このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

全国の吉野家で「スマホオーダー」を2月14日より導入開始

スマホでいつでも注文、店頭で待たずに受け取りが可能に!




[画像1: https://prtimes.jp/i/10347/63/resize/d10347-63-524201-0.jpg ]

株式会社吉野家(本社:東京都中央区、代表取締役社長:河村 泰貴、以下吉野家)は、来店前にお客様のスマートフォンから注文し、吉野家の店頭で指定時間に待たずにテイクアウトできる「スマホオーダー」を、一部店舗を除く全国の吉野家店舗※にて、2月14日(金)から開始いたしました。
本サービスは、株式会社Showcase Gig(本社:東京都港区、代表取締役:新田 剛史、以下ショーケース・ギグ)が提供するモバイルオーダープラットフォーム「O:der(オーダー)」を活用しており、吉野家の既存POSシステムと連携しているため、お客様の利便性向上だけでなく、店舗の運営効率化も実現しています。
今後は、本サービスの機能拡充に加え、新たなデジタル施策により店舗のデジタル化を進めることで、吉野家固有の価値を両社力を合わせて提供してまいります。
※2020年2月14日時点で1,042店舗となります。末尾よりお近くの店舗をご参照ください。

お好みの吉野家メニューをモバイルオーダーしていただくことで、ランチタイムや帰宅途中といったシーンで店頭の注文行列に並ぶことなく、できたての商品をピックアップし、ご家庭や職場で楽しむ吉野家のテイクアウトをご体験いただけます。


■「うまい、やすい、はやい」の吉野家が、もっと身近に、もっと手軽に
吉野家はこれまで「うまい、やすい、はやい」のコンセプトのもと、多くのお客様に愛されてきましたが、この度、ショーケース・ギグのモバイルオーダープラットフォームを活用することで、吉野家のメニューをより幅広いお客様に身近に感じていただくために、お客様のスマートフォンから簡単に注文できるサービスを開始する運びとなりました。
お客様はスマートフォンを使って、お近くの吉野家店舗ウェブサイトから事前に注文を行うことで、店頭でお客様の指定時間に待たずにできたて商品を受け取ることが可能になります。忙しいお客様にもご自身のタイミングで注文し来店いただけることで、より吉野家を身近にご利用いただけます。店舗としても、スムーズな商品提供を可能にするとともに、混雑や機会損失の防止を見込めます。

■モバイルオーダープラットフォーム「O:der」について
吉野家で採用されたショーケース・ギグの「O:derプラットフォーム」は、飲食店における省人化、CRM、キャッシュレス化などを実現し、店舗運営の効率化を目指すソフトウェア・パッケージです。
スマートフォンや、POSレジ、タブレット、デジタルサイネージなどのハードウエア端末ともAPIにより柔軟な連携が可能で、これからの店舗に欠かせない、デジタル活用による「コンシューマー・ファーストの店舗づくり」を支援します。

■「 スマホオーダー」の概要
提供開始日:2020年2月14日(金)10:00〜
サービス詳細:吉野家 公式HP「テイクアウト」
https://www.yoshinoya.com/service/bentou/

<ご利用手順>
1 来店前にスマートフォンから注文ページへアクセス(AもしくはB)
  A.吉野家公式HP「店舗検索」よりアクセス(ブックマーク推奨)
  B.各店舗の「Googleマイビジネス」内の注文ボタンよりアクセス
2 商品・数量を選択
3 受取日※1と時間を選択し、電話番号を入力
4 伝票番号※2を取得
5 指定時間に来店後、店頭で伝票番号を提示して商品受取&お会計

※1:当日と翌日の注文が可能です。
※2:注文を完了すると、画面およびSMS通知で伝票番号が表示されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10347/63/resize/d10347-63-147083-1.png ]

<対象店舗>
一部店舗を除く吉野家1,042店舗(2020年2月14日現在)
※こちらよりお近くの対象店舗を検索いただけます。
https://stores.yoshinoya.com/search?g=true&servicesAvailable=5292563

各社について
■吉野家について https://www.yoshinoya.com/
吉野家は、明治 32 年(1899 年)に東京・日本橋に創業しました。お客様にご満足いただくため、牛丼を主力商品として「うまい、やすい、はやい」という吉野家固有の価値を提供し続けてきました。2019 年12月末現在、吉野家は、国内 1,210 店舗、海外 954店舗を展開しています。
吉野家ホールディングスのグループ経営理念である「For the People」の実現のため、飲食業を取り巻く変化に適応し、従業員一人ひとりが変化への強い意志を持って活動しております。そして、長期ビジョン達成に向け、「競争」から「共創」へという考え方のもと、新しい市場創造・価値提供を実現し、「飲食業を再定義」に向けて挑戦を続けています。

■Showcase Gigについて https://www.showcase-gig.com/
ショーケース・ギグは、「日常の消費に溶け込むテクノロジーにより生活を向上させること」をミッションに事業展開しており、モバイルオーダープラットフォーム「O:der(オーダー)」を飲食・小売店舗に提供しています。
同プラットフォームのサービスラインナップとして、来店前に事前注文が可能なモバイルオーダーアプリ「O:der」や店内からスマホで注文が可能なテーブルオーダー(R)サービス「SelfU(セルフ)」、店頭のセルフ注文決済端末「O:der Kiosk(オーダー・キオスク)」を揃えており、そのすべてがPOS レジやデジタルサイネージなど従来の端末と連携可能です。利用者が店頭やテーブルで待たずにキャッシュレスな消費体験を可能にし、店舗側ではオペレーション軽減による省人化・運営効率向上を実現します。

各社概要
会社名:株式会社吉野家
所在地:東京都中央区日本橋箱崎町 36-2
代表者:代表取締役社長 河村 泰貴
事業内容:日本国内における牛丼のファストフード店経営およびフランチャイズビジネスの展開
店舗数:1,210 店(2019年12月末現在)

会社名:株式会社Showcase Gig
所在地:東京都港区北青山1-2-3 青山ビル7F
代表者:代表取締役 新田 剛史
事業内容:モバイルオーダープラットフォームの運営、OMOソリューションの提供
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る