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ユーザー数無制限!定額料金で使えるビジネスチャット「KAGOYA Chat」提供開始のお知らせ

2023年1月31日(火)より、カゴヤ・ジャパン株式会社(本社:京都府京都市中京区、代表取締役社長COO:岡村 武、以下 KAGOYA)は、月額定額料金で利用できるビジネスチャットサービス「KAGOYA Chat」の提供を開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/10358/59/resize/d10358-59-2919a07b07a851fbda8c-0.jpg ]

「KAGOYA Chat」は、お客様専有のクラウドサーバーに構築したチャットシステムを月額定額料金でご提供します。

一般的なSaaS型のビジネスチャットサービスの場合、ユーザー単位の課金のため想定以上のコストになることも少なくありません。
「KAGOYA Chat」なら、月額定額料金で専有のチャットシステムを利用でき、リソースの範囲内で利用ユーザーを無制限で追加いただけます。

■ 開発背景
近年、コロナ禍をきっかけに「ビジネスチャット」の利用が急速に浸透してきました。
一方で、中小企業においては「ビジネスチャット」の高い利便性を認識しつつも、コスト面の課題から一部署のみでの導入や、機能が制限される無料版の導入にとどまるなど、限定的な利用となっているケースが多くあります。

20年以上ビジネス向けメールサーバーの提供実績がある KAGOYA は、ビジネスコミュニケーションにおけるこうしたお客様の課題にお応えし、コスト増加の心配なく定額料金で全社員が利用できるビジネスチャットとして「KAGOYA Chat」を提供することで、中小企業のデジタル化・DXに貢献していきたいと考えています。


■ 「KAGOYA Chat」の3つの特長

1.シンプルな料金体系
KAGOYA Chat はユーザー数無制限で一律定額料金でご利用いただけます。
社員が増えても、外部ユーザーを何名招待しても利用料金は変わりません。

2.社外ともセキュアなコミュニケーション
社外のユーザーにも、メールで簡単に招待を送ることができます。ユーザごとに権限を設定することでセキュアなコミュニケーションを実現できます。

3.あらゆる端末に対応
スマホアプリや、デスクトップアプリ、Webブラウザからどなたでもすぐにご利用いただけます。


■ 「KAGOYA Chat」サービス概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/10358/table/59_1_bfbf26eacf4598014c9c66383439a6fc.jpg ]




■ 今後の展開
KAGOYA は今後「KAGOYA Chat」とメールサービスとの連携を強化しつつ、お客様のビジネスをサポートするコラボレーションツールの充実を図り、中小企業の生産性向上をサポートしていきます。

[画像2: https://prtimes.jp/i/10358/59/resize/d10358-59-e5bf58c55dc240fa34a1-1.png ]



KAGOYA Chat
https://www.kagoya.jp/chat/





【会社概要】
会社名:カゴヤ・ジャパン株式会社
本社:〒604-8166 京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル 8F
代表者:代表取締役社長COO 岡村 武

設立:1983年9月
事業内容:
京都府京都市中京区に本社を置くクラウドサービス、レンタルサーバー事業等を行うアプリケーションサービスプロバイダ。
1926年に茶摘籠販売として創業後、1998年に現在の業態の礎となるISPサービスを開始。共用サーバーやマネージドサービス付の専用サーバー、VPSやベアメタルサーバーなどの多種多様なサービスを提供しています。中小企業向けのリーズナブルなサービスから官公庁などがメインの高セキュリティに対応したサービス、国内自社データセンターでのハウジングサービスなど、幅広いラインアップの提供で長年の実績を誇ります。

■ 提供サービス
・レンタルサーバー「KAGOYA Internet Routing」 https://www.kagoya.jp/rentalserver/
・VPS「KAGOYA CLOUD VPS」 https://www.kagoya.jp/cloud/vps/
・ハイブリッドクラウド「FLEX」 https://www.kagoya.jp/cloud/
・ハウジング「DC+」 https://www.kagoya.jp/dc-plus/
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