~K-POP Plaza Tokyoの第一弾イベントが決定!~
[23/11/06]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
K-POP Plaza TokyoでiKONとLIMELIGHTのポップアップイベントを実施
TEG株式会社 ( 本社:東京都港区 以下、TEG ) は、DLEグループ3社(CRAVAN Japan、DLE KOREA、株式会社ディー・エル・イー)との業務提携による東京タワーを拠点とした「K-POP Plaza Tokyo」の第一弾として、K-POPアイドルグループのiKONとLIMELIGHTのポップアップイベントを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-15a5e83f67e6622bddb0-0.png ]
ポップアップイベント概要
第一弾のiKONおよびLIMELIGHTのポップアップイベントは、2023年11月18日(土)から2023年12月10日(日)までの実施を予定しています。iKONとLIMELIGHTの衣装展示に加えて、このポップアップイベントでしか手に入らないオリジナルグッズと、iKONとLIMELIGHTの世界観を表現したカフェを展開予定です。詳細につきましては、別途開設するK-POP Plaza TokyoのウェブサイトおよびSNSにて、近日中にお知らせいたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/72682/table/62_1_34604717624ccfcdded99462fd094a07.jpg ]
《iKONについて》
[画像2: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-65f3820a41cc6bd8f832-1.png ]
2015年に開催したサバイバル番組から誕生した6人組ヒップホップアイドルグループ。 iKONというグループ名は、「ICON(象徴)」と「KOREA(韓国)」を組み合わせたもので、「韓国の象徴となるように」という願いが込められている。 2016年1月に日本デビューを果たし、その年で32万人以上を動員するコンサートツアーを開催するなど、日本でも高い人気を得ている。そして、その年の「第58回 輝く!日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞。 2018年に発売した「LOVE SCENARIO」は本国でロングランヒットを記録。 「2018 MelOn Music Awards」「第33回GOLDEN DISC AWARDS」「第28回ソウル歌謡大賞」「2018 Asia Artist Awards」「第8回GAON CHART MUSIC AWARDS」と多くの授賞式でベストソング賞を受賞し、「YouTube Rewind 2018」ではミュージックビデオTOP10の1位に輝くなどヒット曲も多く輩出している。 2021年にはサバイバル番組「KINGDOM」にも出演し注目を集め、日本では2022年に約2年半ぶりのジャパンツアーを開催し白熱したステージを披露。 日本をはじめとした海外での活動も積極的に行い、世界的なグループへと成長している。
公式サイト:https://ikonic.jp/
公式X:https://twitter.com/iKONIC_143
公式Instagram:https://www.instagram.com/withikonic/
公式Youtue:https://www.youtube.com/@iKON
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ikon_tiktok
《LIMELIGHTについて》
[画像3: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-3ea11f9be9f669eafe35-2.png ]
LIMELIGHTは「Girls Planet 999:少女祭典」を通じて話題になったMiUとMBC「放課後のときめき」に出演して抜群の歌唱力で注目を集めたSUHYE、そして抜群のパフォーマンスで注目を集めている実力派練習生GAEUNの3人で構成されたガールズグループ。 『世界の注目を集める』という意味を込めたチーム名のように完璧なチームワークと最高のパフォーマンスでK-POPシーンをリードするというアイデンティティを持っている。
公式サイト:https://limelight-official.jp/
公式X:https://twitter.com/LimeLightseoul
公式Instagram:https://www.instagram.com/limelightseoul
公式Youtue:https://www.youtube.com/@LimeLightSeoul
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@limelightseoul
《K-POP Plaza Tokyoについて》
[画像4: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-a43c80885786a172ffec-3.png ]
K-POP Plaza Tokyoは、東京タワーをK-POPの新たな聖地とすることを目指し2023年11月にオープンする、K-POPのショップ兼イベントスペースです。DLEグループ3社(CARAVAN Japan、DLE KOREA、株式会社ディー・エル・イー)と連携し、K-POP公式グッズショップの設置、K-POPコラボキャラクター開発、K-POPコラボカフェのオープン、さらにはK-POPアイドルの来店・ファンミーティング、衣装展示、写真展など、様々なイベントを展開していきます。
《DLEについて》
[画像5: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-d3747f2edc55246c0e88-4.png ]
IP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発・取得し、幅広い事業領域へサービスを提供する総合エンタテインメントカンパニー。2019年5月に朝日放送グループホールディングス株式会社の連結子会社となり、アニメ・キャラクター(秘密結社 鷹の爪、パンパカパンツ、貝社員等)などの日本が誇れるエンタメコンテンツを包括的に保有し、地方創生、海外展開などを積極的に推進する。動画広告等のマーケティングサービス提供、スマートフォンアプリの企画開発、映画・TV・ネットメディア等の映像コンテンツ制作等、時流に乗った迅速なサービス提供により、2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社の連結子会社化。2022年東京証券取引所の市場再編に伴い、スタンダード市場に移行。
《TEGについて》
[画像6: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-6c8699aad05ded0b0068-5.jpg ]
「世界が日本に熱狂する、エンタメ経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。2022年4月20日に TOKYO/JAPAN のアイコンである東京タワーに日本最大級の esportsテーマパーク 「RED° TOKYO TOWER」をオープンし、さらに2023年11月に「K-POP Plaza Tokyo」をオープン。東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「 RED° 」および「K-POP Plaza Tokyo」により推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張する多様な体験を描いていきます。
