【株式会社ゆめみ】の『ゲーミフィケーション』のプラットフォームを利用した スタンプシステムが、ベネッセの『おやこみらいひろば』で開始!
[12/12/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ゆめみが提供しております「ゲーミフィケーション」を活用したエンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket(スプロケット)』が、株式会社ベネッセコーポレーションの運営する「こどもちゃれんじ」の公式サイト『おやこみらいひろば』に採用され、2012年12月20日にサービス公開!!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)が提供しております「ゲーミフィケーション」を活用したエンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket(スプロケット)』が、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、以下ベネッセ)の運営する「こどもちゃれんじ」の公式サイト『おやこみらいひろば』に採用され、2012年12月20日にサービス公開となりました。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■スタンプシステムの概要
『おやこみらいひろば』内の行動に応じて素敵な「スタンプ」をプレゼント!
『おやこみらいひろば』にログインしてページにアクセス・投稿などの活動を行うと、その活動に応じてお客様のマイページに「スタンプ」を貯めることができます。回数や活動の内容によって、人気キャラクター「しまじろう」をはじめとした様々なキャラクターやデザインが施されたスタンプが付与されます。印刷してシールにしたり、twitterやFacebook、mixiで獲得したスタンプを公開したりすることもできます。
今回はスタートキャンペーンとして、期間限定の特別なスタンプも獲得できます。
どんなスタンプがあるかは、是非ご自身で探してみてください!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
おやこで育つ、いっしょにつながる。みんなの<こどもちゃれんじ>公式サイト
「おやこみらいひろば」
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/
「スタンプスタートキャンペーン」
ゆく年くる年当たり年!
2012年12月12日〜2013年1月31日23:59まで
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/campaign/stamp/index.html
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■エンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket』について
ゆめみは、現在注目されているゲーミフィケーションのリーディングカンパニーとして、Webサイトのファンを増やすためのエンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket』を2012年6月に開発しました。
『おやこみらいひろば』における『Sprocket』の役割としては、サイト上のユーザーの行動を検知し、その報酬として「スタンプ」をユーザーに提供する部分を担っております。この仕組みにより、ユーザーのサイト滞在率の上昇、回遊率の向上、初訪ユーザーの離脱防止などに効果を期待することができます。
ゆめみは引き続き、「エンドユーザーがクライアント企業の“ファン”になる“テクノロジー” を提供する」をキーメッセージとし、Sprocketを通じて「ゲーミフィケーション」という言葉が本来意味している「ユーザーへのおもてなし」を企業が提供することができるよう、今後も機能強化に積極的に取り組んでまいります。
※Sprocketについての詳細はこちら
http://www.sprocket.bz/
※gamification(ゲーミフィケーション)とは
「ユーザエンゲージメントを高めるために、ゲームのユーザ活性化ノウハウをゲーム以外の領域に適用すること」 詳しくは、gamification.jp(http://gamification.jp/)にて
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
株式会社ゆめみ(本社:東京都世田谷区、以下ゆめみ)が提供しております「ゲーミフィケーション」を活用したエンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket(スプロケット)』が、株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、以下ベネッセ)の運営する「こどもちゃれんじ」の公式サイト『おやこみらいひろば』に採用され、2012年12月20日にサービス公開となりました。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■スタンプシステムの概要
『おやこみらいひろば』内の行動に応じて素敵な「スタンプ」をプレゼント!
『おやこみらいひろば』にログインしてページにアクセス・投稿などの活動を行うと、その活動に応じてお客様のマイページに「スタンプ」を貯めることができます。回数や活動の内容によって、人気キャラクター「しまじろう」をはじめとした様々なキャラクターやデザインが施されたスタンプが付与されます。印刷してシールにしたり、twitterやFacebook、mixiで獲得したスタンプを公開したりすることもできます。
今回はスタートキャンペーンとして、期間限定の特別なスタンプも獲得できます。
どんなスタンプがあるかは、是非ご自身で探してみてください!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
おやこで育つ、いっしょにつながる。みんなの<こどもちゃれんじ>公式サイト
「おやこみらいひろば」
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/
「スタンプスタートキャンペーン」
ゆく年くる年当たり年!
2012年12月12日〜2013年1月31日23:59まで
http://kodomo.benesse.ne.jp/ap/campaign/stamp/index.html
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
■エンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket』について
ゆめみは、現在注目されているゲーミフィケーションのリーディングカンパニーとして、Webサイトのファンを増やすためのエンゲージメント・プラットフォーム『Sprocket』を2012年6月に開発しました。
『おやこみらいひろば』における『Sprocket』の役割としては、サイト上のユーザーの行動を検知し、その報酬として「スタンプ」をユーザーに提供する部分を担っております。この仕組みにより、ユーザーのサイト滞在率の上昇、回遊率の向上、初訪ユーザーの離脱防止などに効果を期待することができます。
ゆめみは引き続き、「エンドユーザーがクライアント企業の“ファン”になる“テクノロジー” を提供する」をキーメッセージとし、Sprocketを通じて「ゲーミフィケーション」という言葉が本来意味している「ユーザーへのおもてなし」を企業が提供することができるよう、今後も機能強化に積極的に取り組んでまいります。
※Sprocketについての詳細はこちら
http://www.sprocket.bz/
※gamification(ゲーミフィケーション)とは
「ユーザエンゲージメントを高めるために、ゲームのユーザ活性化ノウハウをゲーム以外の領域に適用すること」 詳しくは、gamification.jp(http://gamification.jp/)にて