Shopifyアプリ「まるっと集客」、Facebook / Instagram広告における CPC(クリック課金) 施策の提供開始
[22/02/01]
提供元:PRTIMES
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株式会社ハックルベリー(東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する定期購買APIに対応した日本初のShopify(ショッピファイ)アプリ「まるっと集客」にて、Facebook / Instagram広告における CPC(クリック課金) 施策の提供を開始したことをお知らせします。
■ 「まるっと集客」アップデート詳細
Facebook / Instagram広告におけるCPC施策の提供開始
従来の成果報酬型に加えて、Facebook / Instagram広告における、CPC(クリック課金) による配信が可能になりました。
〈2パターンの設定設定が可能〉
・「かんたん配信」
はじめて広告配信する方向け、予算と目標ROAS(費用対効果)を設定するだけで配信が可能です。
広告の運用や広告クリエイティブの制作はプロにおまかせ出来ます。
・「詳細設定配信」
広告に詳しい方向け、配信先やクリエイティブ等を指定することができます。
上記2パターンの配信設定が可能で、はじめての方から、配信先を詳細まで設定したい方まで、どんな事業者(マーチャント)の方でもかんたんに広告配信いただけます。
〈成果の重複計上(多重発火)防止機能〉
複数の広告を運用している場合、成果が重複して計上されてしまい、施策ごとの成果が正確に計測できない場合がありますが、「まるっと集客」では多重発火の防止機能を備えており、他の施策(アフィリエイトやGoogle広告等)との重複計上がされないようになっているので、正確な成果を把握することができ、適切な分析、運用を行っていただくことが可能です。
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■ 新施策「集客ゴリラ」で成果報酬施策も可能
「集客ゴリラ」はGoogleやFacebook/Instagram広告など、通常は広告のクリックに対して課金される広告施策を、固定費0円、売上に完全連動した成果報酬施策です。
「集客ゴリラ」が利用できる「まるっと集客」アプリは、前述の広告施策以外にも大手ASP(バリューコマース、A8.net、アクセストレード)によるアフィリエイト施策ともノーコードでかんたんに連携できるため、成果報酬広告の決定版アプリとして、事業者の方々にとっても「使わない理由はない」アプリとなったと考えています。
■ Shopifyアプリ「まるっと集客」について
「Shopifyの集客をカンタンに」をモットーに、通常は2週間かかるタグ導入が「エンジニアいらず」で、アプリ内のボタン一つで簡単導入、審査書類等の提出もなく、全て管理画面から申請を完了することが可能です。
国内大手ASPであるバリューコマース、A8.net、アクセストレードと連携しており、LINEショッピングを始めとしたLINEメディアやGoogle広告、各種ポイントサイト/比較サイト/SEOサイトに売上に連動した成果報酬で出稿することができます。
【株式会社ハックルベリーについて】
「Shopifyの集客をカンタンに」「お客様を常連さんに」を二本柱に、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都渋谷区東2-14-28 C棟
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:https://huckleberry-inc.com/
【提供サービスについて】
Shopifyアプリ「まるっと集客」
https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja
Shopifyアプリ「ネイティブアド広告連携」
https://apps.shopify.com/native-ad?locale=ja
Shopifyアプリ「定期購買」
https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」
https://ec.huckleberry-inc.com/
【App Unityについて】
世界175カ国で利用数が伸びているShopifyですが、国内においてもマーチャント(事業者)は急増しています。その一方で、国内の商習慣に適合した機能を提供する国産のアプリがまだそれほど多くないことや、複数のアプリを入れた際に、アプリ間の干渉などの調査および解消が、事業主や支援会社の大きな負担になっているなど、アプリに関するいくつかの課題が存在しております。これらの課題の解決を通じて、国内のShopifyのさらなる普及に貢献するため、フィードフォースと、株式会社ハックルベリー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔)、株式会社リワイア(所在地:東京都文京区、代表取締役:岡田吉弘)の3社は、企業アライアンス「App Unity」を設立いたしました。
App Unityサービスサイト:https://appunity.jp/