公式サイト:https://tokyo-esports-gate.co.jp/
TEG株式会社 ( 本社:東京都港区 以下、TEG ) は、DLEグループ3社(CRAVAN Japan、DLE KOREA、株式会社ディー・エル・イー)との業務提携による東京タワーを拠点とした「K-POP Plaza Tokyo」の第一弾として、K-POPアイドルグループのiKONとLIMELIGHTのポップアップイベントを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-15a5e83f67e6622bddb0-0.png ]
ポップアップイベント概要
第一弾のiKONおよびLIMELIGHTのポップアップイベントは、2023年11月18日(土)から2023年12月10日(日)までの実施を予定しています。iKONとLIMELIGHTの衣装展示に加えて、このポップアップイベントでしか手に入らないオリジナルグッズと、iKONとLIMELIGHTの世界観を表現したカフェを展開予定です。詳細につきましては、別途開設するK-POP Plaza TokyoのウェブサイトおよびSNSにて、近日中にお知らせいたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/72682/table/62_1_34604717624ccfcdded99462fd094a07.jpg ]
《iKONについて》
[画像2: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-65f3820a41cc6bd8f832-1.png ]
2015年に開催したサバイバル番組から誕生した6人組ヒップホップアイドルグループ。 iKONというグループ名は、「ICON(象徴)」と「KOREA(韓国)」を組み合わせたもので、「韓国の象徴となるように」という願いが込められている。 2016年1月に日本デビューを果たし、その年で32万人以上を動員するコンサートツアーを開催するなど、日本でも高い人気を得ている。そして、その年の「第58回 輝く!日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞。 2018年に発売した「LOVE SCENARIO」は本国でロングランヒットを記録。 「2018 MelOn Music Awards」「第33回GOLDEN DISC AWARDS」「第28回ソウル歌謡大賞」「2018 Asia Artist Awards」「第8回GAON CHART MUSIC AWARDS」と多くの授賞式でベストソング賞を受賞し、「YouTube Rewind 2018」ではミュージックビデオTOP10の1位に輝くなどヒット曲も多く輩出している。 2021年にはサバイバル番組「KINGDOM」にも出演し注目を集め、日本では2022年に約2年半ぶりのジャパンツアーを開催し白熱したステージを披露。 日本をはじめとした海外での活動も積極的に行い、世界的なグループへと成長している。
公式サイト:https://ikonic.jp/
公式X:https://twitter.com/iKONIC_143
公式Instagram:https://www.instagram.com/withikonic/
公式Youtue:https://www.youtube.com/@iKON
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@ikon_tiktok
《LIMELIGHTについて》
[画像3: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-3ea11f9be9f669eafe35-2.png ]
LIMELIGHTは「Girls Planet 999:少女祭典」を通じて話題になったMiUとMBC「放課後のときめき」に出演して抜群の歌唱力で注目を集めたSUHYE、そして抜群のパフォーマンスで注目を集めている実力派練習生GAEUNの3人で構成されたガールズグループ。 『世界の注目を集める』という意味を込めたチーム名のように完璧なチームワークと最高のパフォーマンスでK-POPシーンをリードするというアイデンティティを持っている。
公式サイト:https://limelight-official.jp/
公式X:https://twitter.com/LimeLightseoul
公式Instagram:https://www.instagram.com/limelightseoul
公式Youtue:https://www.youtube.com/@LimeLightSeoul
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@limelightseoul
《K-POP Plaza Tokyoについて》
[画像4: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-a43c80885786a172ffec-3.png ]
K-POP Plaza Tokyoは、東京タワーをK-POPの新たな聖地とすることを目指し2023年11月にオープンする、K-POPのショップ兼イベントスペースです。DLEグループ3社(CARAVAN Japan、DLE KOREA、株式会社ディー・エル・イー)と連携し、K-POP公式グッズショップの設置、K-POPコラボキャラクター開発、K-POPコラボカフェのオープン、さらにはK-POPアイドルの来店・ファンミーティング、衣装展示、写真展など、様々なイベントを展開していきます。
《DLEについて》
[画像5: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-d3747f2edc55246c0e88-4.png ]
IP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発・取得し、幅広い事業領域へサービスを提供する総合エンタテインメントカンパニー。2019年5月に朝日放送グループホールディングス株式会社の連結子会社となり、アニメ・キャラクター(秘密結社 鷹の爪、パンパカパンツ、貝社員等)などの日本が誇れるエンタメコンテンツを包括的に保有し、地方創生、海外展開などを積極的に推進する。動画広告等のマーケティングサービス提供、スマートフォンアプリの企画開発、映画・TV・ネットメディア等の映像コンテンツ制作等、時流に乗った迅速なサービス提供により、2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社の連結子会社化。2022年東京証券取引所の市場再編に伴い、スタンダード市場に移行。
《TEGについて》
[画像6: https://prtimes.jp/i/72682/62/resize/d72682-62-6c8699aad05ded0b0068-5.jpg ]
「世界が日本に熱狂する、エンタメ経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。2022年4月20日に TOKYO/JAPAN のアイコンである東京タワーに日本最大級の esportsテーマパーク 「RED° TOKYO TOWER」をオープンし、さらに2023年11月に「K-POP Plaza Tokyo」をオープン。東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「 RED° 」および「K-POP Plaza Tokyo」により推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張する多様な体験を描いていきます。
公式サイト:https://tokyo-esports-gate.co.jp/