【モノオク】オフィス退去にまつわるノウハウをまとめたホワイトペーパー『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を無料公開
[20/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜オフィス荷物の処分・保管・配送は「カタヅクオフィスbyモノオク」におまかせ!〜
物置きシェアサービス「モノオク」を運営するモノオク株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:阿部祐一)は、2020年5月より開始したオフィス撤退・縮小サポート事業で得たオフィス退去にまつわるノウハウをまとめたホワイトペーパー『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を公開いたしました。
また、当新規事業を「カタヅクオフィス」と命名いたしましたのでお知らせいたします。
『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』無料ダウンロード:https://form.run/@monooq-katazuku
[画像1: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-277787-4.png ]
モノオクでは2020年5月7日より、新事業としてオフィスを撤退、縮小する際に生じる荷物の処分・保管・配送を一貫して引き受ける法人向けサポートサービス「カタヅクオフィス」を提供しています。
コロナ禍の影響でテレワークが急速に普及し、私たちの働き方は大きく変わりました。
テレワークの長期化に伴う固定費の削減やオフィス戦略の見直しによって、企業のオフィス撤退・縮小移転の動きが活発化しています。
しかし、いざオフィス退去に向けて動こうとしても社内にそのノウハウがなく、下記のような課題に直面する企業も多いようです。
まず何から手をつけて良いのかわからない
退去までにどのくらいの時間が必要なのかわからない
どの荷物を処分すればいいのかわからない
かかる費用の相場がわからない
原状回復、荷物処分、荷物配送など各種業者への依頼連絡や管理が大変
など
そんな企業担当者様のお悩み解決の一助となるよう、オフィス退去の手順やスケジュール、コスト削減のためにおさえておくべきポイント等のノウハウをまとめたホワイトペーパー『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を無料公開いたました。
さらに、オフィス退去時に便利な荷物管理シートも無料プレゼント!
オフィス退去が決まっている企業様もまだ検討中の企業様もこの機会にぜひご活用ください。
下記URLからどなたでも無料ダウンロードいただけます。
『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』:https://form.run/@monooq-katazuku
また、荷物の処分・保管・配送を一貫サポートする当社サービス「カタヅクオフィス」の利用事例も記載しています。無駄な時間や費用をかけずにスムーズにオフィス退去をサポートいたしますので、まずはお見積もりからお気軽にご相談ください。
「カタヅクオフィス」の詳細:https://note.com/monooq/n/n78fb0d30cff2
<『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』より一部抜粋>
[画像2: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-101588-6.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-276853-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-281814-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-899889-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-128439-8.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-853764-2.png ]
<ウィズコロナ時代の働き方・ライフスタイルの変化>
テレワークの急速な普及、それに合わせた社会制度の変化、自宅にいる時間が長くなったための日常生活用品の変化、人と人との距離の変化など、コロナ禍の影響で私たちの生活様式や働き方が大きく変わってきています。
今後もテレワークはさらに定着し、好立地高コストのオフィスを構えることや対面で仕事をすることの必要性を見直す企業が増え、私たちの生活も自宅内に日常生活とは別の仕事用のスペースを確保したり、通勤での利便性を前提として居住地を選ばなくなったりと変化していくと考えています。
<モノオクの想い>
モノオクは空きスペースの活用を通して、仕事や結婚・出産・独立などライフスタイルの変化による住み方の変化をサポートする、Proptechのシェアリングエコノミーサービスです。
昨今、坪単価の高騰もあり「収納スペース」と「生活スペース」は分離が進んでいました。
そして今回の新型コロナウイルスの感染拡大によって働き方は大きな変化をしており、伴って変わる生活様式は、より一層「収納スペース」と「生活スペース」の分離を顕著にするものと考えています。
コロナ禍によって生じた新しい暮らし・働き方への変化においても、より柔軟で便利な収納手段の提供でサポートし、人々のライフスタイルに寄り添ったサービスを展開して参ります。
========
<モノオクとは>
[画像8: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-915771-7.png ]
収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空いたスペースを物置きとして提供したい人をマッチングする個人間の物置きシェアリングサービスです。2018年4月にサービススタートし、登録ユーザー数は18,000人を突破。収納・保管に悩む、荷物を手軽に預けられるライフスタイルを提案しています。
公式サイト:https://monooq.com/
<カタヅクオフィスとは>
[画像9: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-411391-0.png ]
2020年5月7日より新事業としてスタートした、オフィスを撤退、縮小する際に生じる荷物の配送・保管・処分を一貫して引き受ける法人向けサポートサービスです。
オフィス荷物にまつわる必要手配を一貫して行うことで、他社よりも低価格かつスピーディーにオフィス退去をサポートいたします。
「カタヅクオフィス」の詳細:https://note.com/monooq/n/n78fb0d30cff2
<モノオク株式会社概要>
会社名 :モノオク株式会社
