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Experience System『aipass』が経済産業省「IT導入補助金2022」の対象支援ツールとして採択

デジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型)に採択、最大「350万円」を補助

旅行を中心としたオフライン体験のDXを推進するaipass株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎、以下 アイパス)が運営するExperience System『aipass』が、経済産業省が実施する「IT導入補助金2022(サービス等生産性向上IT導入支援事業)」のデジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型)に採択されました。これにより、『aipass』の各種プラグイン導入費用の2/3(最大:350万円)の補助が可能となります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-1af50d3966dfc9d7c088-0.png ]


■ 2022年度 IT導入補助金について
IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者が自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する費用を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートするものです。

この度『aipass』は、通常枠(A・B類型)よりも補助率が高いデジタル化基盤導入枠(デジタル化基盤導入類型)の対象ツールとして採択を受けました。「デジタル化基盤導入枠」では、中小企業・小規模事業者が導入する会計ソフト・受発注ソフト・決済ソフト・ECソフトの経費の一部を補助し、インボイス対応も見据えた企業間取引のデジタル化を推進するサービスを支援するものです。

補助金の概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/53725/table/58_1_71ccce326a34a4826b00fda561bf7da2.jpg ]




■ 補助プランについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-c729fc88700d3a8a8008-6.png ]

アイパスでは、事業者様の課題や実現したいことに合わせて「A. チェックイン効率化」「B. フロント効率化」「C. 無人チェックイン」「D. 業務効率化」「E. 非対面接触」の5つの補助プランを用意いたしました。プランごとに最大の補助額が変わります。弊社の担当者が事業者様のご要望に合わせて最適なプラグインの組み合わせを提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

プラグインについて
https://aipass.jp/hotel/plugin


昨年の採択実績(一部抜粋)


宿泊特化型ホテル(全300室/福岡県)

補助額: 300,000 円
導入目的:紙のチェックインを効率化し、顧客体験を向上させるため。

コンドミニアムホテル(全40室/北海道)

補助額: 3,000,000 円
導入目的:既存のオペレーションシステムの使いづらさを解消するため。

トレーラーハウス(全10室/岩手県)

補助額: 3,500,000 円
導入目的:新規開業において非接触の受付と顧客体験拡充のため。


お問い合わせ
アイパスでは、「無人チェックイン運用」や「業務効率化」など、事業者様の課題に合わせた「補助金活用プラン」を各種ご用意しています。新機能や無償で利用可能な「非接触チェックイン」に関するご紹介はもちろん、事業者様に合わせたコンサルティング提案も承っております。下記リンクよりお問い合わせください。
https://aipass.jp/#contact


■ Experience system 『aipass』

[画像3: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-f5445d2a178464070b7a-1.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-8b4df5614271b87de625-2.png ]


Experience System
「UX(旅行者)とEX(従業員)」それぞれの体験を設計し、最適な機能を提供することで、経営課題を解決しDXを実現するシステムです。
https://aipass.jp


[画像5: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-2ce4bafd7a642fd0e8f5-3.png ]


DX|事業設計
業務のデジタル化など「Lossの最小化(運営の効率化)」と自社集客など「Profitを最大化(売上収益の向上)」することで事業者のDXを支援します。
https://aipass.jp/es


[画像6: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-89b73e948349cf70cf67-4.png ]


UXとEX|体験設計
UXは「有効度、効率度、満足度」の指標をもとに、EXは「業務、運用、集客」の課題に対し設計することで体験を最適化します。
https://aipass.jp/es


[画像7: https://prtimes.jp/i/53725/58/resize/d53725-58-348938f0f2a610e3627e-5.png ]


aipass for hotels(旧:HotelStyle OS※)
スマートチェックインに、業務効率化などのプラグイン機能を組み合わせることで、様々なホテルに最適なエクスペリエンスシステムを提供しDXを実現します。
https://aipass.jp/hotel


※これまで宿泊施設様にご利用頂いておりましたHotelStyleOS『aiPass』は、『aipass for hotels』としてリニューアルし、これからも機能提供を続けてまいります。


aipass株式会社
「Making experience better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い体験をつくるために、あらゆるオフライン事業者の体験を支えるExperience System『aipass』を提供し、旅行を中心とした体験のDXを推進しています。
https://aipass.inc
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