[2社共同無料セミナー] FullSpeed x tetemarche 地方創生を成功に導く!Instagramで若年層と訪日観光客のココロをつかむ!
[17/06/21]
提供元:PRTIMES
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〜地方の魅力を届けるInstagram活用セミナー〜
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一)は、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」を提供するテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上田大介)と共同で「地方創生を成功に導く!Instagramで若年層と訪日観光客のココロをつかむ!〜地方の魅力を届けるInstagram活用セミナー〜」と題した無料セミナーを 2017年7月12日(水)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/52/resize/d18628-52-434932-0.jpg ]
当日は、地方の観光地や観光施設への集客を実現するInstagramアカウントの運用方法やキャンペーンの活用法など、成功事例を中心にご紹介しながら、なぜ地方にInstagramの活用による集客が有効なのかを徹底解説いたします。
<セミナーの概要>
世界で最も勢いのあるSNSとして注目されているInstagram(月間アクティブユーザー数:世界7億人、日本1600万人)は、近年、地方の認知・集客プロモーションとしても、活用が目立ってきています。若年層を中心にビジュアル中心でユーザーとコミュニケーションを取っていくInstagramは、国内・海外問わず観光地・観光施設の認知施策として、現在、非常に注目されています。
例えば、下呂温泉などの温泉地として知られる岐阜県下呂市では「gerostagram」という公式アカウントを開設しています。また、一般社団法人・九州観光推進機構では九州の復興支援として『「九州ふっこう割」写真投稿キャンペーン』を実施しています。このように、各地で独自の展開を行い、観光客誘致を実現しています。そのほかにも多くの自治体、観光施設などがInstagramを活用していて、今後も地方の隠れた魅力を届け、観光客を呼び込むためのきっかけづくりとして、地方創生には欠かせないコミュニケーションツールになっています。
そうした背景から今回のセミナーでは、地方プロモーションにおいてInstagramをどう活用していくのか、どうアプローチしていくべきなのか、地方向けのコンテンツ作成や運用方法、キャンペーンの企画について詳しく解説します。自治体広報/PR担当者様、各地方観光協会様、または地方プロモーションを担当する広告代理店様などに向けたセミナーとなっています。
<セミナーで得られるもの>
最新のInstagram動向
Instagram×観光のトレンド
地方にInstagramが必要な理由
地方から見るアカウント運用/キャンペーン事例
・効果的な地方向けInstagram活用法
<プログラム概要>
地方創生を成功に導く!Instagramで若年層と訪日観光客のココロをつかむ!
〜地方の魅力を届けるInstagram活用セミナー〜
【第1部】 地方から学ぶアカウント活用法
・今なぜ、地方にInstagramが必要なのか?
・Instagramから見るユーザー行動の変化
・Instagram発!話題の観光スポット
・成功するためのInstagramアカウント運用法
【第2部】 地方から学ぶキャンペーン活用法
・Instagramキャンペーンの必要性
・Instagramキャンペーンツール「CAMPiN」とは?
・成功するためのInstagramキャンペーン活用法
・地方キャンペーン事例
【セミナー終了後】
懇親会(参加無料)
軽食、お飲み物をご用意しております 。
※講演内容は若干変更になる場合があります。
<セミナー詳細>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/52_1.jpg ]
参加要件:下記の様なお悩みを持つ、自治体/観光協会等の広報・PR担当者、地方に展開している広告代理店の方々向けのセミナーです。
・地方に観光客を呼び込みたい
・地方の魅力を届けていきたい
・地方活性化のきっかけを作りたい
・地方のPRの手助けしたい
申込方法:下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください。
https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20170712
申込締切:2017年7月5 日(水)19:00 まで
主催:株式会社フルスピード
<講師>
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/52/resize/d18628-52-296954-1.jpg ]
株式会社フルスピード
コンテンツマーケティング事業部 プランニング部 プランナー 三島 悠太
1993年生まれ、24歳。株式会社フルスピードのインターン生としてSNSを中心としたプロモーションのコンサルティングに従事。2016年に同社の新卒として入社。SNS領域において多くの企業の運用企画や課題解決の支援した後に、現在はコンテンツSEO、動画、SNSなどコンテンツマーケティングの領域を統括する部署のプランナーへ。大学時代は茨城県のとある町の地域活性化プロジェクトを立ち上げ、地方のプロモーションの課題に直面した。それを解決をすべく、迷わずこの業界に飛び込み現状に至る。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18628/52/resize/d18628-52-205090-2.jpg ]
