台風被災地にエールを届けよう。「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」 5月22日(月)発売
[17/04/24]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜 1袋につき10円を2016年台風10号の被災地へ寄付 〜
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、2016年8月の台風10号で被災された方々を支援するための義援金が商品価格に含まれた「キットカットBigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」を、2017年5月22日(月)に全国発売します。
ネスレは、“キット、願いかなう。”を合言葉に、チョコレートブランド「キットカット」を通してがんばる人々を応援しています。過去、夕張市の財政破綻(2007年)や、新潟中越沖地震(2007年)、岩手・宮城内陸地震(2008年)、東日本大震災(2011年)、熊本地震(2016年)に際して、寄付金付き商品の販売を通じて、困難から立ち直ろうとする地域の皆様を応援してきました。全国のお客様に対しては、1商品あたり10円の寄付金を含んだ商品の購入を通じて、復興応援活動に参加できる仕組みを構築・提供してきました。
2016年8月の台風10号は、東北・北海道をはじめ各地に甚大な被害をもたらし、現在も被災地は復興の途上にあります。土砂災害の約7割が集中した岩手県・岩泉町では、町を代表する「岩泉ヨーグルト」の製造が中断して7ヶ月が経ち、今夏の復活に向けた懸命な復旧作業が続いています。今回ネスレは、「岩泉ヨーグルト」の復活を待ち望むファンの皆さまに一足早く、その味わいをお届けするとともに、全国から応援の想いを被災地に届けることを目指して、寄付金付き商品「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」を2017年5月22日(月)に発売します。本商品は、 岩泉乳業株式会社監修のもと、「岩泉ヨーグルト」が持つ独特のコク深い味わいと上品な酸味を目指し、開発しています。また、ネスレと三陸鉄道株式会社(岩手県)が協働して推進している東日本大震災復興支援プロジェクトの一環で誕生した地域密着型草野球チーム「三陸鉄道キットDreams」の選手たちが、近隣の台風10号被災地の復興へ貢献したいという想いから発案し、ネスレが応えることで開発に至りました。
■商品概要:
商品名:キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味
種類別名称:準チョコレート
内容量:35g
販売価格(税抜):130円
販売場所:全国(コンビニエンスストア)
発売日:5月22日(月)
■岩泉ホールディングス株式会社・岩泉乳業株式会社 代表取締役社長 山下欣也氏からのメッセージ:
被災以来、全国の岩泉ヨーグルトのファンの方からの応援の声を沢山頂戴しています。今回の活動を通して応援のお声に応えたいと思います。
■参考資料
キット、ずっとプロジェクト:
三陸鉄道とネスレ日本が中心となって2012年3月より展開しているプロジェクト。三陸鉄道と地域の魅力を国内および世界に向けて発信し、観光振興を中心とした沿線地域全体の活性化を目指す。“キット、願いかなう。”をブランドメッセージに掲げ、がんばる人を応援するネスレのチョコレートブランド「キットカット」の世界ネットワークを活用した応援メッセージの募集や、そのメッセージを希望の“サクラ”とともにデザインしたラッピング車両・駅舎を展開。さらに、寄付金付き「キットカット」や、三陸鉄道の切符として使える世界初の『切符カット』を販売してきた。今後も沿線に住む皆さまへエールと笑顔をお届けしたいという想いのもと、長期的に活動していく。
三陸鉄道キットDreams:
被災地の“クオリティ・オブ・ライフ”の向上に向けた復興活動の一環として、三陸鉄道社員と沿線住民で結成された野球団。岩隈久志投手をGMに迎え、不屈の闘志と夢見る力で“草野球日本一”を掲げ、2016年に再建した田老野球場での“日本一のこけら落としイベント”を開催するなど、様々な活動を展開。球団マスコットには、岩手県の特産である“短角牛”になぞらえて、漫画『キン肉マン』の人気キャラクター「バッファローマン」を起用。応援ソングは、仙台在住で自らも復興支援活動を続けているアーティスト「MONKEY MAJIK」による書き下ろし曲『Beautiful』。さらに、映画監督・松浦徹が手掛けるドキュメンタリーショートフィルムを制作するなど、これまでにない新しい地域密着型の草野球チームとして、野球を通じた地域復興を目指している。
<構成メンバー>
