【オールトゥデイ|調査レポート】「顧客獲得」「従業員管理」が経営時の課題になった飲食店経営者が多い結果に!
[24/08/21]
提供元:PRTIMES
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3割以上が店舗経営の課題を解決できていないことが明らかに
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、サービス業経営者を対象に、【飲食店編】「店舗経営における課題」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:【飲食店編】「店舗経営における課題」に関する調査
【調査期間】2024年5月27日(月) 〜 2024年5月31日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】118人
【調査対象】調査回答時に飲食店経営者であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/55/resize/d107850-55-1b97f41d354e6d39ff30-1.png ]
「店舗経営時に課題になった点は何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『顧客獲得(50.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『従業員管理(32.2%)』『在庫管理(29.7%)』と続きました。
店舗経営時に、顧客獲得が課題になった方が半数以上のようですが、課題を解決することができたのでしょうか?
前の質問で『特になし』と回答した方以外に、「店舗経営時の課題は解決できましたか?」と質問したところ、『はい(62.3%)』『いいえ(37.7%)』という回答結果になりました。
経営時の課題について解決できた方は6割以上と多いものの、解決できていない方も3割以上いることが示されました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店の「店舗経営における課題」が明らかになりました。
経営時に課題になった点として半数以上の方が顧客獲得と回答し、従業員の管理や在庫管理と続きました。
また、マーケティング戦略にお悩みの方も一定数いることが示唆されました。
そのような課題について解決できた方が多いものの、解決できていない方も一定数いるようです。
より良い経営には課題点の抽出から始め、解消法の模索を行うことが重要と言えるでしょう。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/55/resize/d107850-55-84b70d481e9cabe8f988-0.png ]
株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)は、携帯端末を利用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスをご提供しております。
顧客管理やアフターフォロー、クチコミで来店のきっかけづくりをお手伝いします。
お店にご来店いただいたお客様に、携帯電話にて会員登録をしていただき、ポイント会員やケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など多様な機能により再来店を促す事ができ、効果的にお客様をリピーターに育てることができます。
独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
売上増加に繋がる顧客管理、失客防止策、リピーターからお得意様へ育成の為のご提案、広告戦略などを幅広くご提供可能ですのでご相談ください。
■株式会社オールトゥデイ:https://www.alltoday.jp/
■お問い合わせ:https://www.alltoday.jp/inquiry/
■TEL:048-638-7035
株式会社オールトゥデイ(本社所在地:埼玉県さいたま市)は、サービス業経営者を対象に、【飲食店編】「店舗経営における課題」に関する調査を実施しましたので、その結果を公表します。
調査概要
調査概要:【飲食店編】「店舗経営における課題」に関する調査
【調査期間】2024年5月27日(月) 〜 2024年5月31日(金)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供するPRIZMA(https://www.prizma-link.com/press)によるインターネット調査
【調査人数】118人
【調査対象】調査回答時に飲食店経営者であると回答したモニター
【調査元】株式会社オールトゥデイ(https://www.alltoday.jp/)
【モニター提供元】PRIZMAリサーチ
※本アンケート結果を引用する場合は「株式会社オールトゥデイ」のURL(https://www.alltoday.jp/)を使用してください。
調査結果サマリー
[画像1: https://prtimes.jp/i/107850/55/resize/d107850-55-1b97f41d354e6d39ff30-1.png ]
「店舗経営時に課題になった点は何ですか?(複数回答可)」と質問したところ、『顧客獲得(50.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『従業員管理(32.2%)』『在庫管理(29.7%)』と続きました。
店舗経営時に、顧客獲得が課題になった方が半数以上のようですが、課題を解決することができたのでしょうか?
前の質問で『特になし』と回答した方以外に、「店舗経営時の課題は解決できましたか?」と質問したところ、『はい(62.3%)』『いいえ(37.7%)』という回答結果になりました。
経営時の課題について解決できた方は6割以上と多いものの、解決できていない方も3割以上いることが示されました。
【まとめ】
今回の調査で、飲食店の「店舗経営における課題」が明らかになりました。
経営時に課題になった点として半数以上の方が顧客獲得と回答し、従業員の管理や在庫管理と続きました。
また、マーケティング戦略にお悩みの方も一定数いることが示唆されました。
そのような課題について解決できた方が多いものの、解決できていない方も一定数いるようです。
より良い経営には課題点の抽出から始め、解消法の模索を行うことが重要と言えるでしょう。
株式会社オールトゥデイ
[画像2: https://prtimes.jp/i/107850/55/resize/d107850-55-84b70d481e9cabe8f988-0.png ]
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独自の情報発信やケータイクーポンの発行、ケータイ会員の一元管理、顧客の来店頻度や属性の分析など、ケータイプロモーションを手軽に実施できます。
オールトゥデイでは、様々な企業や店舗様に対して、顧客管理や来店頻度向上、失客防止策等の、健全かつ永続的な店舗経営に繋がる様々な商材とサービス提供及びサポート業務に取り組む中で、将来的にも良好な関係値を築けるお客様を積極的に増やし、会社の発展と地域社会に貢献していく事を事業ミッションとして活動しております。
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