SmartNews、「日経BPネット」チャンネルを開設
[15/06/30]
提供元:PRTIMES
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〜日経ビジネスオンライン、日経トレンディネットなど6媒体のコンテンツを提供〜
スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生、以下「当社」)は本日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」において、日経BP社のコンテンツを配信する「日経BPネット」チャンネル(提供元:日経BP社)を開設いたしました。「日経BPネット」チャンネルは、企業のトップやリーダーに向けた最新のビジネス情報を提供する「日経ビジネスオンライン」や、トレンド情報を提供する「日経トレンディネット」など6媒体のコンテンツから、ビジネスパーソンに人気の記事をえりすぐってお届けするチャンネルです。ビジネスやIT(情報技術)、医療、電子・機械、建設、ライフスタイルなど、あらゆる分野の専門誌を提供する日経BP社のコンテンツをぜひご活用ください。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7945/52/resize/d7945-52-794073-2.jpg ]
●「日経BPネット」チャンネル(提供元:日経BP社)
日経BP社のさまざまな媒体が取材・編集した独自コンテンツをお届けするチャンネルで、今回コンテンツ配信を行うのは次の6媒体です。
・日経ビジネスオンライン 日本を代表するビジネス誌『日経ビジネス』の編集部が、経営・経済に関わるニュースやコラムなど、ビジネスリーダーに向けた国内外の最新ビジネス情報をお届けします。
・日経トレンディネット 今後注目の商品やサービスの情報を提供する『日経トレンディ』の編集部が、情報感度と購入意欲の高いビジネスパーソンに向けて「ヒット」「トレンド」「お得」をキーワードに価値のある最新情報を発信していきます。
・日経ウーマンオンライン 女性の仕事のスキルアップ、コミュニケーション術から、ヘルス&ビューティーの知識とノウハウ、恋愛の話題まで、働く女性に関係のある幅広いテーマについて、新鮮な情報を提供します。雑誌『日経ウーマン』『日経ヘルス』のコンテンツとも連動しています。
・日経DUAL 子育てをしている共働き夫婦に向け、家庭と仕事の両立に役立つノウハウを紹介。育児・仕事・家事・レジャー・パパなど幅広いカテゴリの記事をお届けします。
・ITpro IT(情報技術)にかかわるプロフェッショナルに向けた総合情報サイト。IT関連ニュース、詳細な解説/コラムなどのコンテンツを提供します。
・日経BPネット 日経BP社が提供する経済やIT、キャリア、ライフスタイルなどオールジャンルのコンテンツを短時間で効率的に「まとめ読み」できるように編集した便利なサイトです。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7945/52/resize/d7945-52-955759-1.jpg ]
MMD研究所が実施した「ビジネスパーソンのニュースアプリに関する利用実態調査」*では、ビジネスパーソンにとってニュースアプリが欠かせない存在になっていることが浮かび上がりました。仕事がある日の閲覧頻度は「よく閲覧する」が40.4%、「たまに閲覧する」が40.7%と、合わせて81.1%に達します。当社はこれからも、日々の情報収集に励むビジネスパーソンのニーズに応え、仕事や生活に役立つ優良コンテンツの提供に努めていきます。
*MMD研究所「ビジネスパーソンのニュースアプリに関する利用実態調査」2015年5月
■ アプリの ダウンロード
Android版はこちら https://goo.gl/cekgbv
iOS版はこちら https://goo.gl/N98aoV
■ 本件に関するお問い合わせ先
スマートニュース株式会社 広報担当 pr_jp@smartnews.com
スマートニュース株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木健/浜本階生、以下「当社」)は本日、当社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」において、日経BP社のコンテンツを配信する「日経BPネット」チャンネル(提供元:日経BP社)を開設いたしました。「日経BPネット」チャンネルは、企業のトップやリーダーに向けた最新のビジネス情報を提供する「日経ビジネスオンライン」や、トレンド情報を提供する「日経トレンディネット」など6媒体のコンテンツから、ビジネスパーソンに人気の記事をえりすぐってお届けするチャンネルです。ビジネスやIT(情報技術)、医療、電子・機械、建設、ライフスタイルなど、あらゆる分野の専門誌を提供する日経BP社のコンテンツをぜひご活用ください。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7945/52/resize/d7945-52-794073-2.jpg ]
●「日経BPネット」チャンネル(提供元:日経BP社)
日経BP社のさまざまな媒体が取材・編集した独自コンテンツをお届けするチャンネルで、今回コンテンツ配信を行うのは次の6媒体です。
・日経ビジネスオンライン 日本を代表するビジネス誌『日経ビジネス』の編集部が、経営・経済に関わるニュースやコラムなど、ビジネスリーダーに向けた国内外の最新ビジネス情報をお届けします。
・日経トレンディネット 今後注目の商品やサービスの情報を提供する『日経トレンディ』の編集部が、情報感度と購入意欲の高いビジネスパーソンに向けて「ヒット」「トレンド」「お得」をキーワードに価値のある最新情報を発信していきます。
・日経ウーマンオンライン 女性の仕事のスキルアップ、コミュニケーション術から、ヘルス&ビューティーの知識とノウハウ、恋愛の話題まで、働く女性に関係のある幅広いテーマについて、新鮮な情報を提供します。雑誌『日経ウーマン』『日経ヘルス』のコンテンツとも連動しています。
・日経DUAL 子育てをしている共働き夫婦に向け、家庭と仕事の両立に役立つノウハウを紹介。育児・仕事・家事・レジャー・パパなど幅広いカテゴリの記事をお届けします。
・ITpro IT(情報技術)にかかわるプロフェッショナルに向けた総合情報サイト。IT関連ニュース、詳細な解説/コラムなどのコンテンツを提供します。
・日経BPネット 日経BP社が提供する経済やIT、キャリア、ライフスタイルなどオールジャンルのコンテンツを短時間で効率的に「まとめ読み」できるように編集した便利なサイトです。
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MMD研究所が実施した「ビジネスパーソンのニュースアプリに関する利用実態調査」*では、ビジネスパーソンにとってニュースアプリが欠かせない存在になっていることが浮かび上がりました。仕事がある日の閲覧頻度は「よく閲覧する」が40.4%、「たまに閲覧する」が40.7%と、合わせて81.1%に達します。当社はこれからも、日々の情報収集に励むビジネスパーソンのニーズに応え、仕事や生活に役立つ優良コンテンツの提供に努めていきます。
*MMD研究所「ビジネスパーソンのニュースアプリに関する利用実態調査」2015年5月
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