メンバーズ、AIソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始
[16/08/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)は、AI(人工知能)ソリューション「AMY」(http://www.amy-ai.com/)を提供するAutomagi株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:櫻井 将彦、以下 「Automagi」)と業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスの提供を開始いたします。Automagiの高度なAI技術と、メンバーズがこれまで培ってきた大手企業さまのWebサイト構築・運用や、Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かしたBot開発を行い、導入前後のオウンドメディアとの連携や効果的なSNSの活用まで、総合的に支援いたします。
■背景
月間アクティブ利用者数が17億1,000万人(※1)のFacebookは、友人や家族とのコミュニケーションを楽しむだけでなくビジネスシーンでも多く利用され、生活者と企業のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。加えて、Facebook MessengerのBot機能がリリースされ、生活者と企業がより密にコミュニケーションを図ることが可能となりました。
そこで、このたびメンバーズは、AI ソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスを開始します。大手通信事業者をはじめとする多数の企業と開発実績のあるAutomagiの高度なAI技術やノウハウと、メンバーズがこれまで培ってきたWebサイト構築・運用や、Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かし、生活者と企業のエンゲージメントの向上を目指します。
■サービス特徴
AI ソリューション「AMY」は、「自然言語解析」と「人工知能技術」を利用した意味の類推や適切な判断・実行で、より高度で多様なシーンを想定したコミュニケーションを実現します。さらにBot内で問い合わせや商品購入などが可能になりコミュニケーションが完結することで、自社アプリの開発やダウンロード施策の負担軽減が期待されます。
また、カスタマージャーニーに即したコミュニケーションプランの策定、現状のオウンドメディアやSNSの運用診断など、Bot開発から導入・運用まで総合的に支援し、コミュニケーションの強化を実現します。
○導入までのフローイメージ
[画像1: http://prtimes.jp/i/106/60/resize/d106-60-222469-0.jpg ]
○導入後の運用サイクルイメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/106/60/resize/d106-60-575284-1.jpg ]
■サービス概要
・価格
都度お見積り
・サービス開始日
2016年8月30日(火)
今後もサービス開発を行うと共に、9月6日(火)にセミナーを行う予定です。
※1 Facebook、2016年6月30日発表
■Automagi株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
代表者:代表取締役社長 櫻井将彦
資本金:3億3,600万円
URL:https://www.automagi.jp/
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130)
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持忠
資本金:7億9,400万円(2016年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■本サービスに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 担当 福島、今川
TEL 03-5144-0650 / mail: mbs_sales@members.co.jp
■報道関係のお問い合わせ先
株式会社メンバーズ 経営企画室 広報担当 岡田
TEL 03-5144-0660 / mail: press@members.co.jp
■背景
月間アクティブ利用者数が17億1,000万人(※1)のFacebookは、友人や家族とのコミュニケーションを楽しむだけでなくビジネスシーンでも多く利用され、生活者と企業のコミュニケーションツールとしても重要な役割を果たしています。加えて、Facebook MessengerのBot機能がリリースされ、生活者と企業がより密にコミュニケーションを図ることが可能となりました。
そこで、このたびメンバーズは、AI ソリューション「AMY」を提供するAutomagiと業務提携し、Facebook MessengerのBot機能を活用したマーケティング支援サービスを開始します。大手通信事業者をはじめとする多数の企業と開発実績のあるAutomagiの高度なAI技術やノウハウと、メンバーズがこれまで培ってきたWebサイト構築・運用や、Facebookをはじめとするソーシャルメディアマーケティング支援の知見を活かし、生活者と企業のエンゲージメントの向上を目指します。
■サービス特徴
AI ソリューション「AMY」は、「自然言語解析」と「人工知能技術」を利用した意味の類推や適切な判断・実行で、より高度で多様なシーンを想定したコミュニケーションを実現します。さらにBot内で問い合わせや商品購入などが可能になりコミュニケーションが完結することで、自社アプリの開発やダウンロード施策の負担軽減が期待されます。
また、カスタマージャーニーに即したコミュニケーションプランの策定、現状のオウンドメディアやSNSの運用診断など、Bot開発から導入・運用まで総合的に支援し、コミュニケーションの強化を実現します。
○導入までのフローイメージ
[画像1: http://prtimes.jp/i/106/60/resize/d106-60-222469-0.jpg ]
○導入後の運用サイクルイメージ
[画像2: http://prtimes.jp/i/106/60/resize/d106-60-575284-1.jpg ]
■サービス概要
・価格
都度お見積り
・サービス開始日
2016年8月30日(火)
今後もサービス開発を行うと共に、9月6日(火)にセミナーを行う予定です。
※1 Facebook、2016年6月30日発表
■Automagi株式会社
所在地:東京都新宿区西新宿3丁目20-2 東京オペラシティータワー28階
代表者:代表取締役社長 櫻井将彦
資本金:3億3,600万円
URL:https://www.automagi.jp/
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130)
所在地:東京都中央区晴海一丁目8番10号 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持忠
資本金:7億9,400万円(2016年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■本サービスに関するお問い合わせ
株式会社メンバーズ 担当 福島、今川
TEL 03-5144-0650 / mail: mbs_sales@members.co.jp
■報道関係のお問い合わせ先
株式会社メンバーズ 経営企画室 広報担当 岡田
TEL 03-5144-0660 / mail: press@members.co.jp