テテマーチ株式会社
執行役員 松重 秀平
1985年生まれ、31歳。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。
株式会社フルスピード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友松功一)は、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」を提供するテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上田大介)と共同で「地方創生を成功に導く!Instagramで若年層と訪日観光客のココロをつかむ!〜地方の魅力を届けるInstagram活用セミナー〜」と題した無料セミナーを 2017年7月12日(水)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/52/resize/d18628-52-434932-0.jpg ]
当日は、地方の観光地や観光施設への集客を実現するInstagramアカウントの運用方法やキャンペーンの活用法など、成功事例を中心にご紹介しながら、なぜ地方にInstagramの活用による集客が有効なのかを徹底解説いたします。
<セミナーの概要>
世界で最も勢いのあるSNSとして注目されているInstagram(月間アクティブユーザー数:世界7億人、日本1600万人)は、近年、地方の認知・集客プロモーションとしても、活用が目立ってきています。若年層を中心にビジュアル中心でユーザーとコミュニケーションを取っていくInstagramは、国内・海外問わず観光地・観光施設の認知施策として、現在、非常に注目されています。
例えば、下呂温泉などの温泉地として知られる岐阜県下呂市では「gerostagram」という公式アカウントを開設しています。また、一般社団法人・九州観光推進機構では九州の復興支援として『「九州ふっこう割」写真投稿キャンペーン』を実施しています。このように、各地で独自の展開を行い、観光客誘致を実現しています。そのほかにも多くの自治体、観光施設などがInstagramを活用していて、今後も地方の隠れた魅力を届け、観光客を呼び込むためのきっかけづくりとして、地方創生には欠かせないコミュニケーションツールになっています。
そうした背景から今回のセミナーでは、地方プロモーションにおいてInstagramをどう活用していくのか、どうアプローチしていくべきなのか、地方向けのコンテンツ作成や運用方法、キャンペーンの企画について詳しく解説します。自治体広報/PR担当者様、各地方観光協会様、または地方プロモーションを担当する広告代理店様などに向けたセミナーとなっています。
<セミナーで得られるもの>
最新のInstagram動向
Instagram×観光のトレンド
地方にInstagramが必要な理由
地方から見るアカウント運用/キャンペーン事例
・効果的な地方向けInstagram活用法
<プログラム概要>
地方創生を成功に導く!Instagramで若年層と訪日観光客のココロをつかむ!
〜地方の魅力を届けるInstagram活用セミナー〜
【第1部】 地方から学ぶアカウント活用法
・今なぜ、地方にInstagramが必要なのか?
・Instagramから見るユーザー行動の変化
・Instagram発!話題の観光スポット
・成功するためのInstagramアカウント運用法
【第2部】 地方から学ぶキャンペーン活用法
・Instagramキャンペーンの必要性
・Instagramキャンペーンツール「CAMPiN」とは?
・成功するためのInstagramキャンペーン活用法
・地方キャンペーン事例
【セミナー終了後】
懇親会(参加無料)
軽食、お飲み物をご用意しております 。
※講演内容は若干変更になる場合があります。
<セミナー詳細>
[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/52_1.jpg ]
参加要件:下記の様なお悩みを持つ、自治体/観光協会等の広報・PR担当者、地方に展開している広告代理店の方々向けのセミナーです。
・地方に観光客を呼び込みたい
・地方の魅力を届けていきたい
・地方活性化のきっかけを作りたい
・地方のPRの手助けしたい
申込方法:下記お申し込みフォームよりオンラインでお申し込みください。
https://contents-mk.fs-site.net/seminar/20170712
申込締切:2017年7月5 日(水)19:00 まで
主催:株式会社フルスピード
<講師>
[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/52/resize/d18628-52-296954-1.jpg ]
株式会社フルスピード
コンテンツマーケティング事業部 プランニング部 プランナー 三島 悠太
1993年生まれ、24歳。株式会社フルスピードのインターン生としてSNSを中心としたプロモーションのコンサルティングに従事。2016年に同社の新卒として入社。SNS領域において多くの企業の運用企画や課題解決の支援した後に、現在はコンテンツSEO、動画、SNSなどコンテンツマーケティングの領域を統括する部署のプランナーへ。大学時代は茨城県のとある町の地域活性化プロジェクトを立ち上げ、地方のプロモーションの課題に直面した。それを解決をすべく、迷わずこの業界に飛び込み現状に至る。
[画像3: https://prtimes.jp/i/18628/52/resize/d18628-52-205090-2.jpg ]
テテマーチ株式会社
執行役員 松重 秀平
1985年生まれ、31歳。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。