プロフィールサイト「lit.link」とオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」が連携
[23/07/27]
提供元:PRTIMES
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「lit.link」に「SUZURI byGMOペパボ」のショップリンク機能を追加
コミュニティSNS「WeClip」の開発・運営をするTieUps株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小原史啓 以下、TieUps)が運営するプロフィール作成ツール「lit.link」(URL:https://lit.link/ )、と、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(所在地:東京都渋谷区、 代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営するオリジナルグッズ作成サービス「SUZURI byGMOペパボ」(URL:https://suzuri.jp/ )が連携いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-6fa09d241775cb54888f-0.png ]
本連携は、2023年3月にTieUpsとGMOペパボが締結した業務提携契約(※1)を契機として進めていた、両社サービス間連携の第1弾となります。
今回の連携に基づき、「lit.link」初となる「SUZURI byGMOペパボ」とのショップ連携機能の提供を本日2023年7月27日(木)より開始いたしました。これまではボタンのみでの表示となっていた動線が、よりビジュアルリッチな表現となることで、クリエイターはより多くのファンを自身のショップおよび販売アイテムへ集めることが可能となります。なお、「lit.link」の機能については、今回追加した「SUZURI byGMOペパボ」のショップリンク機能を含め、すべて無料でご利用いただけます。
今後もTieUpsとGMOペパボは、「SUZURI byGMOペパボ」以外のサービス間連携の検討を進めるなど、さまざまな取り組みを通じてクリエイターのアウトプット環境の向上を推進し、クリエイターエコノミーの発展に貢献してまいります。
(※1)【プレスリリース】GMOペパボ、プロフィール作成ツールやコミュニティSNSを展開するTieUpsと業務提携契約を締結 〜サービス連携でクリエイターのアウトプット環境向上に寄与〜
https://pepabo.com/news/press/202303011100/
■ショップリンク機能の利用方法
ショップリンク機能は、lit.linkの編集ページから以下の方法で利用できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-2d6bdfdbd7c0cb8024d2-3.png ]
リンクを追加する
「ショップリンク」を押す
埋め込みたい「SUZURI byGMOペパボ」のURLを入力後、保存ボタンを押す
作成完了
*掲載イメージページURL:https://lit.link/suzurijp
GMOペパボ について
■「SUZURI byGMOペパボ」とは(URL:https://suzuri.jp/)
「SUZURI byGMOペパボ」は、イラストレーターやデザイナー、YouTuber、企業、美術系学生、芸能人など様々な分野で活躍する72万人(※2)を超えるクリエイターが利用するオリジナルグッズ作成・販売サービスです。イラストや写真などをアップロードすることでTシャツやスマートフォンケースなど50以上(※2)のアイテムからオリジナルグッズを作成・販売できるほか、イラストデータ、動画、音楽、3Dモデル、音声ファイルなどあらゆるフォーマットのデジタルコンテンツ販売にも対応しています。
(※2)2023年6月末時点
■GMOペパボ株式会社について
GMOペパボは、「もっとおもしろくできる」という企業理念と「人類のアウトプットを増やす」というミッションのもと、レンタルサーバー「ロリポップ! byGMOペパボ」やオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」、ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」、ハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」など、個人から法人まで幅広い層に向けたインターネットサービスを多数提供しています。場所や時間、背景にとらわれず、多くの人がインターネットで可能性を開花し、活躍できる環境の創造を目指し、クリエイターエコノミーの推進に取り組んでいます。
■会社情報
会社名:GMOペパボ株式会社(東証プライム 証券コード:3633)
所在地:東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者:代表取締役社長:佐藤 健太郎
事業内容:ホスティング事業、EC支援事業、ハンドメイド事業、金融支援事業
資本金:2億6,222万円
TieUps について
