このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

持ちやすさ・使いやすさに配慮したデザインのマイナスイオンドライヤー「イオンケア」シリーズ2機種を発売

日立グローバルライフソリューションズ株式会社(取締役社長:谷口 潤)は、トライアングルをコンセプトとした新デザインを採用することで、握りやすく持ち替えやすい「エルゴグリップ」や、フィットしてしっかり固定できる「サムグリップ」を新たに採用したマイナスイオンドライヤー「イオンケア」HID-T600B・HID-T500Bを5月中旬より発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27680/51/resize/d27680-51-622388-0.png ]

■新製品の開発背景
ドライヤーは主要なヘアケア製品の一つとして、家庭に広く普及しています。お客様の使い方に目を向けると、さまざまな握り方や持ち方で、いろいろな方向から風を当ててヘアドライをされています。そこで今回当社では、持ちやすさ・使いやすさに配慮したデザインの新製品を提案します。


■新製品の主な特長<マイナスイオンドライヤー「イオンケア」HID-T600B・HID-T500B>
1. 持ちやすさ・使いやすさに配慮した「エルゴグリップ」&「サムグリップ」 【New】
本製品は、トライアングルデザイン(図1)を新採用し、使い勝手の向上を図りました。グリップにトライアングル形状を採用することで、さまざまな握り方をしても手元にフィットする「エルゴグリップ」や、グリップの親指が当たる部分にシリコン製の親指置きを新設することで、手のすべりを抑える「サムグリップ」といった新形状により、ヘアドライ時の持ちやすさ・使いやすさに配慮しています(図2)。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27680/51/resize/d27680-51-823918-1.png ]

2. 大風量で素早く乾燥
HID-T600Bは1.9m3/分(*1)、HID-T500Bは1.5m3/分(*2)の大風量タイプで、髪を素早く乾燥します。

3. マイナスイオン搭載
マイナスイオンがドライ時の静電気を抑え、まとまりのある仕上がりを実現します。

(*1) 最大風量(TURBO時、集風ノズルなしの状態)。
(*2) 最大風量(DRY時、集風ノズルなしの状態)。


■型式および発売日
[画像3: https://prtimes.jp/i/27680/51/resize/d27680-51-519191-2.png ]

■新製品の主な仕様
[画像4: https://prtimes.jp/i/27680/51/resize/d27680-51-352945-3.png ]


■需要動向
2019年度のピストル形ドライヤーの需要は約363万台(前年比101%)と堅調に推移する見込みです(当社調べ)。

■ニュースリリース全文はこちら
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2019/04/0416.pdf

■お客様お問い合わせ先
お客様相談センター
電話 0120-8802-28 (フリーコール) ※携帯電話・PHSからもご利用できます
受付時間 9:00〜17:30(月〜土)、9:00〜17:00(日・祝日) ※年末年始を除く

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る