HotelStyle OS『aiPass』を提供するクイッキンと旅行業界向けITソリューションを展開する「tripla」が提携し、連携プラグインの提供を開始
[22/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
チャットボットや予約エンジン等の連携で、宿泊業界のDXを推進
スマートチェックインをベースにしたHotelStyleOS『aiPass(アイパス)』を提供するCUICIN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎、以下 クイッキン)は、業界最高水準のAI自動回答を実現する「triplaチャットボット」などを提供するtripla株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CTO 鳥生 格、以下 トリプラ)と提携し、連携プラグインの提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-c621908cbe43028f3d8a-6.png ]
■ 連携の背景・目的
現在、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による急速な環境の変化によって、これまで以上に宿泊業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が求められています。
クイッキンでは、HotelStyle OS『aiPass』の機能開発と普及に取り組む中で、非接触型のスマートチェックインをはじめとして、宿泊施設ごとに必要な機能をカスタマイズして利用出来るプラグインの提供を通し、宿泊・観光業のDXを推進してまいりました。
そしてこの度、トリプラが提供するAIチャットボットと連携することで、旅行者はチャットボット上でより簡単に事前チェックインが可能になるほか、宿泊施設では接触機会の多いフロント業務を非接触かつ効率化し、宿泊施設・旅行者の双方にとって安心・安全で快適な旅行体験を提供することができるようになります。
tripla株式会社
https://tripla.io
tripla AIチャットボット
https://tripla.io/ai-chatbot/
■ 「tripla AIチャットボット」連携プラグイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-eadc3fbbb67b1915894b-0.png ]
本機能をご利用頂くことで、トリプラのチャットボット上で「チェックイン」と入力するだけで簡単な項目の入力のみで事前チェックインが完了します。チャットボットでは、自社予約(tripla)はもちろん、OTAや電話予約も含めた予約に対するチェックインが可能なため、事前チェックイン率の向上が期待できるほか、多言語(※)にも対応しているため、宿泊施設・インバウンド等の旅行者の双方にとって、いつでも・安心なコミュニケーションが可能になります。
また今後は、「triplaホテルブッキング」や「tripla コネクト」などの連携も予定しており、フロント業務における更なる効率化を推進するほか、双方の蓄積する顧客データの活用を強化していくことで、宿泊・観光業のDXを早期に実現し「価値ある旅行体験」を提供してまいります。
※英語、日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語、日本語
tripla ホテルブッキング
https://tripla.io/booking-engine/
tripla コネクト
https://tripla.io/connect/
■ DXで宿泊業の経営を強くする HotelStyle OS『aiPass』
[画像3: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-be1e9b4f7275d590d845-2.jpg ]
『HotelStyle OS』とは、スマートチェックイン機能(顧客 基盤)に業務効率化や顧客体験向上など、様々な効果が期待 できるプラグイン機能をカスタマイズして追加することで、多様なホテルのスタイルに合わせた理想のオペレーションシステムを提供しています。
https://aipass.jp
[画像4: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-e75520f2613d86da1d9b-3.png ]
スマートチェックイン機能
旅行者のスマートフォンを使った非接触型のスマートチェックイン機能です。「チェックイン」「館内案内」「周辺案内」「チェックアウト」機能を無償で導入でき、旅行者に安心で快適な滞在をご提供いただくことが可能です。
https://aipass.jp/checkin/
[画像5: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-eb4995e3b927068d4e14-4.png ]
プラグイン機能
プラグインは「業務・接客・集客」の3つの支援カテゴリで機能提供しています。組み合わせは施設様ごとに自由自在で、PMSなどのホテル基幹運営システムとしてご利用いただくことも可能です。
https://aipass.jp/plugin/
[画像6: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-e80764f95c12d86d3c5a-5.png ]
CUICIN株式会社
クイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、非接触型のチェックイン機能をベースにした、宿泊施設の基幹運営システム HotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供し、宿泊業界のDXに取り組んでいます。
https://cuicin.co.jp
『aiPass』導入施設
導入施設で14,000室を突破いたしました。
『aiPass』を使った快適な旅をぜひご体験ください。
お問い合わせ