プロフィール作成ツールの「lit.link」( https://lit.link )、コミュニティSNS「WeClip」( https://weclip.link )の開発・運営を行い、既存ファンが新規ファンを育てる新しいファンマーケティングフレーム FRM(Fan Relationship Management)の法人向けサービス( https://weclip.link/lp/biz/frm )を展開。
「lit.link」の190万人のユーザーのうち、6割がZ世代で、その年にヒットした商品が選ばれる「日経トレンディ2022年12月号」の「Z世代トレンド2022ヒット大賞」を受賞しています。また、コミュニティデザインSNS「WeClip」はlit.linkのアカウントを共通アカウントとしてログインできます。将来的にはWeClipの他にも、lit.linkアカウントを中心とした様々なサービスを展開していく予定です。
■lit.link(リットリンク/https://lit.link/ )とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-041366ad27f405aed392-3.png ]
SNS、ブログ、商品販売ページなどを、写真や動画を使ってビジュアルリッチにまとめられる無料のプロフィール作成ツールです。アプリをインストールせず、LINEアプリ上で編集から公開までを行う事ができ、タレントやインフルエンサーだけでなく、アーティストやクリエイターなど、幅広い層に支持されています。
ユーザー数はリリース7ヶ月後の2021年8月上旬に20万人、同年10月中旬に30万人、と順調に成長し、2023年7月27日現在190万人・月間アクセス数は7,000万PVを突破しました。また、ユーザー構成としては6割以上がZ世代(11歳〜25歳)であることが特徴です。また、lit.linkの機能は今回追加したGMOペパボ社の提供する「SUZURI」のショップリンク機能を含め、すべて無料でご利用が可能となります。
■WeClip(ウィークリップ/https://weclip.link/ )とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-038925295200377ccd68-2.png ]
2021年10月5日にβ版をリリースした、コミュニティSNSです。
ユーザーではなく、コミュニティ単位でフォローするSNSで、各コミュニティ内のユーザーが3段階の権限に分かれているのが特徴で、良質な情報の循環や誹謗中傷への素早い対処ができ、心理的安全性の確保から、活発なコミュニティの継続が期待できます。2022年にiOSアプリβ版、2023年3月にWeClipビジネス版 FRM Dashboard( https://weclip.link/lp/biz/frm )をリリースいたしました。
■会社情報
会社名:TieUps株式会社(読み:タイアップス)
所在地:東京都渋谷区宇田川町2−1渋谷ホームズ 1306号室
代表者:代表取締役 小原史啓
設立日:2020年04月30日
URL:https://tieups.com
コミュニティSNS「WeClip」の開発・運営をするTieUps株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小原史啓 以下、TieUps)が運営するプロフィール作成ツール「lit.link」(URL:https://lit.link/ )、と、GMOインターネットグループのGMOペパボ株式会社(所在地:東京都渋谷区、 代表取締役社長:佐藤 健太郎 以下、GMOペパボ)が運営するオリジナルグッズ作成サービス「SUZURI byGMOペパボ」(URL:https://suzuri.jp/ )が連携いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-6fa09d241775cb54888f-0.png ]
本連携は、2023年3月にTieUpsとGMOペパボが締結した業務提携契約(※1)を契機として進めていた、両社サービス間連携の第1弾となります。
今回の連携に基づき、「lit.link」初となる「SUZURI byGMOペパボ」とのショップ連携機能の提供を本日2023年7月27日(木)より開始いたしました。これまではボタンのみでの表示となっていた動線が、よりビジュアルリッチな表現となることで、クリエイターはより多くのファンを自身のショップおよび販売アイテムへ集めることが可能となります。なお、「lit.link」の機能については、今回追加した「SUZURI byGMOペパボ」のショップリンク機能を含め、すべて無料でご利用いただけます。
今後もTieUpsとGMOペパボは、「SUZURI byGMOペパボ」以外のサービス間連携の検討を進めるなど、さまざまな取り組みを通じてクリエイターのアウトプット環境の向上を推進し、クリエイターエコノミーの発展に貢献してまいります。
(※1)【プレスリリース】GMOペパボ、プロフィール作成ツールやコミュニティSNSを展開するTieUpsと業務提携契約を締結 〜サービス連携でクリエイターのアウトプット環境向上に寄与〜
https://pepabo.com/news/press/202303011100/
■ショップリンク機能の利用方法
ショップリンク機能は、lit.linkの編集ページから以下の方法で利用できます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-2d6bdfdbd7c0cb8024d2-3.png ]
