このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スーパーホテル客室における【プラスチック製アメニティ】の提供方法変更に関して

歯ブラシ・カミソリ等の客室アメニティの一部の客室提供を廃止

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役:山本 健策)は、2022年4月1日より施行される「プラスチック資源循環促進法」をきっかけに、持続可能な開発目標「SDGs」の達成に向けた取り組みの一環として、客室ユニットバス内にご用意しているアメニティ(歯ブラシ、カミソリ)他の設置を取りやめ、フロントロビーよりご入用のお客様に必要分のみをご提供させていただきます。
プラスチック廃棄物の削減を目的とし、お客様にはマイ歯ブラシの持参を促進し、脱プラスチック化推進にお客様と共に取り組んでまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/38388/62/resize/d38388-62-e57e30c29c8defa87e1d-0.jpg ]

また、プラスチック製アメニティ(歯ブラシ・カミソリ等)の客室への設置取りやめに伴い、かねてより皆様にご協力いただいておりました「エコひいき」の取り組みの内容を変更させていただきます。


「歯ブラシの返納」「マイ箸の持参」→ 地域のお菓子等との交換 ⇒ 終了
「連泊時の翌日以降の清掃不要へのご協力」→ オリジナルミネラルウォータープレゼント ⇒ 継続


引き続きサステナブルな社会の実現に向け、「エコひいき」の取り組みにご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【エコひいき活動とは】
連泊時に清掃不要を申し出た宿泊者にはミネラルウォーターを1本プレゼントするという活動です。


1回の客室清掃で必要な水約7リットル、リネン洗濯における水約14リットル(CO2排出量0.07kg)の削減を推進します。
2020年度では清掃不要のお申し出は603,285件ありました。年々お申し出が増え、連泊されるお客様の40%近くの方に協力していただいております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38388/62/resize/d38388-62-aeb5ec9cc23179d593b1-2.png ]


ホテル公式サイトURL:https://www.superhotel.co.jp/sdgs/

●株式会社スーパーホテルについて
「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内168店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。
・公式サイト:https://www.superhotel.co.jp
・SDGsの取り組み:https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/eco_report/2021/report.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る