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SEOTOOLSニュース 

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ご契約への自動付帯サービス『 メディカルコールサポート24 』開始のお知らせ

インターネット専業生命保険会社*として初の導入

アクサダイレクト生命保険株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤英明、以下「アクサダイレクト
生命」)は、インターネット専業生命保険会社として初めて、2014年6月1日(日)※1よりご契約者様への自動付帯
サービス『メディカルコールサポート24』の提供を開始いたします。





本サービスはアクサダイレクト生命の取扱い全保険商品に無料で自動付加されます※1。『メディカルコールサポ
ート24』とは、24時間電話健康相談サービス、名医(総合相談医)によるセカンドオピニオンサービス、医療関連
情報提供サービスの3種類のサービスで、これらを新たに導入いたします。

うち「24時間電話健康相談サービス」はご契約者様とそのご家族※2の利用も可能であり、お子様の急な発熱時の
ご相談など、当社顧客層の中心となっているファミリー層の方々に更なるご安心をご提供いたします。

1. 導入の背景

アクサダイレクト生命はインターネットを軸として、シンプルかつ充実した保障を合理的な保険料で提供してまい
りました。また今般、5月の社名変更1周年を機にお客様に対し、インターネット専業生命保険会社を超えた更なる
充実したサービス提供を検討してまいりました。
かねてより、当社は保障性の死亡保険を中心とした商品ラインアップ上、ファミリー層の方々から特にご支持を頂
いており、これらの方々へのご契約後の更なる安心をご提供すべくこの度『メディカルコールサポート24』を導入
いたします。

2. サービスの概要

『メディカルコールサポート24』は医療保険等のいわゆる第三分野だけでなく、死亡保険も含めたアクサダイレク
ト生命の取扱い全保険商品に無料で自動付加されます※1。うち「24時間電話健康相談サービス」はご契約者様と
そのご家族※2のご利用も可能です。また「医療関連情報提供サービス」はインターネット上でいつでも各種医療機
関情報を検索することができ、お仕事や子育てに忙しいファミリー層などのご契約者様のサポートとして当社ビジ
ネスとも親和性の高いものです。

【注意事項】
・ 上記サービスは、業務委託先であるティーペック株式会社が提供します。
・ ご利用者の状況または相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
・ サービス内容・品質についてはアクサダイレクト生命が保証するものではありません。

3. サービス提供開始日

2014年6月1日(日)※1より


*インターネットのみで申込む生命保険会社
※1:2014年5月14日(水)より当社保険商品に申込みをされ、その後成立された方もご利用可能です。
※2:ご契約者(被保険者)とその同居する家族。


アクサダイレクト生命は今後も、インターネットを通じてシンプルで充実した保障をお手頃な保険料でご提供するだけでなく、インターネットを超えた多様なチャネルで様々なサービスのご提供を目指してまいります。


以上


アクサダイレクト生命について
アクサダイレクト生命は2008年4月7日に日本初のインターネット専業生命保険会社として誕生した、AXAのメンバーカンパニーです。インターネット技術を活用した効率的な運営(少人数、ペーパーレス、営業用の店舗を持たないことなど)により、お求めやすい保険料で生命保険を提供しております。2013年5月14日に「ネクスティア生命」から社名変更いたしました。

AXAグループについて
AXAは世界56ヶ国で15万7,000人の従業員を擁し、1億200万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2013年度通期の売上は912億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は47億ユーロ、2013年12月31日時点における運用資産総額は1兆1,130億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。詳細は www.axa.comをご参照ください。
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