Pomaloが支援する「CLUB JT 最高の一服道具店」がコンテンツマーケティング・グランプリ2023「優秀賞」を受賞!
[24/03/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
コンテンツ力を活かしてより良いコミュニケーション施策を提供するPomalo(ポマーロ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高橋崇之 以下Pomalo、 https://www.pomalo.jp)は、支援している日本たばこ産業株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺畠正道)が運営する CLUB JT内の喫煙者向けメディア「最高の一服道具店」がコンテンツマーケティング・グランプリ2023において「優秀賞」を受賞したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31235/52/resize/d31235-52-98b109684c8892e71d52-0.jpg ]
今回、コンテンツマーケティング・グランプリ2023にて「優秀賞」を受賞した「最高の一服道具店」は、日本たばこ産業株式会社様が運営している喫煙者のためのオンラインプラットフォーム「CLUB JT」内に、2022年よりスタートした会員向けのコンテンツです。
喫煙体験の向上を目的として、日々の一服に寄り添うこだわりの喫煙具を軸に喫煙者ならわかる最高の一服ストーリーの紹介や喫煙具が当たるキャンペーンなどを展開しています。
なお、当社がプロデュースを手掛けたコンテンツがコンテンツマーケティング・グランプリを受賞するのは、前回音声コンテンツ部門のグランプリを受賞した「中川政七商店ラヂオ」に続いて2回目となります。
■審査員の評価ポイント&コメント
ご応募いただいた「最高の一服道具店」は、惜しくもグランプリには及ばないものの、非常に優れた作品であるということで、「優秀賞」に選定させていただきました。審査過程では、最後までグランプリ候補に残り「コンテンツクリエイティブの品質がすばらしい」「制約の多い喫煙にまつわるテーマで、厳しい自主規制もある中で、読者の心理をポジティブにとらえ、興味関心を掻き立てるこだわりが感じられる」といった高い評価がありました。
喫煙者向けの会員制プラットフォームということで、一般的なオウンドメディアとは一線を画しますが、その中でも特別なご苦労や工夫を感じるコンテンツです。
■日本たばこ産業株式会社様より受賞コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/31235/52/resize/d31235-52-a30c45291bff6c52ad7d-5.png ]
「心の豊かさを、もっと。」これはJTグループのパーパスです。「最高の一服道具店」はこのパーパスを体現することを目指し、すべてのお客様を「たばこを愛する仲間」と捉え、心情に寄り添い、共に歩むコンテンツを提供したい、というところから始まりました。「共感」「愛着」「信頼」「応援」「仲間」「癒し」といった、豊かさを象徴する表現は多岐にわたり、感じる価値観は人それぞれです。この取り組みは重要でありながらも、一つの“勝ちパターン”が存在しない非常に挑戦的なものです。そんな中、Pomaloさんは我々と同じ「たばこを愛する」という目線で、様々なアドバイスから実行まで、共に歩んでいただいていることに、大変な心強さを感じており、感謝しています。この度の受賞を大変喜ばしく思い、これからもより一層、お客様に“豊かさ”を届けることができるコンテンツに成長していきたいと思います。(CLUB JT 最高の一服道具店 店長 青井)
■コンテンツマーケティング・グランプリ2023とは
今回が3回目となる日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリ。
企業団体のオウンドメディアを広く伝え称えることを目的に設立され、クリエイティビティ・編集力・コンテンツエクスペリエンス・運用プロセスなどが評価項目で、日本のコンテンツマーケティング界の発展をサポートするCMAアンバサダーの皆様の投票と、5名の専門家の審査委員による評価により、受賞作品を決定します。
今回から、グランプリに次ぐ評価だった「優秀賞」と、際立ったコンテンツで今後の活躍が特に期待される「奨励賞」を選出し、計12メディアが受賞となりました。
URL:https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/grandprix2023
■ CLUB JTについて
20歳以上の喫煙者のための会員制オンラインプラットフォームです。
ブランドサイトやオンラインショップ、喫煙所検索や購入に応じたポイントプログラムなど、喫煙者のための豊かで便利なコンテンツを提供しています。
CLUB JT:https://www.clubjt.jp/
■ Pomalo株式会社について
「Contents Engineering」をコンセプトに、さまざまなコミュニケーション活動におけるコンテンツの企画・設計・制作を行うデジタル・コンテンツ・カンパニー。正解なきカオスな時代において、デジタルの知見と編集者特有の視点や企画力を組み合わせ、最適かつ良質なコンテンツ制作を通して、よりよいコミュニケーション施策を提供します。事業やサービスのDX化にともなうコンテンツ開発や自社メディアの立ち上げや活用、事業開発、地域創生など、幅広いフィールドで情報の価値化に取り組みます。
