このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界のYAZAWAが、世界初*の技術を体験。ソニー<ブラビア>4倍速体験ムービー「矢沢 永吉」篇 -2009年6月12日(金)より<ブラビア>WEBサイトにて公開-

 ソニーマーケティング株式会社は、<ブラビア>WEBサイトにて矢沢 永吉さんが<ブラビア>4倍速を体験した様子をムービーで公開いたします(6月12日(金)公開)。


 矢沢さんにご自身のライブ映像を2倍速と4倍速とで比較していただき、その感想をそのまま動画にて公開しています。
 さらに6月22日(月)には、ゴルフ解説者の戸張 捷さん、映画評論家の木村 奈保子さんの4倍速体験の様子もムービーで公開予定。4倍速で動きのあるスポーツ映像を見ての感想、映画の視点から見た4倍速の魅力などを語っていただきます。こちらもご期待ください。

*2008年11月10日発売時点 KDL-46W1/40W1発売時


■「4倍速で見る矢沢永吉」 

 矢沢さんには、4倍速と2倍速のそれぞれに、ご本人ライブ映像を流しながら違いを見ていただきました。今回WEB限定企画として、4倍速の映像をスーパースローカメラで撮影。そのなめらかさの秘密をスーパースローでおさめているのも必見です。矢沢さんも4倍速のなめらかさにあらためて驚いたご様子でした。
 アーティストである矢沢さんは、リアルさを追及する音の技術が進歩すればするほど、映像にもそれを期待してしまうそうで、4倍速動画のなめらかさ、クリアさの明らかな違いを体験し、「凄い時代にだんだん来てるんだなぁ」とクオリティの高さに驚いていました。


■コンテンツ概要

【公開日】2009年6月12日(金)-

【URL】http://www.sony.jp/bravia/interview/(<ブラビア>WEBサイト内)
【ムービー内容】
・「4倍速で見る矢沢永吉」:矢沢 永吉
・「4倍速で見る上田桃子」:戸張 捷(ゴルフ解説者)
・「4倍速で見るT4」    :木村 奈保子(映画評論家)

※6月22日(月)より、戸張さん、木村さんムービーを公開予定。


■「モーションフロー240コマ」の4倍速動画とは

 液晶テレビは、通常1秒に60コマの静止画を表示させて映像を作り出していますが、この「モーションフロー240コマ」による4倍速動画は、通常のコマとコマの間に3枚の補完画像を挿入し、1秒間に240コマの静止画を表示させることで、残像感の少ない、くっきり、なめらかに映し出された映像となっています。


■4倍速動画表示「モーションフロー240Hz」を搭載  W5/F5シリーズ
・4倍速動画表示「モーションフロー240Hz」搭載
・「アクトビラ ビデオ・フル」・「FeliCaポート搭載のリモコン」
・「ブラビアリンク」:複数の周辺機器をおき楽リモコンのボタンひとつで簡単操作
・「ブラビアエンジン3」:シーンに応じた最適な映像表現を実現する高画質回路
・「浮遊感」を感じさせる軽快さ・美しさを追求したデザイン

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る