基準に適合した最も正確で最新の製品データに、すべての関係者がアクセスできるソリューションを備えていることは重要です。
Red Bull は次のように述べています。「グローバルな飲料メーカーである当社にとって、サプライチェーン全体の透明性とセキュリティは極めて重要です。Aras Innovator は、製品情報を利用する全ての人々が、一つの共通したプロセスおよびデータを利用し、コラボレーションできる統合環境を提供してくれます。
Aras Innovator は、Red Bull 独自のニーズに合わせて PLM ソリューションを構築することを可能にするだけでなく、新たな要件に適応したり、新たなイノベーションを活用したりすることも可能にします。食品・飲料業界では、法規制によって原材料やサプライチェーンに関する非常に正確な情報が要求されます。生産と販売が一国だけでなくグローバルに展開されている当社の場合、これはさらに複雑になります。そのためのデジタルソリューションは、拡張性と柔軟性を兼ね備えながら、プロセス全体をエンドツーエンドで正確に管理および監視を可能とする必要があります」
技術的な要件に加え、文化的な適合性も Red Bull にとって重要な要因でした。同社は、Aras のグローバルなポジションと DACH(ドイツ語圏)地域における強力なプレゼンスを高く評価していました。さらに、各地の窓口に豊富な知見があること、そして、多様な導入パートナーと繋がった強力なネットワークを利用できることも Aras Innovator を選択した決め手となりました。
Red Bull は「PLM ソリューションを評価する上で、多くの要素を考慮しました。Red Bullと Aras は、企業文化という点で非常にマッチしていました。Aras はグローバルに事業を展開し、豊かな専門知識を備えた企業であることに加え、企業文化が近いことから、Aras が当社の最高のテクノロジーパートナーだと確信しました」
Aras CEO ロッキー・マーチンは次のように語りました。
「Red Bull は単なるエナジードリンク企業ではありません。ブランドに対するゆるぎない情熱と人々をインスパイアし、新たなアイデアへと駆り立てるユニークな企業です。Aras は世界の製造業を変革するというビジョンを掲げている企業として、Red Bull を深く理解し、今回のパートナーシップに革新的なエンタープライズソリューションという翼をさずけていきます」
Red Bull 社について
Red Bull は、東アジアの機能性飲料にインスピレーションを受けたディートリヒ・マテシッツにより1980年代半ばに創設され、1987年4月1日にオーストリアで画期的なエナジードリンク Red Bull を発売しました。2022 年、Red Bull は全世界で 115 億 8200 万缶販売され、前年比 18.1% 増、同期間のグループ売上高は23.9% 増の96億8400万ユーロとなった。2022年末現在、Red Bull は全世界で 15,779 人の従業員を擁し、175 カ国で積極的に製品を販売している。
Aras について
Aras は、製品ライフサイクルマネジメント(PLM)ソリューションのリーディングプロバイダーです。Aras のテクノロジーは、強力なデジタルスレッドのバックボーンとローコード開発プラットフォーム上に構築され、柔軟なソリューションの迅速な提供を可能にします。Aras のプラットフォームおよび PLM アプリケーションは、製品ライフサイクル全体およびサプライチェーン全体を通じて、あらゆる部門・部署のユーザーを重要な製品データやプロセスと繋ぎます。
詳細な情報は、www.aras.com/ja-jp をご覧いただくか、YouTube、X、Facebook、LinkedIn で Aras をフォローしていただければ、Aras に関する情報をご覧いただけます。
主要顧客:川崎重工業、クボタ、デンソー、日産自動車、日立製作所、富士フイルム、三菱重工業、村田製作所、ルネサス エレクトロニクス、Airbus、Audi、Microsoft などの顧客に採用されています。
詳細については以下まで。
URL: https://www.aras.com/ja-jp
ソーシャルメディア:
X: https://twitter.com/ArasJapan
Facebook: https://www.facebook.com/ArasJapan/
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/aras-japan
(C) 2023 Aras およびその子会社. 不許複製・禁無断転載。この文書は情報提供を目的にしたものです。Aras および Aras Innovator の社名、ブランド名、製品名、または商標は、米国および/またはその他の国々における Aras Corporation およびその子会社、関連会社の登録商標です。その他のすべての社名、ブランド名、製品名、または商標は、各所有者に帰属します。
※ 当報道資料は 2023年11月28日(現地時間)に Aras が発表したプレスリリースの抄訳です。原文と本抄訳の差異に関しては原文が優先します。予めご了承下さい。