株式会社ポイントが展開する人気ブランド“グローバルワーク” 水嶋ヒロさんを編集長に招き、ライフスタイル誌『GLOBAL WORK』創刊
[11/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました地域の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
株式会社ポイント(本部:東京都中央区八重洲2-7-2、代表取締役会長兼社長:福田三千男)が展開するカジュアルウェアブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、ファッションを通じて「心地よいライフスタイルをenjoyしてほしい」という想いから、2011年3月31日(木)、水嶋ヒロさんを編集長に招き、20〜30代男女をターゲットにしたライフスタイル誌『GLOBAL WORK』を創刊します。
本誌制作には、GLOBAL WORK世代でありながら、鋭い感性を持つ方に編集長として携わっていただきたいと考え、水嶋ヒロさんに打診、快諾いただきました。また、『VOGUE NIPPON』『GQ JAPAN』『BRUTUS』など日本の雑誌の歴史を創ってきた斎藤和弘さんを編集顧問に、アートディレクターとして藤本やすしさんをお迎えし、ファッションのみならず、ライフスタイル情報も満載で、読み応えのある雑誌となっています。
当社は、東北地方太平洋沖地震災害への支援の一環として、3月19日(土)〜5月8日(日)の全国各店舗(被災地店舗を除く)の売上の一部を、日本赤十字社を通じて義援金として寄付いたします。ライフスタイル誌「GLOBAL WORK」の売上も、寄付の対象商品として救援活動に役立てていただきます。
■ 雑誌概要
◇ 雑誌タイトル : GLOBAL WORK
◇ 発売 : 毎年3、9月(2011年3月31日創刊)
◇ 価格 : 300 円(税込)
◇ 頁数 : 258 頁
◇ 部数 : 3 万部予定
◇ 販路 : 全国のグローバルワーク店舗、全国の書店