会社名:Pomalo株式会社
代表取締役:高橋崇之
所在地:〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイスグラススクエアB1 PORTAL POINT -Ebisu- H3
設立:2016 年 1 月
HP:https://www.pomalo.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/31235/52/resize/d31235-52-98b109684c8892e71d52-0.jpg ]
今回、コンテンツマーケティング・グランプリ2023にて「優秀賞」を受賞した「最高の一服道具店」は、日本たばこ産業株式会社様が運営している喫煙者のためのオンラインプラットフォーム「CLUB JT」内に、2022年よりスタートした会員向けのコンテンツです。
喫煙体験の向上を目的として、日々の一服に寄り添うこだわりの喫煙具を軸に喫煙者ならわかる最高の一服ストーリーの紹介や喫煙具が当たるキャンペーンなどを展開しています。
なお、当社がプロデュースを手掛けたコンテンツがコンテンツマーケティング・グランプリを受賞するのは、前回音声コンテンツ部門のグランプリを受賞した「中川政七商店ラヂオ」に続いて2回目となります。
■審査員の評価ポイント&コメント
ご応募いただいた「最高の一服道具店」は、惜しくもグランプリには及ばないものの、非常に優れた作品であるということで、「優秀賞」に選定させていただきました。審査過程では、最後までグランプリ候補に残り「コンテンツクリエイティブの品質がすばらしい」「制約の多い喫煙にまつわるテーマで、厳しい自主規制もある中で、読者の心理をポジティブにとらえ、興味関心を掻き立てるこだわりが感じられる」といった高い評価がありました。
喫煙者向けの会員制プラットフォームということで、一般的なオウンドメディアとは一線を画しますが、その中でも特別なご苦労や工夫を感じるコンテンツです。
■日本たばこ産業株式会社様より受賞コメント
[画像2: https://prtimes.jp/i/31235/52/resize/d31235-52-a30c45291bff6c52ad7d-5.png ]
「心の豊かさを、もっと。」これはJTグループのパーパスです。「最高の一服道具店」はこのパーパスを体現することを目指し、すべてのお客様を「たばこを愛する仲間」と捉え、心情に寄り添い、共に歩むコンテンツを提供したい、というところから始まりました。「共感」「愛着」「信頼」「応援」「仲間」「癒し」といった、豊かさを象徴する表現は多岐にわたり、感じる価値観は人それぞれです。この取り組みは重要でありながらも、一つの“勝ちパターン”が存在しない非常に挑戦的なものです。そんな中、Pomaloさんは我々と同じ「たばこを愛する」という目線で、様々なアドバイスから実行まで、共に歩んでいただいていることに、大変な心強さを感じており、感謝しています。この度の受賞を大変喜ばしく思い、これからもより一層、お客様に“豊かさ”を届けることができるコンテンツに成長していきたいと思います。(CLUB JT 最高の一服道具店 店長 青井)
■コンテンツマーケティング・グランプリ2023とは
今回が3回目となる日本で唯一のコンテンツマーケティング専門のグランプリ。
企業団体のオウンドメディアを広く伝え称えることを目的に設立され、クリエイティビティ・編集力・コンテンツエクスペリエンス・運用プロセスなどが評価項目で、日本のコンテンツマーケティング界の発展をサポートするCMAアンバサダーの皆様の投票と、5名の専門家の審査委員による評価により、受賞作品を決定します。
今回から、グランプリに次ぐ評価だった「優秀賞」と、際立ったコンテンツで今後の活躍が特に期待される「奨励賞」を選出し、計12メディアが受賞となりました。
URL:https://lp.contentmarketinglab.jp/cma/grandprix2023
■ CLUB JTについて
20歳以上の喫煙者のための会員制オンラインプラットフォームです。
ブランドサイトやオンラインショップ、喫煙所検索や購入に応じたポイントプログラムなど、喫煙者のための豊かで便利なコンテンツを提供しています。
CLUB JT:https://www.clubjt.jp/
■ Pomalo株式会社について
「Contents Engineering」をコンセプトに、さまざまなコミュニケーション活動におけるコンテンツの企画・設計・制作を行うデジタル・コンテンツ・カンパニー。正解なきカオスな時代において、デジタルの知見と編集者特有の視点や企画力を組み合わせ、最適かつ良質なコンテンツ制作を通して、よりよいコミュニケーション施策を提供します。事業やサービスのDX化にともなうコンテンツ開発や自社メディアの立ち上げや活用、事業開発、地域創生など、幅広いフィールドで情報の価値化に取り組みます。
会社名:Pomalo株式会社
代表取締役:高橋崇之
所在地:〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイスグラススクエアB1 PORTAL POINT -Ebisu- H3
設立:2016 年 1 月
HP:https://www.pomalo.jp/