このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブライダルフェア、どんな風に活用してる? -結婚式場情報サイト『[en]グリーン・ウエディング』ユーザーアンケート-

エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、結婚式場情報サイト「[en] グリーン・ウエディング」(http://wedding.en-japan.com/)上でサイト利用者 197名を対象に「ブライダルフェア」に関して、アンケート調査を行いましたので以下概要をご報告します。


-------------------------------------------------------------------

       行ってみたいブライダルフェアは、「試食会」!
       ブライダルフェアの訪問件数は、3〜5件が主流
          
-------------------------------------------------------------------

●ブライダルフェアについて、「知っている」 61%、「おおよそのイメージはある」 31%
  ブライダルフェアに 「行ったことがある」 46%、「行ったことはない」 54%

⇒ ブライダルフェアについて知っている、おおよそ知っているという方が9割以上でした。一方で、実際に行ったことがある方は46%と半数以下となっています。

●行きたいブライダルフェアは、「試食会」 79%、「模擬挙式」 58%

⇒ 行きたいブライダルフェアの内容としては、「試食会」が79%と圧倒的に多かったです。ゲストに美味しいお食事を食べてもらいたいというお気持ちの表れでしょうか。この他、「模擬挙式」が58%、「会場コーディネート展示」57%、「試着会」53%、「模擬披露宴」47%となっており、会場の雰囲気を知るための内容が多くなっています。


●適当だと思うブライダルフェアの訪問件数は、「3件」 34%、「5件」 33%

⇒ 適当だと思うブライダルフェアの訪問件数は「3件」34%、「4件」13%」、「5件」33%で、3〜5件という回答の方が80%となりました。少なすぎると比較できず、多すぎると迷ってしまうため、3〜5件が適当と思われるようです。


●ブライダルフェアに行かない理由は、「行きたいが時間がとれない」 51%

⇒ ブライダルフェア行きたいけれど、時間がとれないため行けないという方が51%でした。また、「行ったら営業をかけられそう」という回答も42%ありました。



【調査概要/ その他の調査項目】

 ■調査方法:インターネットによるアンケート調査 SA3問 MA5問
 ■調査対象: 「[en] グリーン・ウエディング」 197名
 ■調査期間:2010年3月1日〜2010年3月31日
 ■その他の調査項目:下記の結果に興味のある方は、広報までお問合せください。
   ・ブライダルフェアに行く理由
   ・ブライダルフェアに期待すること
   ・ブライダルフェアに行って良かった点


◆本件に関する問合せ先

エン・ジャパン株式会社   広報担当:矢元・高橋 
〒163-1324新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24階 
TEL 03-3342-4506  FAX 03-3342-4507  
en-press@en-japan.com

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る