リンクを追加する
「ショップリンク」を押す
埋め込みたい「SUZURI byGMOペパボ」のURLを入力後、保存ボタンを押す
作成完了
*掲載イメージページURL:https://lit.link/suzurijp
GMOペパボ について
■「SUZURI byGMOペパボ」とは(URL:https://suzuri.jp/)
「SUZURI byGMOペパボ」は、イラストレーターやデザイナー、YouTuber、企業、美術系学生、芸能人など様々な分野で活躍する72万人(※2)を超えるクリエイターが利用するオリジナルグッズ作成・販売サービスです。イラストや写真などをアップロードすることでTシャツやスマートフォンケースなど50以上(※2)のアイテムからオリジナルグッズを作成・販売できるほか、イラストデータ、動画、音楽、3Dモデル、音声ファイルなどあらゆるフォーマットのデジタルコンテンツ販売にも対応しています。
(※2)2023年6月末時点
■GMOペパボ株式会社について
GMOペパボは、「もっとおもしろくできる」という企業理念と「人類のアウトプットを増やす」というミッションのもと、レンタルサーバー「ロリポップ! byGMOペパボ」やオリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」、ネットショップ作成サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」、ハンドメイドマーケット「minne byGMOペパボ」など、個人から法人まで幅広い層に向けたインターネットサービスを多数提供しています。場所や時間、背景にとらわれず、多くの人がインターネットで可能性を開花し、活躍できる環境の創造を目指し、クリエイターエコノミーの推進に取り組んでいます。
■会社情報
会社名:GMOペパボ株式会社(東証プライム 証券コード:3633)
所在地:東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
代表者:代表取締役社長:佐藤 健太郎
事業内容:ホスティング事業、EC支援事業、ハンドメイド事業、金融支援事業
資本金:2億6,222万円
TieUps について
プロフィール作成ツールの「lit.link」( https://lit.link )、コミュニティSNS「WeClip」( https://weclip.link )の開発・運営を行い、既存ファンが新規ファンを育てる新しいファンマーケティングフレーム FRM(Fan Relationship Management)の法人向けサービス( https://weclip.link/lp/biz/frm )を展開。
「lit.link」の190万人のユーザーのうち、6割がZ世代で、その年にヒットした商品が選ばれる「日経トレンディ2022年12月号」の「Z世代トレンド2022ヒット大賞」を受賞しています。また、コミュニティデザインSNS「WeClip」はlit.linkのアカウントを共通アカウントとしてログインできます。将来的にはWeClipの他にも、lit.linkアカウントを中心とした様々なサービスを展開していく予定です。
■lit.link(リットリンク/https://lit.link/ )とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-041366ad27f405aed392-3.png ]
SNS、ブログ、商品販売ページなどを、写真や動画を使ってビジュアルリッチにまとめられる無料のプロフィール作成ツールです。アプリをインストールせず、LINEアプリ上で編集から公開までを行う事ができ、タレントやインフルエンサーだけでなく、アーティストやクリエイターなど、幅広い層に支持されています。
ユーザー数はリリース7ヶ月後の2021年8月上旬に20万人、同年10月中旬に30万人、と順調に成長し、2023年7月27日現在190万人・月間アクセス数は7,000万PVを突破しました。また、ユーザー構成としては6割以上がZ世代(11歳〜25歳)であることが特徴です。また、lit.linkの機能は今回追加したGMOペパボ社の提供する「SUZURI」のショップリンク機能を含め、すべて無料でご利用が可能となります。
■WeClip(ウィークリップ/https://weclip.link/ )とは
[画像4: https://prtimes.jp/i/64592/60/resize/d64592-60-038925295200377ccd68-2.png ]
2021年10月5日にβ版をリリースした、コミュニティSNSです。
ユーザーではなく、コミュニティ単位でフォローするSNSで、各コミュニティ内のユーザーが3段階の権限に分かれているのが特徴で、良質な情報の循環や誹謗中傷への素早い対処ができ、心理的安全性の確保から、活発なコミュニティの継続が期待できます。2022年にiOSアプリβ版、2023年3月にWeClipビジネス版 FRM Dashboard( https://weclip.link/lp/biz/frm )をリリースいたしました。
■会社情報
会社名:TieUps株式会社(読み:タイアップス)
所在地:東京都渋谷区宇田川町2−1渋谷ホームズ 1306号室
代表者:代表取締役 小原史啓
設立日:2020年04月30日
URL:https://tieups.com