不二家のデザインと甘い香りが、ボールペンとコラボレーション!サラサクリップ×不二家 2016年7月11日(月)発売
[16/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、食品メーカー 株式会社不二家(本社:東京都文京区/代表取締役社長:櫻井 康文)とコラボレーションしたボールペン「サラサクリップ×不二家」を2016年7月11日(月)より全国の文具取扱店にて数量限定で発売します。
『サラサクリップ』は、ジェルインクの特性を活かした鮮やかな発色と、さらさらした書き味が特徴のボールペンです。今回発売される『サラサクリップ×不二家』は、ボディとインクに不二家のお菓子や飲料のデザインと香りがついている、レア感たっぷりの限定商品です。
■特長
[画像1: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-761679-0.jpg ]
○サラサクリップの色に合わせて、人気の「ミルキー」を始め、「カントリーマアム」「ネクターピーチ」などの不二家の人気商品をあしらった本体デザインになっています。
○デザインは“美味しそう”に見えるよう、開発者が不二家に通い詰めて実現したデザインです。
○クリップにもペコちゃんの顔が印刷されており、限定感を演出しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-724418-1.jpg ]
○サラサクリップ×不二家には、それぞれの不二家のお菓子や飲料をイメージした香りがついています。
○ゼブラの香りつきインクの技術を活かし、見た目だけでなく“書いても楽しい”商品になっています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-839875-2.jpg ]
○従来のサラサクリップに入れて使える替芯に、「ミルキー」「ペコちゃん」のデザインが印刷されたものを限定販売いたします。普段からサラサクリップをお使いの方も、芯を入れ替えてさりげなく不二家のデザインをお使いいただけます。
○インクは黒と赤なので、学生の方だけではなく社会人の方も仕事で使いやすくなっています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-699670-7.jpg ]
■商品詳細
『サラサクリップ×不二家』 価格:¥180+税(税込¥194)
インク色[香り]:黒[カントリーマアムの香り]、青[ソフトクリームミルキーの香り]、ライトブルー[ミルキーの香り]、ライトグリーン[抹茶ミルキーの香り]、黄[レモンスカッシュの香り]、レッドオレンジ[ポップキャンディオレンジの香り]、ピンク[ネクターピーチの香り]、赤[いちごミルキーの香り]
『FJF-0.5芯』 価格:¥100+税(税込¥108)インク色:黒、赤(※替芯に香りはついていません)
[画像5: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-845549-8.jpg ]
『4色セットA』 インク色:青、ライトブルー、ライトグリーン、赤
『4色セットB』 インク色:黒、ピンク、レッドオレンジ、黄
ともに価格¥720+税(税込¥777)
[画像6: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-708110-9.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-680022-10.jpg ]
■不二家について
株式会社不二家は、菓子・食品・アイスクリームなどの製造販売、洋菓子販売チェーン店・喫茶および飲食店の経営をしている会社です。1910年の創業以来、「ミルキーはママの味」でおなじみの「ミルキー」を始め、「カントリーマアム」「ポップキャンディ」「ネクター」「レモンスカッシュ」などの人気商品を販売しています。
ゼブラの調査より、女子学生がサラサクリップとコラボレーションしてほしいブランドに「不二家」が上位にあがるなど、若い世代にも支持されています。
中でも、「ミルキー」は2016年に発売65周年を迎え、記念パッケージの商品の販売や、全国7都市でイベント「一緒に遊ぼう♪ミルキーランド」が開催されるなど、さらに露出が増える1年となります。
『サラサクリップ×不二家』は、不二家洋菓子店、不二家レストランでもお取扱い予定です。(一部店舗を除く)
[画像8: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-185312-11.jpg ]
従来商品
『サラサクリップ』
価格:¥100+税
(税込¥108)
インク色 全37色
『サラサクリップ』は、ジェルインクの特性を活かした鮮やかな発色と、さらさらした書き味が特徴のボールペンです。今回発売される『サラサクリップ×不二家』は、ボディとインクに不二家のお菓子や飲料のデザインと香りがついている、レア感たっぷりの限定商品です。
■特長
[画像1: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-761679-0.jpg ]
○サラサクリップの色に合わせて、人気の「ミルキー」を始め、「カントリーマアム」「ネクターピーチ」などの不二家の人気商品をあしらった本体デザインになっています。
○デザインは“美味しそう”に見えるよう、開発者が不二家に通い詰めて実現したデザインです。
○クリップにもペコちゃんの顔が印刷されており、限定感を演出しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-724418-1.jpg ]
○サラサクリップ×不二家には、それぞれの不二家のお菓子や飲料をイメージした香りがついています。
○ゼブラの香りつきインクの技術を活かし、見た目だけでなく“書いても楽しい”商品になっています。
[画像3: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-839875-2.jpg ]
○従来のサラサクリップに入れて使える替芯に、「ミルキー」「ペコちゃん」のデザインが印刷されたものを限定販売いたします。普段からサラサクリップをお使いの方も、芯を入れ替えてさりげなく不二家のデザインをお使いいただけます。
○インクは黒と赤なので、学生の方だけではなく社会人の方も仕事で使いやすくなっています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-699670-7.jpg ]
■商品詳細
『サラサクリップ×不二家』 価格:¥180+税(税込¥194)
インク色[香り]:黒[カントリーマアムの香り]、青[ソフトクリームミルキーの香り]、ライトブルー[ミルキーの香り]、ライトグリーン[抹茶ミルキーの香り]、黄[レモンスカッシュの香り]、レッドオレンジ[ポップキャンディオレンジの香り]、ピンク[ネクターピーチの香り]、赤[いちごミルキーの香り]
『FJF-0.5芯』 価格:¥100+税(税込¥108)インク色:黒、赤(※替芯に香りはついていません)
[画像5: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-845549-8.jpg ]
『4色セットA』 インク色:青、ライトブルー、ライトグリーン、赤
『4色セットB』 インク色:黒、ピンク、レッドオレンジ、黄
ともに価格¥720+税(税込¥777)
[画像6: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-708110-9.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-680022-10.jpg ]
■不二家について
株式会社不二家は、菓子・食品・アイスクリームなどの製造販売、洋菓子販売チェーン店・喫茶および飲食店の経営をしている会社です。1910年の創業以来、「ミルキーはママの味」でおなじみの「ミルキー」を始め、「カントリーマアム」「ポップキャンディ」「ネクター」「レモンスカッシュ」などの人気商品を販売しています。
ゼブラの調査より、女子学生がサラサクリップとコラボレーションしてほしいブランドに「不二家」が上位にあがるなど、若い世代にも支持されています。
中でも、「ミルキー」は2016年に発売65周年を迎え、記念パッケージの商品の販売や、全国7都市でイベント「一緒に遊ぼう♪ミルキーランド」が開催されるなど、さらに露出が増える1年となります。
『サラサクリップ×不二家』は、不二家洋菓子店、不二家レストランでもお取扱い予定です。(一部店舗を除く)
[画像8: http://prtimes.jp/i/6581/55/resize/d6581-55-185312-11.jpg ]
従来商品
『サラサクリップ』
価格:¥100+税
(税込¥108)
インク色 全37色