日経ムック『店舗DX 2022』にお客様の声のDXサービス「口コミコム」が掲載されました
[22/02/21]
提供元:PRTIMES
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口コミによるリアル店舗のDXと、その先の顧客体験変革を解説
株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)が運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム」は、株式会社日経BP 日本経済新聞出版本部が2022年2月21日に発売するムック『日経ムック 店舗DX 2022』に記事広告を掲載しました。
コロナ禍で急速にデジタル化が進み、小売・飲食業界をはじめとしたリアル店舗もデジタル化やそれによる変革(DX)を迫られています。『日経ムック 店舗DX 2022』では店舗のDXの助けとなる先進事例が多数公開されており、口コミコムも事例を踏まえながら、店舗のデジタル化、そしてその先の顧客体験変革について解説しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/62/resize/d24246-62-a7776a8319b8b1bd4ebf-0.png ]
『日経ムック 店舗DX 2022』概要
『日経ムック 店舗DX 2022』は、DXの取り組みを進化させている小売り、飲食業界を徹底取材し、「リアル店舗×テクノロジー」で新しい顧客体験を創出している企業の先進事例を紹介しています。
口コミコムの記事広告は株式会社mov常務取締役 菊池惟親へのインタビューとなっており、消費者の声をいかにして集客力アップへとつなげるのか、そして実際に集客へとつながった事例をご紹介致します。
『日経ムック 店舗DX 2022』
・発売日:2022年2月21日(月)
・価格:1980円(10%税込)
・URL:https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/18343
※全国の書店でも販売
お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/62/resize/d24246-62-b3c9708e49b0dac13802-1.jpg ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 5つのメリット】
■メリットその1
お客様との接点を増やし、集客力をアップします。
口コミコムに登録するとGoogleマップなどの地図アプリにお店が新たに表示されるようになるため、お客様にお店を見つけてもらいやすくなります。
■メリットその2
営業時間の変更を各口コミサイトへ一括で反映できます。
自社サイトの店舗ページに掲載されている営業時間の変更を検知し、それぞれの口コミサイトの営業時間に自動的に反映させることができます。
■メリットその3
口コミ・写真の管理がもっとカンタンになります。
不適切な写真への削除対応や口コミへの返信も一覧画面からすぐに対応可能。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の投稿も一括配信可能です。
■メリットその4
お客様の声を活用し店舗の問題点を見える化できます。
星の数や接客や身だしなみなど店舗の問題点を店舗別、エリア別、立地別、頻出ワード別、フランチャイジー別など様々な視点で分析できます。
■メリットその5
口コミやお客様の声をスタッフの教育や表彰に活かせます。
もう、お客様アンケートやクレームの内容を休憩室やバックヤードに貼る必要はありません。お客様からの生の声をスタッフにかんたんに共有できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
会社概要
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
■インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」とは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
→https://honichi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)などのローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて、様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客事例から集客から経営のハウツー、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
pr@mov.am 03-6822-0760
株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)が運営するお客様の声のDXサービス「口コミコム」は、株式会社日経BP 日本経済新聞出版本部が2022年2月21日に発売するムック『日経ムック 店舗DX 2022』に記事広告を掲載しました。
コロナ禍で急速にデジタル化が進み、小売・飲食業界をはじめとしたリアル店舗もデジタル化やそれによる変革(DX)を迫られています。『日経ムック 店舗DX 2022』では店舗のDXの助けとなる先進事例が多数公開されており、口コミコムも事例を踏まえながら、店舗のデジタル化、そしてその先の顧客体験変革について解説しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/24246/62/resize/d24246-62-a7776a8319b8b1bd4ebf-0.png ]
『日経ムック 店舗DX 2022』概要
『日経ムック 店舗DX 2022』は、DXの取り組みを進化させている小売り、飲食業界を徹底取材し、「リアル店舗×テクノロジー」で新しい顧客体験を創出している企業の先進事例を紹介しています。
口コミコムの記事広告は株式会社mov常務取締役 菊池惟親へのインタビューとなっており、消費者の声をいかにして集客力アップへとつなげるのか、そして実際に集客へとつながった事例をご紹介致します。
『日経ムック 店舗DX 2022』
・発売日:2022年2月21日(月)
・価格:1980円(10%税込)
・URL:https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/18343
※全国の書店でも販売
お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/24246/62/resize/d24246-62-b3c9708e49b0dac13802-1.jpg ]
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
【口コミコム導入 5つのメリット】
■メリットその1
お客様との接点を増やし、集客力をアップします。
口コミコムに登録するとGoogleマップなどの地図アプリにお店が新たに表示されるようになるため、お客様にお店を見つけてもらいやすくなります。
■メリットその2
営業時間の変更を各口コミサイトへ一括で反映できます。
自社サイトの店舗ページに掲載されている営業時間の変更を検知し、それぞれの口コミサイトの営業時間に自動的に反映させることができます。
■メリットその3
口コミ・写真の管理がもっとカンタンになります。
不適切な写真への削除対応や口コミへの返信も一覧画面からすぐに対応可能。Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)の投稿も一括配信可能です。
■メリットその4
お客様の声を活用し店舗の問題点を見える化できます。
星の数や接客や身だしなみなど店舗の問題点を店舗別、エリア別、立地別、頻出ワード別、フランチャイジー別など様々な視点で分析できます。
■メリットその5
口コミやお客様の声をスタッフの教育や表彰に活かせます。
もう、お客様アンケートやクレームの内容を休憩室やバックヤードに貼る必要はありません。お客様からの生の声をスタッフにかんたんに共有できます。
口コミコムをもっと詳しく見る
→https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
会社概要
会社名:株式会社mov
所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
URL:http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
事業内容:
・店舗支援事業
・インバウンド事業
・大手メディアへのインバウンド情報やMEOなどのローカル検索についての情報提供
■お客様の声のDXサービス「口コミコム」とは
口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、口コミをAI解析して店舗の問題点を把握し業務改善に活かすことができる、お客様の声を業務改善に繋げられるDXサービスです。
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■インバウンドニュースサイト「訪日ラボ」とは
インバウンド担当者・訪日マーケティング担当者向けに訪日外国人に関するニュースやデータを毎日配信する、国内最大級のインバウンドビジネス総合メディアです。
訪日外国人観光客に関する政府・観光庁発表の統計のわかりやすいまとめやインバウンド事業に取り組む企業の事例、外国人旅行客がよく行く観光地などを取り扱っています。
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■口コミ集客・MEO対策の最新情報がわかるメディア「口コミラボ」とは
口コミラボは、集客・マーケティング担当者様のために、Googleビジネスプロフィール(Googleマイビジネス)などのローカルSEO(MEO)、販売促進、口コミ集客ノウハウを配信する店舗ビジネス向け総合ニュースメディアです。
近年注目を集めている口コミマーケティングについて、様々なデータをわかりやすく取りまとめたり、ローカルSEO(MEO)や口コミでの集客事例から集客から経営のハウツー、業界動向にいたるまで幅広い情報を紹介します。
→https://lab.kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=nikkeitempodx2022
このリリースに関するお問い合わせ
担当:石橋
pr@mov.am 03-6822-0760