このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

”職人技術のつなぎ手に”協業することで技術を未来に繋げる新ブランド「ユニオンランチ」がサザビーリーグより2016年秋冬デビュー!

made in japan




[画像1: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-374145-4.jpg ]

UNION LAUNCH / ユニオンランチ
ずっと残しておきたいものたちを作り続けようという思いのもと”UNIVERSAL with IRONY時代に流されることのない本物とアイロニー”をコンセプトに、2016年秋冬にデビュー。

『共同体として服をつくる。』

日本の職人とともにひとつひとつ真摯に向き合って作り上げた服には素材からカッティング、縫製まで、確かな技術が集結した、本物だけが持つスペシャルなパワーが宿っています。
その優れた職人の手が年々減少しているなか、少しでも技術継承の一助となるため、職人と消費者の間に立つつなぎ手として縫製工場をブランディングしたり、服にとどまらず農家やNPO団体と様々な協業企画にも着手し、未来に繋げていきたい”もの”や”こと”を提案していきます。
2016年9月には、国内のセレクトショップや百貨店を中心にポップアップストア形式でコレクションを発表します。


ウエアの価格帯:
ジャケット・アウター ¥61000〜¥115000
トップス ¥18000〜¥38000
ボトム ¥21000〜¥43000
ワンピース・オールインワン ¥42000〜¥59000

ポップアップストア展開ショップ:
伊勢丹新宿店、イエナ、マルティニーク、ユナイテッドアローズ、ロンハーマン
*すべて2016年9月開催予定 職人来店イベントやイケメン農家による期間限定マルシェなど商品以外のコンテンツもご用意

[画像2: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-496455-6.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-956927-7.jpg ]

[画像4: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-773370-5.jpg ]

[画像5: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-442456-8.jpg ]



アパレル以外の展開:
1.“SoulSoils / GINGER TEA”
生産者と直接対話しながらとことんこだわって作られた高知産のオーガニックジンジャー&スパイスのブレンドティー。デトックス効果が高く、高知の有名リゾートでもスパ終わりにひと息つくための紅茶として知られています。
[画像6: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-703203-2.jpg ]



2. “SoulSoils / The SALT” *写真左 手のひらの感覚だけで、粒の選定をする職人が作る100%ナチュラルなバスソルト。もちろん口に入れても安心です。気の悪い人がいると塩の出来が悪くなる為、塩田に入るには彼の面接が必要という徹底したこだわりを持つ有名な塩職人です。

[画像7: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-538891-0.jpg ]

[画像8: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-142843-1.jpg ]



3. “Botanico / Photo art“ グラフィックデザイナーから造園業に転身。多肉植物の写真を撮るため世界中を旅する植木職人。額装にもこだわりオリジナルで制作した写真アートを販売します。

4. ”NPO KIRINKAN / Tote Bag“ *写真右 NPO法人樹林館(ハンディキャップをお持ちの方々が運営する工房)の工房の方々と協業し、試行錯誤しながら作っているトートバッグ。一緒に成長しながら、独立したブランドとして育って欲しい!!という願いを込めて取り組んでいます。素材はパラフィン加工を施した10号帆布を使用しています。
[画像9: http://prtimes.jp/i/5691/64/resize/d5691-64-498573-3.jpg ]



その他、ポップアップストアでは、数々の著名なデザイナーや建築家が大事にしている天童木工の職人の家具や
輪島キリモトによるフォーマルな茶器なども販売予定


加藤 公子
クリエイティブ ディレクター
文化服装学院卒業後、アパレルメーカーにて企画生産、MDを経験し渡英。Central St Martins College にてデザイン&マーケティングを学び、帰国後セレクトショップのバイヤーとなる。2002年9月に独立後、フリーランスのバイヤー、プレス、クリエイティブディレクターを務める。その後2008年秋冬よりレディスブランド「GRAPHIT LAUNCH」を立ち上げ、 2015年5月このプロジェクトに 全力投球するためブランド休止。2016年秋冬、「UNION LAUNCH」として始動。

SAZABY LEAGUE PR:福田 恵理 T:03-5412-1968 E:e_fukuda@sazaby-league.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る