新機能に関するご紹介はもちろん、 無償で利用できる「非接触チェックイン」の導入や「補助金を活用したプラン」のご提案等も承っております。 お気軽にお問い合わせください。
https://aipass.jp/#pc_contact
スマートチェックインをベースにしたHotelStyleOS『aiPass(アイパス)』を提供するCUICIN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎、以下 クイッキン)は、業界最高水準のAI自動回答を実現する「triplaチャットボット」などを提供するtripla株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO 高橋 和久、代表取締役CTO 鳥生 格、以下 トリプラ)と提携し、連携プラグインの提供を開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-c621908cbe43028f3d8a-6.png ]
■ 連携の背景・目的
現在、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)による急速な環境の変化によって、これまで以上に宿泊業のDX(デジタルトランスフォーメーション)が求められています。
クイッキンでは、HotelStyle OS『aiPass』の機能開発と普及に取り組む中で、非接触型のスマートチェックインをはじめとして、宿泊施設ごとに必要な機能をカスタマイズして利用出来るプラグインの提供を通し、宿泊・観光業のDXを推進してまいりました。
そしてこの度、トリプラが提供するAIチャットボットと連携することで、旅行者はチャットボット上でより簡単に事前チェックインが可能になるほか、宿泊施設では接触機会の多いフロント業務を非接触かつ効率化し、宿泊施設・旅行者の双方にとって安心・安全で快適な旅行体験を提供することができるようになります。
tripla株式会社
https://tripla.io
tripla AIチャットボット
https://tripla.io/ai-chatbot/
■ 「tripla AIチャットボット」連携プラグイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-eadc3fbbb67b1915894b-0.png ]
本機能をご利用頂くことで、トリプラのチャットボット上で「チェックイン」と入力するだけで簡単な項目の入力のみで事前チェックインが完了します。チャットボットでは、自社予約(tripla)はもちろん、OTAや電話予約も含めた予約に対するチェックインが可能なため、事前チェックイン率の向上が期待できるほか、多言語(※)にも対応しているため、宿泊施設・インバウンド等の旅行者の双方にとって、いつでも・安心なコミュニケーションが可能になります。
また今後は、「triplaホテルブッキング」や「tripla コネクト」などの連携も予定しており、フロント業務における更なる効率化を推進するほか、双方の蓄積する顧客データの活用を強化していくことで、宿泊・観光業のDXを早期に実現し「価値ある旅行体験」を提供してまいります。
※英語、日本語、簡体字中国語、繁体字中国語、韓国語、日本語
tripla ホテルブッキング
https://tripla.io/booking-engine/
tripla コネクト
https://tripla.io/connect/
■ DXで宿泊業の経営を強くする HotelStyle OS『aiPass』
[画像3: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-be1e9b4f7275d590d845-2.jpg ]
『HotelStyle OS』とは、スマートチェックイン機能(顧客 基盤)に業務効率化や顧客体験向上など、様々な効果が期待 できるプラグイン機能をカスタマイズして追加することで、多様なホテルのスタイルに合わせた理想のオペレーションシステムを提供しています。
https://aipass.jp
[画像4: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-e75520f2613d86da1d9b-3.png ]
スマートチェックイン機能
旅行者のスマートフォンを使った非接触型のスマートチェックイン機能です。「チェックイン」「館内案内」「周辺案内」「チェックアウト」機能を無償で導入でき、旅行者に安心で快適な滞在をご提供いただくことが可能です。
https://aipass.jp/checkin/
[画像5: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-eb4995e3b927068d4e14-4.png ]
プラグイン機能
プラグインは「業務・接客・集客」の3つの支援カテゴリで機能提供しています。組み合わせは施設様ごとに自由自在で、PMSなどのホテル基幹運営システムとしてご利用いただくことも可能です。
https://aipass.jp/plugin/
[画像6: https://prtimes.jp/i/53725/51/resize/d53725-51-e80764f95c12d86d3c5a-5.png ]
CUICIN株式会社
クイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、非接触型のチェックイン機能をベースにした、宿泊施設の基幹運営システム HotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供し、宿泊業界のDXに取り組んでいます。
https://cuicin.co.jp
『aiPass』導入施設
導入施設で14,000室を突破いたしました。
『aiPass』を使った快適な旅をぜひご体験ください。
お問い合わせ
新機能に関するご紹介はもちろん、 無償で利用できる「非接触チェックイン」の導入や「補助金を活用したプラン」のご提案等も承っております。 お気軽にお問い合わせください。
https://aipass.jp/#pc_contact