【エステー】こだわりの香水調の車用芳香剤「SHALDAN DIFFEREN」と「SHALDAN PRETTY」を新発売
[16/02/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エステー株式会社は、香りとデザインにこだわった消臭芳香剤の「SHALDAN(シャルダン)」ブランドからエアコン送風口に取り付ける上質な香りの車用芳香剤「SHALDAN DIFFEREN(ディファレン)」と「SHALDAN PRETTY(プリティ)」を各2タイプずつラインナップし、3月3日から全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストア、カー用品専門店などで新発売します。
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み537円前後の見込みです。
「SHALDAN DIFFEREN」/「SHALDAN PRETTY」
「SHALDAN DIFFEREN」と「SHALDAN PRETTY」は、エアコンルーバーに取り付けるだけで、こだわりの香水調の上質な香りが車内を包み込む車用芳香剤です。どちらも高級感のあるガラスのボトルを採用し、洗練されたフォルムで車のインテリアにアクセントを加えます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-747630-0.jpg ]
「SHALDAN DIFFEREN」は、男性に向けた直線を基調とした四角いボトルです。香りは〈ホワイトムスク(左)〉と〈クールスカッシュ(右)〉の2タイプをラインナップします。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-942391-1.jpg ]
「SHALDAN PRETTY」は、女性に向けた曲線を基調とした柔らかなカーブを描くボトルを採用しました。香りは〈フローラルパフューム(左)〉と〈ブルーウォーター(右)〉の2タイプです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-759080-4.jpg ]
どちらも使い終わりが わかるリキッドタイプで、香りは約1〜2ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
開発背景
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-413763-3.jpg ]
車用消臭芳香剤の推計販売規模(金額)*は、約77億円だった2012年から、2015年には約120億円の市場となり、継続して伸長しています。
この伸びは、カー用品量販店以外のこれまで車用消臭芳香剤の取り扱いがなかった業態において消臭剤の配荷店が増え新規ユーザーが伸びたことによるもので、芳香剤は横ばいが続いています(右グラフ)。
エステーでは、こうした市場動向から男性用、女性用を意識したデザインと上質な香りの車用芳香剤を投入することで、マーケットのより一層の育成と拡大を目指しています。
*インテージ調べ SRIカールート消臭芳香剤 (1月〜12月)
商品概要
【製品名】SHALDAN DIFFEREN、SHALDAN PRETTY
【価格】オープン(店頭実勢価格/税込537円前後)
【発売日】2016年3月3日
【ルート】全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品専門店など
【香り】
SHALDAN DIFFEREN:ホワイトムスク/クールスカッシュ
SHALDAN PRETTY:フローラルパフューム/ブルーウォーター
【成分】香料、溶剤
【内容量】
SHALDAN DIFFEREN:11mL
SHALDAN PRETTY:7.5mL
【初年度販売目標】計200万個
価格は、いずれもオープンですが、店頭での実勢価格は税込み537円前後の見込みです。
「SHALDAN DIFFEREN」/「SHALDAN PRETTY」
「SHALDAN DIFFEREN」と「SHALDAN PRETTY」は、エアコンルーバーに取り付けるだけで、こだわりの香水調の上質な香りが車内を包み込む車用芳香剤です。どちらも高級感のあるガラスのボトルを採用し、洗練されたフォルムで車のインテリアにアクセントを加えます。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-747630-0.jpg ]
「SHALDAN DIFFEREN」は、男性に向けた直線を基調とした四角いボトルです。香りは〈ホワイトムスク(左)〉と〈クールスカッシュ(右)〉の2タイプをラインナップします。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-942391-1.jpg ]
「SHALDAN PRETTY」は、女性に向けた曲線を基調とした柔らかなカーブを描くボトルを採用しました。香りは〈フローラルパフューム(左)〉と〈ブルーウォーター(右)〉の2タイプです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-759080-4.jpg ]
どちらも使い終わりが わかるリキッドタイプで、香りは約1〜2ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。
開発背景
[画像4: http://prtimes.jp/i/10075/62/resize/d10075-62-413763-3.jpg ]
車用消臭芳香剤の推計販売規模(金額)*は、約77億円だった2012年から、2015年には約120億円の市場となり、継続して伸長しています。
この伸びは、カー用品量販店以外のこれまで車用消臭芳香剤の取り扱いがなかった業態において消臭剤の配荷店が増え新規ユーザーが伸びたことによるもので、芳香剤は横ばいが続いています(右グラフ)。
エステーでは、こうした市場動向から男性用、女性用を意識したデザインと上質な香りの車用芳香剤を投入することで、マーケットのより一層の育成と拡大を目指しています。
*インテージ調べ SRIカールート消臭芳香剤 (1月〜12月)
商品概要
【製品名】SHALDAN DIFFEREN、SHALDAN PRETTY
【価格】オープン(店頭実勢価格/税込537円前後)
【発売日】2016年3月3日
【ルート】全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、カー用品専門店など
【香り】
SHALDAN DIFFEREN:ホワイトムスク/クールスカッシュ
SHALDAN PRETTY:フローラルパフューム/ブルーウォーター
【成分】香料、溶剤
【内容量】
SHALDAN DIFFEREN:11mL
SHALDAN PRETTY:7.5mL
【初年度販売目標】計200万個