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立 :2015年4月
代表者 :代表取締役 阿部 祐一
事業内容:C to C物置きサービス「モノオク」の運営
法人向けオフィス退去サポート事業「カタヅクオフィス」の提供
物置きシェアサービス「モノオク」を運営するモノオク株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役:阿部祐一)は、2020年5月より開始したオフィス撤退・縮小サポート事業で得たオフィス退去にまつわるノウハウをまとめたホワイトペーパー『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を公開いたしました。
また、当新規事業を「カタヅクオフィス」と命名いたしましたのでお知らせいたします。
『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』無料ダウンロード:https://form.run/@monooq-katazuku
[画像1: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-277787-4.png ]
モノオクでは2020年5月7日より、新事業としてオフィスを撤退、縮小する際に生じる荷物の処分・保管・配送を一貫して引き受ける法人向けサポートサービス「カタヅクオフィス」を提供しています。
コロナ禍の影響でテレワークが急速に普及し、私たちの働き方は大きく変わりました。
テレワークの長期化に伴う固定費の削減やオフィス戦略の見直しによって、企業のオフィス撤退・縮小移転の動きが活発化しています。
しかし、いざオフィス退去に向けて動こうとしても社内にそのノウハウがなく、下記のような課題に直面する企業も多いようです。
まず何から手をつけて良いのかわからない
退去までにどのくらいの時間が必要なのかわからない
どの荷物を処分すればいいのかわからない
かかる費用の相場がわからない
原状回復、荷物処分、荷物配送など各種業者への依頼連絡や管理が大変
など
そんな企業担当者様のお悩み解決の一助となるよう、オフィス退去の手順やスケジュール、コスト削減のためにおさえておくべきポイント等のノウハウをまとめたホワイトペーパー『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』を無料公開いたました。
さらに、オフィス退去時に便利な荷物管理シートも無料プレゼント!
オフィス退去が決まっている企業様もまだ検討中の企業様もこの機会にぜひご活用ください。
下記URLからどなたでも無料ダウンロードいただけます。
『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』:https://form.run/@monooq-katazuku
また、荷物の処分・保管・配送を一貫サポートする当社サービス「カタヅクオフィス」の利用事例も記載しています。無駄な時間や費用をかけずにスムーズにオフィス退去をサポートいたしますので、まずはお見積もりからお気軽にご相談ください。
「カタヅクオフィス」の詳細:https://note.com/monooq/n/n78fb0d30cff2
<『知らないと損をする オフィス移転・退去時の大常識』より一部抜粋>
[画像2: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-101588-6.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-276853-1.png ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-281814-3.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-899889-5.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-128439-8.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-853764-2.png ]
<ウィズコロナ時代の働き方・ライフスタイルの変化>
テレワークの急速な普及、それに合わせた社会制度の変化、自宅にいる時間が長くなったための日常生活用品の変化、人と人との距離の変化など、コロナ禍の影響で私たちの生活様式や働き方が大きく変わってきています。
今後もテレワークはさらに定着し、好立地高コストのオフィスを構えることや対面で仕事をすることの必要性を見直す企業が増え、私たちの生活も自宅内に日常生活とは別の仕事用のスペースを確保したり、通勤での利便性を前提として居住地を選ばなくなったりと変化していくと考えています。
<モノオクの想い>
モノオクは空きスペースの活用を通して、仕事や結婚・出産・独立などライフスタイルの変化による住み方の変化をサポートする、Proptechのシェアリングエコノミーサービスです。
昨今、坪単価の高騰もあり「収納スペース」と「生活スペース」は分離が進んでいました。
そして今回の新型コロナウイルスの感染拡大によって働き方は大きな変化をしており、伴って変わる生活様式は、より一層「収納スペース」と「生活スペース」の分離を顕著にするものと考えています。
コロナ禍によって生じた新しい暮らし・働き方への変化においても、より柔軟で便利な収納手段の提供でサポートし、人々のライフスタイルに寄り添ったサービスを展開して参ります。
========
<モノオクとは>
[画像8: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-915771-7.png ]
収納・保管に困る荷物を預けたい人と、空いたスペースを物置きとして提供したい人をマッチングする個人間の物置きシェアリングサービスです。2018年4月にサービススタートし、登録ユーザー数は18,000人を突破。収納・保管に悩む、荷物を手軽に預けられるライフスタイルを提案しています。
公式サイト:https://monooq.com/
<カタヅクオフィスとは>
[画像9: https://prtimes.jp/i/24093/51/resize/d24093-51-411391-0.png ]
2020年5月7日より新事業としてスタートした、オフィスを撤退、縮小する際に生じる荷物の配送・保管・処分を一貫して引き受ける法人向けサポートサービスです。
オフィス荷物にまつわる必要手配を一貫して行うことで、他社よりも低価格かつスピーディーにオフィス退去をサポートいたします。
「カタヅクオフィス」の詳細:https://note.com/monooq/n/n78fb0d30cff2
<モノオク株式会社概要>
会社名 :モノオク株式会社
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立 :2015年4月
代表者 :代表取締役 阿部 祐一
事業内容:C to C物置きサービス「モノオク」の運営
法人向けオフィス退去サポート事業「カタヅクオフィス」の提供