◎オーナー:三陸鉄道株式会社 代表取締役社長 中村一郎
◎GM:岩隈久志
◎監督:岩手県宮古市 市長 山本正徳
◎選手:三陸鉄道社員、沿線住民 約30名
◎応援団長:ネスレ日本株式会社、天龍源一郎
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡浩三)は、2016年8月の台風10号で被災された方々を支援するための義援金が商品価格に含まれた「キットカットBigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」を、2017年5月22日(月)に全国発売します。
ネスレは、“キット、願いかなう。”を合言葉に、チョコレートブランド「キットカット」を通してがんばる人々を応援しています。過去、夕張市の財政破綻(2007年)や、新潟中越沖地震(2007年)、岩手・宮城内陸地震(2008年)、東日本大震災(2011年)、熊本地震(2016年)に際して、寄付金付き商品の販売を通じて、困難から立ち直ろうとする地域の皆様を応援してきました。全国のお客様に対しては、1商品あたり10円の寄付金を含んだ商品の購入を通じて、復興応援活動に参加できる仕組みを構築・提供してきました。
2016年8月の台風10号は、東北・北海道をはじめ各地に甚大な被害をもたらし、現在も被災地は復興の途上にあります。土砂災害の約7割が集中した岩手県・岩泉町では、町を代表する「岩泉ヨーグルト」の製造が中断して7ヶ月が経ち、今夏の復活に向けた懸命な復旧作業が続いています。今回ネスレは、「岩泉ヨーグルト」の復活を待ち望むファンの皆さまに一足早く、その味わいをお届けするとともに、全国から応援の想いを被災地に届けることを目指して、寄付金付き商品「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」を2017年5月22日(月)に発売します。本商品は、 岩泉乳業株式会社監修のもと、「岩泉ヨーグルト」が持つ独特のコク深い味わいと上品な酸味を目指し、開発しています。また、ネスレと三陸鉄道株式会社(岩手県)が協働して推進している東日本大震災復興支援プロジェクトの一環で誕生した地域密着型草野球チーム「三陸鉄道キットDreams」の選手たちが、近隣の台風10号被災地の復興へ貢献したいという想いから発案し、ネスレが応えることで開発に至りました。
■商品概要:
商品名:キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味
種類別名称:準チョコレート
内容量:35g
販売価格(税抜):130円
販売場所:全国(コンビニエンスストア)
発売日:5月22日(月)
■岩泉ホールディングス株式会社・岩泉乳業株式会社 代表取締役社長 山下欣也氏からのメッセージ:
被災以来、全国の岩泉ヨーグルトのファンの方からの応援の声を沢山頂戴しています。今回の活動を通して応援のお声に応えたいと思います。
■参考資料
キット、ずっとプロジェクト:
三陸鉄道とネスレ日本が中心となって2012年3月より展開しているプロジェクト。三陸鉄道と地域の魅力を国内および世界に向けて発信し、観光振興を中心とした沿線地域全体の活性化を目指す。“キット、願いかなう。”をブランドメッセージに掲げ、がんばる人を応援するネスレのチョコレートブランド「キットカット」の世界ネットワークを活用した応援メッセージの募集や、そのメッセージを希望の“サクラ”とともにデザインしたラッピング車両・駅舎を展開。さらに、寄付金付き「キットカット」や、三陸鉄道の切符として使える世界初の『切符カット』を販売してきた。今後も沿線に住む皆さまへエールと笑顔をお届けしたいという想いのもと、長期的に活動していく。
三陸鉄道キットDreams:
被災地の“クオリティ・オブ・ライフ”の向上に向けた復興活動の一環として、三陸鉄道社員と沿線住民で結成された野球団。岩隈久志投手をGMに迎え、不屈の闘志と夢見る力で“草野球日本一”を掲げ、2016年に再建した田老野球場での“日本一のこけら落としイベント”を開催するなど、様々な活動を展開。球団マスコットには、岩手県の特産である“短角牛”になぞらえて、漫画『キン肉マン』の人気キャラクター「バッファローマン」を起用。応援ソングは、仙台在住で自らも復興支援活動を続けているアーティスト「MONKEY MAJIK」による書き下ろし曲『Beautiful』。さらに、映画監督・松浦徹が手掛けるドキュメンタリーショートフィルムを制作するなど、これまでにない新しい地域密着型の草野球チームとして、野球を通じた地域復興を目指している。
<構成メンバー>
◎オーナー:三陸鉄道株式会社 代表取締役社長 中村一郎
◎GM:岩隈久志
◎監督:岩手県宮古市 市長 山本正徳
◎選手:三陸鉄道社員、沿線住民 約30名
◎応援団長:ネスレ日本株式会社、天龍源一郎